人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
ショコラマカロンとクレームブリュレ
初お教室しました★
マカロンが作りたいとのことだったので
スクーリング終わってから練習しまくりの毎日でした^ ^;

なんとか無事ピエもでて マカロン完成でしたが、
ちょっとだけ乾燥させすぎてしまったようです~。
ごめんなさいっ!

残った卵黄を使ってクレームブリュレも作りましたょ♪
ショコラマカロンとクレームブリュレ_b0162504_8155454.jpg



マカロンは本当難しいです!!
冬の乾燥していた時期は私もほとんど失敗せず作れましたが、
3月入ってまだ作りやすいだろうと思っていたら、同じレシピを使っているのに
全く違うものができちゃいました!!
なので配合ちょっと変えました。

マカロンを教えてほしいとおっしゃる方もとても多いです。
私も年間通してマカロンを作ったことがないので これからどうなるかわかりません~。
今後も常に作っていきたいと思っていますが
失敗してもいいわ~というかたであれば 作り方、マカロナージュの仕方などは
お伝えできると思うので おっしゃってくださいね~。

今回来てくださった妊婦のIさん♡
本当に楽しい時間をありがとうございました。
Iさんのおかげで緊張せず、楽しくお菓子作りできましたぁ!
またいつかお子様連れて遊びにきてくださいね~^ ^



この日のミニランチ~♪

惣菜パンやベーグルなどカゴ盛りにして
好きなパンを食べていただきました♡
このおしゃべりしながらゆっくり過ごす時間が好きです^ ^
ショコラマカロンとクレームブリュレ_b0162504_8315684.jpg

by kiyo24sou713 | 2009-04-01 08:48
<< 5月sweets Lesson... はじめまして♪ >>