人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
11月Lesson*menu フロランタン・ショコラとフィナンシェ
10月はみなさんにご迷惑をおかけいたしました。
11月のmenu*が決定いたしました。

11月はお手軽な焼き菓子セットを作ります。
ひとつはフロランタン・ショコラ。
11月Lesson*menu  フロランタン・ショコラとフィナンシェ_b0162504_214852.jpg


少し厚めのショコラクッキー生地にナッツをのせます。
簡単でおいしいのでオススメです^^

11月Lesson*menu  フロランタン・ショコラとフィナンシェ_b0162504_2151980.jpg


きれいに焼けたのにカットで失敗したら悲しいですよね(T-T)★
最後まで気を抜かず きれいに仕上がるようがんばりましょう♪

もうひとつはフィナンシェ。
こちらもおいしいんですよね~^ ^
11月Lesson*menu  フロランタン・ショコラとフィナンシェ_b0162504_2163568.jpg


自家製渋皮煮があったので入れてみましたが、表面が少し固くなってしまい、入れないほうがよかったのでまた試作し直します。プレーンがすごくおいしかったのでそのままプレーンでいくか、抹茶のフィナンシェにするつもりです。(後日また写真をUPしますネ)
数日経ったしっとりしたフィナンシェももちろん大好きなのですが、焼きたてのフィナンシェもとっても
おいしいので、みなさんで試食したいと思います♪

今回は焼き菓子セットとして 持ち帰っていただきたいので おみやげはこんな感じです。
11月Lesson*menu  フロランタン・ショコラとフィナンシェ_b0162504_21111012.jpg


ラベルも貼って透明ケースに入れて持ち帰りましょう♪
そのままプレゼントも可能ですよ☆

11月Lesson* フロランタン・ショコラ & フィナンシェ Lesson*料 4000円

開講日
8・9・11・12・17・25日以外は今のところよいです^^

パンLesson*は くまちゃんとみつばちくん。を作ります。
こちらもお楽しみに♪
写真は明日くらいにはUPしますね~☆

お問い合わせ・ご予約はこちらまで。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね☆【お菓子教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際は住所お名前電話番号もお願い致します。
(生徒さんは私の携帯メルアドでOKです♪)

新規の方はカテゴリより【Lesson*について】をお読みください。
by kiyo24sou713 | 2010-10-19 21:22 | Lesson*menu
<< 11月Lesson*menu ... チーズスフレレッスン終了しました♪ >>