人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
12月みなさんの作品*
先月はとってもかわいい作品がたくさんできたので
絶対紹介したい~♪と思っていました♡
親子レッスンのヘクセンハウスも小さい子は幼稚園の子から大きい子で高校生の子が
参加してくださいましたよ♡(大人の方も何人か作りにみえましたよ~~)
ありがとうございました♪
まずはヘクセンハウスから♪

12月みなさんの作品*_b0162504_23165427.jpg
12月みなさんの作品*_b0162504_2317980.jpg
12月みなさんの作品*_b0162504_23182398.jpg


みんなすごいアイデアいっぱいの作品で、私のほうがよい勉強になりました♪
参考にさせていただきまっす♡

あとはいろいろレッスン。
くまちゃんのぱんとかこだわりのフルーツケーキとか^^
12月みなさんの作品*_b0162504_2324773.jpg

焼き菓子レッスンもしましたね~^^
12月みなさんの作品*_b0162504_23244429.jpg


そしてメインのケーキレッスン♡
新規の方に加え、去年来てくださった方も多かったです★
去年のシンプルなケーキがおいしかったから今年もお願いします、と言ってくださる方もみえて(T-T)♪
うれしいですね~~(T-T)♡
私もこのケーキはものすごく一生懸命試作しました。
なので、とっても大事なレシピです♡
みなさんにとっても一生のレシピになってくれるととってもウレシイです♪
作品はこちら♪
12月みなさんの作品*_b0162504_2328320.jpg

アンパンマンの飾り↓↓分かりますか?
今回親子で体調悪くて来れなかったAさん用にあんぱんまんチョコ用意しました。
娘ちゃんがあんぱんまんのケーキがよかったらしく、マジパンで作ってみては?と
話していたのですが、ママも体調悪くなってしまったので、ならば私が作ろうと思いまして。。♡
娘ちゃんは気に入っていただけたかなぁ♡
12月みなさんの作品*_b0162504_23281966.jpg


絞りは難しかったですか?
私の大好きなサントノーレで絞っていきます。
最終2日前、大事なサントノーレ口金が2本ともなくなってしまってかなりショック!!
間違えて生徒さんが絞り袋とともに捨ててしまった、ということが発覚したのですが、
気づいたときにはすでに遅し!私はちょうど生ゴミの日だったのでその袋を捨ててしまいましたぁぁ( ̄□ ̄)!
マトファーの口金は透明なのでみなさま洗い物の際には気をつけてくださいね★
それか洗わずに置いておいてください。私が洗って片付けておきますね~♪♪♪
最後のレッスンの方にはたいへん迷惑をかけてしまって申し訳ありませんでした~(ペコリ)

次はみなさんが持ってきてくださったおやつやお花♡
生チョコの入った高級なクッキーや手作りのキッシュやりんごのスクエアケーキ、シクラメンなど。。♡
本当にありがとうございました^^
12月みなさんの作品*_b0162504_23442298.jpg


あと21日ケーキレッスン後に、YちゃんとMちゃんと3人でクリスマスパーティーしました♡
12月みなさんの作品*_b0162504_2344479.jpg

Yちゃんのお手製ローストビーフ、めっちゃおいしかったぁ♪パンも香ばしくておいしい~~^^
Mちゃんのキッシュも最高でした~♪
私はおやつ用のティラミスと あとケークサレ・赤パプリカのスープを用意しました♪
お昼からごちそうだったけど、ペロリと食べれちゃいました♪
2人とも楽しい企画ありがとうね~^^
Yちゃん、シクラメンもありがとう♡


こんな感じでにぎやかに12月は終了★
みなさんありがとうございました♪
今年はのんびりペースでがんばっていきます★
どうぞみなさん、宜しくお願いいたします♪
by kiyo24sou713 | 2011-01-01 23:55 | sweets*Lesson
<< 1月空き状況♪ あけましておめでとうございます♡ >>