人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
4月Lesson* menu shiffoncake*&scone
4月 menu*
おまたせしました^^

ふたつ用意しました。
まずはひとつめ。
シフォンケーキは作りなれている方にはこちら。

++ chocobanilla chiffon & scone ++
¥4000


ちょっとみためおしゃれに2層にしてみました^^

本当はチョコレートいっぱい配合されたシフォンも作ったけど
これはチョコの配合少なめ。
いろいろ作った中でも、近所の人にはこれが人気でした(笑)♪なのでこのシフォンを今回選びました。

4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21245878.jpg


4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_2121197.jpg


こんな感じでラッピングしていただきたかったけど。。↑
時間の都合で型から出せそうもないので、紙型に入れて1台持ち帰りしていただきます。
アルミのシフォン型を持参してくださる方は100円引きになります。(¥3900)

もうひとつはクランベリースコーン。
4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21242773.jpg


これはチョコを入れてみたけど、入れなかったほうが私の好みでした♪
なのでレッスンでは入れない方向で考えてますが、チョコがいれたい方は教えてくださいませ♡

かわいくラッピングしてお持ち帰り。

4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21281399.jpg



ふたつめ。

++ とことん chiffon cake Lesson* ++

こちらは初心者さん向け。
まずは基本のバニラをマスターしましょう。

4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_2131223.jpg


しっとり。。でもこしのあるシフォンを目指しましょう。(自分に言い聞かせています^^;)


4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21384912.jpg


もうひとつ、違う味のシフォンを私がデモします。
型抜き、カット、ラッピングの仕方をお伝えしますね。

バニラは1台分持ち帰り&あと半分くらい持ち帰りあり♪です。
アルミのシフォン型をお持ちの方は(17センチ)100円引きます。(そのほうが型抜きの練習にはなると思います)


4月のsweets* Lesson ¥4000 (17センチアルミ型をお持ちの型は¥3900)


4月 Breads Lesson* 五穀とチーズのカンパーニュ&キャンディークッキー

4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21395579.jpg


ちょっとまだ控えめなクープですが。。^^;
かっこいいカンパーニュ目指してがんばりましょう。
お味も◎です♪

4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21413346.jpg


キャンディークッキー(てんとうむしのおまけつき)

焼く前はこんな感じのてんとうむしくん。
4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_2142518.jpg


真ん中にホワイトチョコのガナッシュをはさんだかわいいキャンディークッキー
4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21424742.jpg


4月Lesson* menu  shiffoncake*&scone_b0162504_21433184.jpg


楽しみにしていてくださいね。

お問い合わせはこちらへ。
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてくださいね。

【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪





 
by kiyo24sou713 | 2011-04-04 21:53 | Lesson*menu
<< 3月の焼き菓子注文。 3月もありがとうございました^^ >>