人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
いちごのムースLesson*とBreads Lesson*
今月のLesson*おとついからstartしました♪
おとついは先月のmenu*のいちごのムース。
先月ショコラバナーヌを習いに来てくださったMさんが、おやつで食べたいちごのヨーグルトムースを
食べてやっぱりこれも習いたい、と言ってくださったので、もう一人習いたいと言ってくださっていた
Kちゃんと一緒にLesson*しました★

いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_755547.jpg
いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_756732.jpg


KちゃんはRくんと一緒にお菓子作りしていました。
一生懸命いちごを側面に並べてくれました。
Mさんのケーキもとっても綺麗です♪
側面から見ていちごのすきまにムースが綺麗に入るようにすると更に見栄えがよくなりますょ♪
ぜひおうちでも作ってみてくださいね♡

ティータイム。
いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_758445.jpg

バナナとヨーグルトのムース、チョコバニラシフォン、キャラメルマーブルシフォンです。

そして昨日から始まったカンパーニュLesson*

いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_80110.jpg


昨日は近所のMちゃんとYさんが来てくださいました♪

いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_811218.jpg
いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_812671.jpg
いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_813613.jpg
いちごのムースLesson*とBreads Lesson*_b0162504_8147100.jpg


お二人ともカンパーニュは作るのは初めて♪とのこと。
締めが難しいんだけど、それくらい^^なので素敵なカンパがおうちでできるようになってくださると
ウレシイです~

キャンディークッキーとてんとうむし君はお子さんと一緒に作ってみえましたぁ~♪
うちの聡ちゃんも私が用意した生地で一生懸命てんとうむしとかぶどうとか作ってましたよ★

チョコのガナッシュ失敗しちゃっていつまでも固まらない~!!
ホントウごめんなさい★
今日クッキー渡しにいくからねっ(汗)

そして、今日からシフォンLesson*始まります♡
がんばります~♪

17日は池田のクラフト展の食品部門に参加します。(16日も少しだけ出品します)
場所等は明日先生方と打ち合わせがあるので詳細はこちらで連絡します★
一日お菓子屋さんがんばります^^
17日はお店作りから全部自分で用意していきたいと思います。
棚から手作りしています。(たくさん用意しているのでほしい方お声をかけてくださいね♪)
ぜひお時間のある方いらしてください♪
こんなお菓子屋さんがあったらいいなぁ~を形にしていきたいと思います♪♪
by kiyo24sou713 | 2011-04-11 08:16 | sweets*Lesson
<< chiffon*cake Le... 3月の焼き菓子注文。 >>