人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪
クリスマスも終わり みなさんのケーキ作りの御手伝いができて
本当によかったです♪
全部紹介できないかと思いますが最後のレッスンの方のケーキだけでも
また後日紹介していきたいと思います♪

昨日はホワイトクリスマス♪
今年は悩みに悩んだ結果、全てがんばって自分で作ってみました。。^^
お料理はやればできるとは思うんだけど、作るのが好きではないほうなので、
出来上がるまでにものすごく時間がかかってしまいました^^;

いつも教室のとき、終わるまで待っててくれる聡ちゃんに感謝のキモチを込めて。。
かわいらしくて、それでいて聡ちゃんの好きなものを考えてみました♪

子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_857125.jpg


雪だるまのチーズ・マッシュポテトでホワイトツリー♪

子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_8575871.jpg


ローストビーフ(ガーリックレモンソース添え)

子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_8584370.jpg


リース仕立てのポテトサラダ♪

ここまでは早めに用意して冷蔵庫でスタンバイ☆★

そしてクリスマスディナースタートです♪
子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_903379.jpg


子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_91201.jpg


子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_913991.jpg


【クリスマスディナー menu*】

マッシュポテトのホワイトツリーと雪だるまちゃん
リース仕立てのポテトサラダ
ローストビーフ (ガーリックレモンソースとともに)
ローストチキン
ピザ (おかわり自由)
にんじんのふわふわスープ

ブラッドオレンジ カシスシロップ入り
赤ワイン(旦那さんのみ)


旦那さんも聡ちゃんも美味しい美味しい♪と食べてくれました^^
ローストチキンも私が作ったのに、信じてくれませんでした^^;

聡ちゃんのNO.1は雪だるまちゃん
旦那さんのNO.1はローストチキン
私のNO.1はローストビーフ
でした★


締めはケーキでしょ?
でも、もう疲れてしまって本来作ろうとしていたホールケーキまでたどり着かず 力つきてしまってので。。

イブに用意していたこちらのケーキを・・
子供と一緒に楽しむクリスマスディナー♪_b0162504_9181757.jpg


ノエルショコラの残りで作りました♪
ドームにしてもかわいいでしょ?
あとうちの家族が好きなカヌレにサンタさんとトナカイさんのクッキーをつけて。。^^
2プレート用意して3人で食べました♪

そして私は力つきました。。^^
がんばった自分を褒めてあげたい。。
普段手抜き料理ばかりしているので、だめなんですけどね。。。^^;
最後まで見てくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いしまーーす★☆★☆)
by kiyo24sou713 | 2011-12-26 09:25 | other
<< オーダー★スフレ・ショコラとシ... 1月おかしmenu*  第2弾... >>