人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
バレンタインLesson*風景♪
バレンタインLesson*風景♪_b0162504_18481091.jpg


みなさんはもうバレンタインの準備は万端ですか?
とうとう明日ですね~♪
私も実家の分や家族の分、準備完了です♪
大切な友達にも明日着になるよう今日発送してきました☆

今回の3種類チョコは全部チョコのやわらかさを変えてみました☆
生チョコは口解けのよいなめらかな味わいに。
・・なので、事前に用意したものと差し替えています。。☆
ミルクティートリュフは中は柔らかく、外側はテンパリングしたチョコでパリッと。
アーモンドトリュフは固くも柔らかくもないくらいのチョコにアーモンドでアクセントを。。
バレンタインLesson*風景♪_b0162504_18592931.jpg


↑。。。と言っても、やっぱり生クリームなしだと固くなるまであっという間なので、生クリーム15g入れました。
そうすると、手にもつかずちょうど丸めやすく。。
チョコはちょっと柔らかめになりますが、このあたりはお好みで^^
やりやすいのはもちろんこちらですが、お好みでどうぞ。。


バレンタインLesson*風景♪_b0162504_1955334.jpg

こちらはテンパリングしたあとのミルクティートリュフにホワイトチョコでコーティング♪
おうちではピンクのチョコペンとかで模様書いたり、アラザンなどつけてカラフルにかわいくしちゃっても
いいですね~♡(ニコちゃんマークもかわいいです♪)

バレンタインLesson*風景♪_b0162504_1972589.jpg


二人分の量でこれくらい^^
生チョコは箱の大きさに合わせてカットしていますが、このときは大きさをそのままで厚さを1/2にしました。
そしたら食べやすいサイズになりましたぁ♪(なんでもっと早く気がつかなかったのかな。^^;ゴメンナサイ☆
今までが大きすぎてくどくなってしまっていましたね^^;)
まだ間にあうようでしたら、カットしていただいてもよいかと思います♪

バレンタインLesson*風景♪_b0162504_1910940.jpg

このときのおやつ。
バナナシフォン。ラスク。ショートブレッド。

バレンタインLesson*風景♪_b0162504_19112120.jpg

Aさんが100均でかわいい箱を持参してくださいましたが お持ち帰りのケースとは別にトリュフ4個入りが
3箱分出来上がりますよ~

バレンタインLesson*風景♪_b0162504_19122895.jpg

これであればすぐお渡しできますね~☆

バレンタインLesson*風景♪_b0162504_1913228.jpg

Aさん台湾のおみやげのジャスミンティーありがとうございます♪もったいなくて飲めない~(笑)です♪

みなさんも、素敵なバレンタインデーにしてくださいネ♡

2月Lesson*参加者まだまだ募集中です☆
23日とろけるチーズタルトとアマンドショコラレッスン(どちらかでも可)
25日10時~ぱんレッスン(チョコドーナツとカスタードブレッド)

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。

応援ぽちっとお願いします~♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by kiyo24sou713 | 2012-02-13 19:14 | sweets*Lesson
<< カヌレレッスン始まりましたょ~♪ バレンタインまであと少し♪ >>