人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
デコカップケーキ。
デコカップケーキ。_b0162504_22291467.jpg

デコカップケーキ。

今回はマフィン型で焼いてみました^^
米粉を使っているせいか、ふくらみもちょうどよいくらいです^^
私の思い通りになりました^^

今回のデコは、バラの口金を使ったお花作りがメインになります♪
(ホントウは8個とも口金を使った練習をしたかったのだけど、バターをたくさん使うので アイシングクッキーも
取り入れさせていただきました^^)
デコカップケーキ。_b0162504_2236420.jpg

バラの口金ひとつで、なん通りものお花の種類ができちゃうのも魅力的です~^^
難しいから無理ょ~という方がたくさんいらっしゃるのだけど、練習してきれいにできたものを
カップケーキにのせるので全く心配いらないんですよ♡後のせタイプです♡

これは今まだ私の練習中のカーネーション絞り。
よーくみると白とピンクのマーブルになっています^^
デコカップケーキ。_b0162504_22334234.jpg

まだまだ下手なのでみなさんに教えることできないのですが、受講される方でやってみたい方は
聞いてください~
手の動かし方をお伝えしますので、おうちで練習してみてください♡
(もうすぐ母の日ですからね^^)

今回はシンプルなお花の絞りと バラの絞り、桜の絞りを練習します^^
なぜバタークリームにしたかというと、やり直しがきくのと、食べたときアイシングよりおいしいかなぁと
思ったので^^

バタークリームがあまったら、お花の絞りを作っておいて、冷凍しておけば デコレーションケーキに
使えるし、固めのアイシングで絞ればクッキーにのせることができるので、とっても便利ですよ♬

こちらのLesson*準備がたいへんなこともあって、今月限定のmenu*となります♪
まだ14日水曜日に空きがありますので、習っておきたい方はぜひこの機会にどうぞ。。^^

こちらは桜のマカロン。
ほんのり桜風味のクリームが挟んであります♪
デコカップケーキ。_b0162504_22452937.jpg

桜の季節が近づくと 作りたくてウズウズしてきます。。^^

こんな感じで作っておいたお花をのせると、とってもかわいくなりますょ~♪

あと、【マカロンレッスン休止について】のお知らせ★☆です^^
ここ何年か同じ配合で開講してきたマカロンレッスンですが、4月末までで一度終了させていただくことにします。。^^
またお値段が若干変わってくるかもしれませんが。。
マカロンって本当難しくて、気候によっても変わってくるし、来てくださるみなさんのレベルも高くなってきて
私も何年作ってきても原因がわからないこともでてくることにずっと悩んでいたので、一度STOPしたいと
思います^^;
もしそれでも習いたい方がみえましたら、ぜひ来月いらしてくださいね^^
私自身は自分のマカロンをおいしいと思っているし、配合ももちろん全て頭の中に入っています^^
今まで通常のマカロンレッスン以外にうさぎちゃんのマカロンレッスンやミルクティーマカロンレッスンなど、すべてに参加してくださる方もいらして、とても感謝しています^^

また新たに 自分自身が納得のいくマカロンを作ることができたら、みなさんに堂々とレッスンしたいと思っていますので宜しくお願いします^^

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。

応援ぽちっとお願いします~♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)
【11位になっちゃいました^^;ぽちっと応援お願いします~^^】

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
by kiyo24sou713 | 2012-03-12 23:12 | sweets*Lesson
<< 切っても切ってもぱんだちゃんL... パイシューとエクレアのLess... >>