人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
マカロンLesson*始まりました♪
今月はマカロン。
私の大好きなマカロンですが、シンプルな材料で作りやすいとはいえ、とっても難しいお菓子です★

私がマカロンレッスンをやめてから何年か経ちましたが、生徒さんからの熱いリクエストで
今回レッスンに取り入れましたょ~(笑)★

マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17261867.gif


昔はミルクティー味や、塩キャラメル、レッスンの度に違う味にしてきましたが、
今月は チョコレートと苺味にしてみました^^
そして濃厚なクリームにしたので、また今までとは違う美味しさになっています♪

このマカロンは甘さ控えめ。
お店のマカロンは甘くて苦手だわ★という方も比較的食べやすいかなと思います~^^
これでうまく焼ければ、いうことなしなのだけど。。
なかなかと難し~い★

初日のレッスンの様子です^^
マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17304665.gif


私のメレンゲの見極めが悪かったようで、チョコマカロンのほうは、ゆるくなりすぎてしまいました★
あのあと、私も焼いてみましたが、やっぱりメレンゲが弱かったようです^^
そのため、おおきくなりすぎて、筒のケースに入らないというハプニングがっ!!
ご迷惑をおかけしました★

マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17333423.gif

苺のマカロンのほうは、ツヤピカで大きさもちょうど★
ピエもきれいに出てくれました♥
やっぱり可愛いですね♪

マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17345939.gif

みんなでクリームを挟みます★

星口金使うと、見た目も可愛いんです♥
マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_1737046.gif


完成したマカロンをラッピング★
マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17373147.gif


大きくなっちゃったチョコマカロンも個包装しました♪
みなさんが可愛い~可愛い~とキャーキャー言ってくださって、マカロンたちも喜んでいると
思います(๑≧౪≦)
2日は寝かせてもらって、それから食べてくださいね~♪♪
お疲れ様でした♪♪

明日からぱんのレッスンが始まります♪♪
来てくださる生徒さま、楽しみにしていてくださいね~^^
あいかわらず、気管支がまだ弱っています★
話そうとすると咳がでて、まだまだ迷惑をおかけしています。
暖かくなるころまで、続きそうです。ごめんなさい~~m(_ _)m


19日マカロンLesson*にキャンセルがでました★
入ってくださる方がみえましたら、携帯もしくは、パソコンのほうにメールをお願いいたします^^
ありがとうございました★

4月のリクエストレッスンの募集です★
6日 生チョコケーキ 参加者募集★
マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17514882.gif

このケーキのことです。

19日 チョコシフォンケーキ参加者募集★
 (私がお休みしちゃった分の振替なのでもし習い損ねた方がみえましたらこの日にいらしてくださいね)
マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17551838.gif


23日苺のヴェリィーヌ 参加者募集★
マカロンLesson*始まりました♪_b0162504_17562599.gif

去年とっても人気だったレッスンです。苺の季節にこんなかわいいカップデザートはいかがですか?
可愛いドット柄が素敵ですょ★

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。
ごめんなさい、たまに、迷惑メールのほうへ振り分けられてしまいます。。気をつけてみているのですが。。

1日1クリックお願いします♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~★また上位に上がれるようにがんばります~~! 】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
by kiyo24sou713 | 2014-03-13 18:03 | sweets*Lesson
<< ぱんのLesson*始まりました♪ ふなっしーぱんとこびとさんたぱん。 >>