人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★
焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_1440674.gif

焼き菓子セットLesson*。
あともう少しで終了となりました^^

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_1440486.gif

結局 追加のパラのクッキーポップスも全員の方が受講。
難しぃ~!と言いながら、皆さん、真剣に作ってくださいましたが、
ピンクのシュガーをつけると、かわいい~!!薔薇になってる♪と、
喜んでくださり、私もほっと安心しました♥

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_1447665.gif
焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_1446221.gif
焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_1446437.gif
焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_14441346.gif

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_14473117.gif

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_14505767.gif

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_14512876.gif


とっても素敵な作品がたくさんできました♥

今回のラッピングはシンプルに。。★
スタンプを使ったり、身近にあるもので、可愛く。。を意識しました♪
地味なお菓子もちょっと上にシールを貼るだけでも、素敵になりますネ★
焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_15124750.gif


今回は4人もしくは、5人の方で作っていただき、みんなで分ける。。というレッスン。
人数が集まらなかったら、どうしよう★と思っていましたが、全日、なんとかキャンセルの方も
いらっしゃったときもありましたが、皆さん、取りにきてくださったり、全て余ることなくできたので、
本当にありがたく思いました^^
来てくださったみなさん、ありがとうございました★

このセットをそのまま、母の日にお母さんにプレゼントした方も多かったのですが
お義母さんから、初めてメールが届いてありがとうと言ってもらえて嬉しかったです★とか、
お母さんと一緒に食べました~美味しかったです★とか、母として頑張ってきた自分のご褒美に
ちょっとずつ食べているんです~★という方もいらしたり^^
みなさんから嬉しいお言葉をいただけて、私も嬉しかったです(*≧∀≦*)

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_15224927.gif

ブールドネージュは、ほろほろのお菓子で、お砂糖控えめなクッキーにたっぷりの粉糖をかけるのですが
みなさんが持ち帰る時は、袋に入れると、見た目汚かったり。。と、とても気になっていましたが、
普段、おうちで作るときは、完成したクッキーを数時間そのまま置いて、(もしくはタッパーなどに半日以上おいて)一度生地を落ち着かせたあとに、もう一度最後に粉糖をまぶして、袋に詰めると見栄えがよいと思います★今回の柔らかなショートブレッドもおうちで作るときは、数時間そのまま放置しておいてから、袋に入れると生地が落ち着きます★一度お試しを。。★

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_15305734.gif

あと、チョコクラッシュのほうですが、こちらも、焼き上がりに中心を指でそっと押さえると、柔らかな感じです。
この時点で、もし固い場合、ソフトな食感にならない可能性があります~
一度レッスンで、最後に余ったクッキーを食べたら、固いときがあったので、どこに問題があったのかなと
私自身、考えていましたが、その後のレッスンは通常どおり、ソフトなクッキーだったので、そのクラスだけ、
固くなってしまったと思うのですが<(ToT)>もう一度、おうちでもチャレンジしてみてくださいね★☆彡

長い記事になりましたが、お付き合い、ありがとうございました(´Д` )♥

今回も、お花や、みかんのラングドシャや、ディズニーのおみやげ、フルーツなど、
たくさんのおみやげなどをいただき、ありがとうございました☆彡

焼き菓子セットLesson*まだ続いております。。★_b0162504_15534538.gif

いちごもすごい量!!
めちゃくちゃ甘くて、いちご狩りに言ってきた気分(๑≧౪≦)幸せでした♥

*来月再来月の申込み、ありがとうございました^^
まだ、ぱんレッスンのひにちを増やす予定です。気になる日、もしくは、この日がよい、という希望が
ありましたら、連絡くださいネ☆彡


お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。
ごめんなさい、たまに、迷惑メールのほうへ振り分けられてしまいます。。気をつけてみているのですが。。

1日1クリックお願いします♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~★またがんばりたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします~☆彡 】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
by kiyo24sou713 | 2014-05-22 15:47 | sweets*Lesson
<< 妖怪ウォッチ☆コマさんのプレート。 6月Lesson*menu* ... >>