人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
7月breads Lesson*menu ごぱん第3弾とソーダブレッド。
7月は【ごぱん】の第3弾をします。(ご飯入りのぱん)

ごぱん。何度も登場してきましたが、これは永遠のレシピ。
私の大事なレシピです^^

美味しいので、イベントのときも このレシピを使うことは多いです♪
非常に扱いにくい生地ですが、食べたらとりこになっちゃう人が多いです~^^

今回もおやつで出したら、習いたいと。。♥
ほとんどの方がこのぱんを食べたらファンになってくださるので、また第3弾やっちゃっていいですか?(笑)


もう習ったしいいわぁ~^^って方は、来月一旦お休みしてくださってOKです~^^
また、形が違うし、やってもいいわよ~って方はいらしてくださいね♥

第1弾は、これでした。
7月breads Lesson*menu ごぱん第3弾とソーダブレッド。_b0162504_23502882.jpg

くまちゃんとくまくんのみつばちぱん。
すごく可愛くてお気に入りでしたが、すごく扱いにくい生地のせいもあって、みんなからブーイング~(笑)
それで、これは終了して

次 第2弾で 一番出番のある食パンにしました^^

あ。写真が見当たらなかったけど、2斤で焼くのがお気に入りです☆

そして、第3弾。
7月breads Lesson*menu ごぱん第3弾とソーダブレッド。_b0162504_23544436.gif

甘い系とお惣菜系。
ご飯がはいっているんだもの、惣菜系とは相性抜群ですよね♥でも、甘いのもアリ!
●シュガーバターぱん
●さとうじょうゆぱん(まるでおもちを食べているような感じです)
●棒付きウィンナーパン

7月breads Lesson*menu ごぱん第3弾とソーダブレッド。_b0162504_23593671.gif

↑焼成前の写真。もうこの時点でおいしそう~~(^O^)

こちらはほぼ、おまけですが、もうひとつ。
ソーダブレッド。
7月breads Lesson*menu ごぱん第3弾とソーダブレッド。_b0162504_23592084.gif


その名のとおり、ベーキングソーダのはいった即席ぱん。
ぱんって呼んじゃだめかもしれないけど、イーストなしのぱんです。
大きなスコーンを想像してもらったほうがいいのかな。
いろいろアレンジもきくと思いますよ~^^
7月breads Lesson*menu ごぱん第3弾とソーダブレッド。_b0162504_032725.gif


ぜひぜひいらしてくださいね~^^

7月Lesson*menu 第3弾のごぱんとソーダブレッド
Lesson*料 3000円 ・・・ですが、食パンのレシピもほしい方は別途300円となります(>_<)
                   その場合は説明もあります。

(ランチつき)

ぜひいらしてくださいね~(´∀`)♪ 遊びにくる感覚でOK♪です♥難しいことはしませ~ん



1日1クリックお願いします♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~★目指せ☆3位以内♥♥♥】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。






 
by kiyo24sou713 | 2014-06-21 00:15 | breads*Lesson
<< スイカのクッキーLesson* アナと雪の女王ケーキ。 >>