人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
オペラLesson*
先月から始まっているオペラレッスン★

オペラを教室でやるのが夢だったので、とてもうれしいんですけど
大変★なにかと準備がたいへんで!!
アーモンドたっぷりの生地はほとんど粉が入らないから薄っぺらいので
天板サイズで作るとなると4枚必要★

たっぷりのシロップに、ガナッシュは口どけのよいクリームにしたいので、やっぱり前日から
作って冷やした方がよさそう。当日みんなと一緒に作るとなかなかよい固さまでもってこれないので
前日準備させてくださいネ~★

更に言えば、オペラをBook型にするのが夢でしたが、今度はパイピングが難しい★
教室だと特に時間がないので、シンプルデコにしてみました★★
オペラはもともと飾りなんてなにもなしで じゅうぶんカッコいいですから家ではなしでよいと思いますよ^^

オペラLesson*_b0162504_23592953.gif
まだ写真を撮りこんでいませんが、この前の生徒さんは大きめのタッパーを持ってみえたので、
ひとまわりくらい大きなオペラとなりました。
お約束どおり、箱やトレーはお渡ししますので、家に大きなタッパーがありましたら、それを使って持ち帰っていただいても
いいですよ★
でも、それは、きれいに完成した場合 大きくとれると思います★

最後のチョコがけが難しいですね★

一緒にがんばりましょう~♪
今日はここまでで★
寝不足はやっぱり体によくないので、早く寝てきます!!

また時間みつけて更新しますね★★



1日1クリックお願いします♡
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~☆だいぶ下がってしまいましたが、また時間を見つけて更新したいと思います★★またかわいいもの作るので見てくださいね♪♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。

↑   ↑   ↑

ランキングがかなーーり落ちてしまいました★
みなさん、ぽちっとお願いいたします~~~ご協力お願いします~~♪








by kiyo24sou713 | 2018-02-10 00:07 | sweets*Lesson
<< 2月もありがとうございました★... カンパーニュ >>