ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10月sweets Lesson☆mont branc☆
10月のsweets Lesson です♪
10月はモンブランです^ ^

b0162504_6553845.jpg


ダクワーズ生地の上に大きなモンブランをのせました^^
中はロイヤルティーヌ・ショコラが入っているので、ざくざくとした食感も楽しめます♪
手作りの渋皮煮もINします♪
お子様から男性の方まで喜んでいただけるようなモンブランにしました♪
楽しみにしていてくださいね♡

b0162504_6561059.jpg



パンメニューのほうは、ドーナツとパンプキンシフォンです^^
またこちらでも詳しく説明しますが、HPに画像ありです。みてくださいね♡



b0162504_773933.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
10月Lesson*募集終了しました^^
ありがとうございました♡
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

受講料  3500円(ティータイムつき)

10月より、スィーツレッスンでの軽食はつきません。ティータイムのみになります。
ご了承ください。。ペコッ☆

注)遠方からみえる方やゆっくりおしゃべりしていきたい方など 別途料金300円だしても食べていってもいいわよ、という方がみえましたらランチを用意しますのでそのときは予約時に教えてくださいね♪ヨロシクお願いします♪

持ち物
エプロン、タオル、ボールペン、デコ箱(*忘れてしまった方は116円別途必要になりますのでご注意ください。)


連絡は携帯かPCにメールくださいね。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-09-25 07:19 | Lesson*menu | Comments(2)
最近のレッスン。
最近のレッスンの様子です^ ^
いつも来てくださる仲良し2人組のMさんとTさん。
あとお母様の代わりに来てくださったお菓子作りが得意なSさん。

なんとSさん、高校1年生ですっ。
びっくりしましたぁ♡
若いっていいなぁ~^ ^
b0162504_13485434.jpg

せっかくなので お花をバックに^^

次ははじめまして、のKさん。
くまちゃんのぱんに一目ぼれしてくださったみたいです~♪
うれしいなぁ・・
b0162504_13511765.jpg


あとKさん、なんと名古屋にラデュレOPENの日に私の分までマカロンを買ってきてくださいましたぁぁ!!
b0162504_1352863.jpg

おいしくて感動♡
私はローズが好きでした^^
こんな高いもの、ありがとうございましたぁ♡
念願のラデュレが食べれてうれしいです~♪

お次はここに来てくださっているKちゃんのブログを見て、来てくださったというHさんとYさん。

それぞれ別々でみえて、初めましての方2名でしたが、おうちも近いしお話もはずみました♪

b0162504_13532655.jpg

b0162504_13534558.jpg


最後に昨日来てくださったMさんとそのお友達さん。(お名前を聞きそびれてしまいましたぁ☆)
江南・一宮から足を運んでくださいました!!
ありがとうございました~~^^
b0162504_148039.jpg
b0162504_1481684.jpg


くまちゃんぱん おうちでもたくさん作ってくださいね~^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-09-24 14:10 | sweets*Lesson | Comments(2)
くまちゃんぱんLesson。
b0162504_13595891.jpg

くまちゃんのぱんレッスンも始まりました^^
↑のくまちゃんは試作で作ったのでちょっと大きい顔になってしまいましたが、実際はもっと小顔ですよ~♪
かわいく作るくまちゃんのコツなどお伝えできたらな~★と思います^^

とってもかわいいので、人にあげると喜ばれますよ~♪

さて♪先週来てくれた近所のママ友Mちゃん♡
b0162504_1359995.jpg


うん^^かわいいかわいい~♪
どの子も愛嬌があって食べるのがもったいないですね♪

中はこんな感じ。
b0162504_1415662.jpg


白玉をこしあんで包んでいるので 赤福みたいな感じかなぁ★
本当においしいです~♪

b0162504_1433724.jpg

お持ち帰りはこんな感じ。
くまちゃんは6個持ち帰りです^ ^
ひょっとしたら、チョコが 時間内に固まらない恐れがあるので 大きめのタッパーを
持ってきていただけるとうれしいです^ ^
もし忘れてしまったら こちらでなにか用意しますね~★

b0162504_1453748.jpg


おうちではカスタードやチーズ。。なんでも入れちゃってください^^
ときにはなにも入れずに くまちゃんバーガーにして食べるとこれまたかわいいですよ~♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-09-15 14:09 | breads*Lesson | Comments(2)
いちじくのタルトLesson。
今週のいちじくタルトレッスンの様子を。。^^

初いちじくタルトレッスンはまた可児からお越しくださったKさんと
お嬢様オーラ漂うYさん^ ^♡
一番いちじくのカットが難しい~★といいながらがんばってくださいました♡
b0162504_22463156.jpg
b0162504_22464710.jpg


お昼のランチは。。
b0162504_224932100.jpg

紅いもチーズベーグル+ごぼうサラダ。きゅうりとささみのサラダ。スープ。


お次は。
私の初生徒さん、Mさんとその友達。いつも来てくださるKちゃんの3名サマ。

b0162504_2253302.jpg
b0162504_22534142.jpg

b0162504_22555825.jpg


みなさん、とても綺麗です♡
いちじくのタルト、見ているだけでまた食べたくなってきましたぁ( ̄¬ ̄*)

この日のランチ。
b0162504_22575622.jpg

くまちゃんあんぱん。きゅうりの酢の物。卵スープ。ルピシアのピッコロ。

とても楽しいお話ありがとうございました^ ^
かわいい赤ちゃん達たくさんで ほっこりした気分になれましたぁ♪
また来てくださいね~♪
次はくまちゃんあんぱんレッスンの様子をお伝えしますね★


[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-09-10 23:04 | sweets*Lesson | Comments(8)
banana Tarte ★
今月初レッスンはマカロンレッスンからスタートしました。
そして、バナナタルトレッスン☆
 
意外とバナナタルト人気??

b0162504_10171276.jpg

b0162504_10173692.jpg


いつも来てくださるお二人さん^^
メレンゲを楽しそうにバーナーで焼き付けてくださいました~♪
ちょっと怖いんだけど、面白いですよね~♡
絞りもとっても上手で 私もお勉強になりました^^

この日のランチ★
b0162504_10204650.jpg


トヨ型でグラハム食パンを焼いて ピザ風に。
あとは金平ごぼう★ 
奥にあるパンはKちゃんが買ってきてくれた天然酵母のパン。
とってもおいしかったので、私も久しぶりにハード系焼きたくなりましたぁぁ~~♪

お次の方。
またまたバナナタルト。

b0162504_10233267.jpg
b0162504_1023479.jpg


う~ん♡みんな個性がでてて 面白いです♡
あ、ひとつバースディプレートがついているのは翌日が息子ちゃんのお誕生日だと
いうことで 急遽 プレートに変更♪とても喜んでくださいました♡

この絞りは 落ち着いて。 ふかーーく深呼吸して。
リズムよくがんばってください~♡(なんて、私もすごく苦手なので 人のこと言えません(笑))
練習あるのみです♡
クリスマスケーキに向けて絞りもがんばりましょ♪

この日のランチ★
b0162504_10262273.jpg


肉じゃが。ホットドッグ風ぱん。キャラメルマキアートティー。卵スープ。

みなさま、ありがとうございました♡
とても楽しかったです♡

次はいちじくタルトレッスンの様子もまたUPしますね~^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-09-08 10:31 | sweets*Lesson | Comments(2)
9月タルトレッスン。チョット説明♪
今月メニューのバナナタルト。
b0162504_11394219.jpg


b0162504_1144714.jpg

下からブリゼ生地・塩キャラメルクリーム・バナナカスタード・焼きメレンゲ。
今回上に焼きメレンゲをのせて、おしゃれに仕上げていきますが
バーナーがないわ、とか焼きメレンゲが苦手な方もいるかも。。

そんなときは。。
b0162504_11461790.jpg

生クリームをのせて、上から塩キャラメルクリームをかけるとまた違った楽しみ方ができます♪
生クリームの量は150gくらいでOKですよ^ ^

b0162504_11473682.jpg

こちらもこちらでとてもおいしいです^^

さて。
次はいちじくのタルト。
b0162504_11501285.jpg


旬のいちじくを使っておいしいタルトを作りましょう♪

b0162504_11505687.jpg


このときはオーガニックのメイプルシュガーを使ってカスタードを炊き上げました♪
これはこれでおいしかったけど、ちょっとメイプルが前に出すぎだったので
やっぱりシンプルにバニラビーンズ入りのカスタードで作っていきたいと思います^ ^
一部をメイプルにするとほんのり香りがついていちじくとの相性もよいと思います♡

 
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-09-05 12:01 | sweets*Lesson | Comments(2)