ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
11月Lesson*menu Pudding* Roll
b0162504_1241115.jpg

11月のメニュー完成しました★
ちょっとお話していたものとは違うケーキになってしまいましたが、
プリンのロールケーキです^ ^
パ〇テルのプリンケーキが大好きなんだけど、お値段も高くて
なかなか買えなくて。。
なので、こんなケーキを作ってみました^ ^
形を変えれば、 同じようなものが作れるかも!!
来月はクリスマスケーキを作るので、今月はロールケーキにして
ブッシュドノエルにも対応できるような、応用のきくロールにしました^^

ぜひクリスマスに向けて、まずロールケーキからチャレンジしてみてくださいね~★

b0162504_124382.jpg

実はこのケーキ、おでぶちゃん過ぎて ロール箱に入らないんです~★
よくばりすぎて たくさん中にクリームを入れちゃったので、
少しだけスリムにしてお持ち帰りしてもらいます。
(これでも何度か、試作してますが、 またちゃんとお持ち帰りができるよう 作り直ししますね(汗))
こんな感じなんだなぁと思っていただければうれしいです^ ^

b0162504_1265963.jpg


11月 プリンのロールケーキ Lesson* 

Lesson 料 ¥3600 (箱代込み)Tea Timeつき。
 *ロール箱をお持ちの方は100円ひきます)

*ランチ希望の方は+300円になります。予約時に教えてくださいね^ ^

**********************************************
11月のsweets Lessonの募集は終了しました^ ^
ありがとうございました^ ^
お問い合わせはこちらまで★
kiyo24sou713★yahoo.co.jp     (★を@に変えてください^ ^)
**********************************************
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
クリスマスケーキLessonの予約も受付ます^^
 Lesson料 4000円 (tea time つき) 
希望日がありましたら、早めに予約お願いします★
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        生徒さん&これから来てくださる方へ

★11月よりマカロンLessonはマカロンのみで3500円になります。(オールシーズン3500円で受講可能。梅雨時期はレッスンなし。)了解いただける方のみ受講してください^ ^
★来年より、その月のメニューは翌月まで同料金で受講可能ですが、それ以外は材料の準備の関係で
 +500円となりますので、お気をつけください。習いたいものがあったら今年中に習ってください(笑)
★パンレッスンは1名では開講しません。2,3名集まった段階で開講しますので宜しくお願いします。
★お渡ししているデコ箱ですが、初回のみお渡ししますので、それ以降はご自分で用意していただきたいと思 います。(本当に申し訳ありません)
 もし忘れてしまった場合は レンタル専用の箱を用意しておきますので、そちらをお使いください^ ^
 箱は116円で買うことも可能です。 
 ケーキ屋さんでケーキを買った際には デコ箱をとっておいてそれを持ってきていただいてもいいですよ。
 ケーキ屋さんの箱は高さがあるので、おすすめです^ ^
 申し訳ないのですが、ご協力お願いいたします。
 (ロールケーキなど普段の箱では入らないものは受講料に箱代をプラスしておきますので、箱がある方は受 講料から引きますね)

 (*このお知らせ記事はしばらく 記事を投稿する度に載せていきます)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-28 12:23 | Lesson*menu | Comments(2)
ドーナツLesson*
今日2つ目の記事です^ ^

モンブランで姿を消してしまってますが、いちおう(笑)今月のパンメニューの
ドーナツです^ ^
どちらにしても 今月もう空いている日はないんだけど、
おひとりキャンセルがでたので、30日 1名募集中です。

b0162504_10162691.jpg


こんな感じで揚げていきます~^^

b0162504_10165265.jpg


好みのものをつけていただければいいのですが、今回用意しているのは
ドーナツシュガー。チョコ&ナッツ。チョコ&チョコスプレーの3種。

子供に人気のあるのはチョコスプレーかな。
男の人はナッツが喜びそう。
そして女の人はどれも好きかも~^ ^

揚げたて最高なのです。ぜひ味わっていただきたいです^ ^

30日おひとり募集してます。


あと、関係ないですが、11月4日ベーグルLessonしますので、興味のある方は
こちらまで。あと1名募集中。

kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        生徒さん&これから来てくださる方へ

★11月よりマカロンLessonはマカロンのみで3500円になります。(オールシーズン3500円で受講可能。梅雨時期はレッスンなし。)了解いただける方のみ受講してください^ ^
★来年より、その月のメニューは翌月まで同料金で受講可能ですが、それ以外は材料の準備の関係で
 +500円となりますので、お気をつけください。習いたいものがあったら今年中に習ってください(笑)
★パンレッスンは1名では開講しません。2,3名集まった段階で開講しますので宜しくお願いします。
★お渡ししているデコ箱ですが、初回のみお渡ししますので、それ以降はご自分で用意していただきたいと思 います。(本当に申し訳ありません)
 もし忘れてしまった場合は レンタル専用の箱を用意しておきますので、そちらをお使いください^ ^
 箱は116円で買うことも可能です。 
 ケーキ屋さんでケーキを買った際には デコ箱をとっておいてそれを持ってきていただいてもいいですよ。
 ケーキ屋さんの箱は高さがあるので、おすすめです^ ^
 申し訳ないのですが、ご協力お願いいたします。
 (ロールケーキなど普段の箱では入らないものは受講料に箱代をプラスしておきますので、箱がある方は受 講料から引きますね)

 (*このお知らせ記事はしばらく 記事を投稿する度に載せていきます)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-23 10:21 | breads*Lesson | Comments(0)
最近のモンブランLesson*
モンブランLessonまだまだ続いていますよ~★

日曜日に来ていただいたKさん&Hさん。
b0162504_915538.jpg
b0162504_92749.jpg


絞りは気を楽にして絞ってみてください~^ ^
こうゆうのって家ではうまく出来るんですよね^ ^;
私も、みんなの前で絞るの苦手です^ ^;
とても上手に出来ました♡

この日のティータイム。
b0162504_945152.jpg

フロランタンと焼きたてスコーン。
スコーンは自家製いちじくジャムをつけていただきます。
b0162504_954666.jpg

意外と冷めてもおいしかったので、スコーンはまっちゃいそう。。★

お次はMさん&Yさん。
b0162504_964686.jpg
b0162504_97059.jpg


とてもきれいです^ ^
お二人は初対面★なのですが、初めまして、と思えないくらい仲良しさん。
共通の話題も多くて、 とても楽しそうでしたよ~♡  私もうれしいです♪

この日のティータイム。
b0162504_993623.jpg

この日もフロランタンと焼きたてスコーン。

そしてMさんはLesson終了後、ランチもしていただいたので 
b0162504_9112188.jpg

くまちゃんパンとピザ、ハロウィンパスタのスープ、フルーツを用意。
一緒にたべましたぁ♪
楽しい時間をありがとうございました^ ^


お次は初めましてのAさんとKさん。
滋賀から来てくださいましたぁ。
遠い中 わざわざ 習いにきてくださって本当にうれしいです。
b0162504_914530.jpg
b0162504_9141889.jpg

すばらしい~。
b0162504_9142857.jpg

上から撮っても様になる。
さすがケーキ屋さんで働いてみえる方は違います~~★

この日のティータイムとランチ。
b0162504_91538100.jpg
b0162504_9155798.jpg

クッキーシューが食べてみたいとのことだったのでクッキーシューを3種(チョコ・塩キャラメル・ディプロマット)用意。
ランチはこの日も ピザ&チーズパンです。

b0162504_9165648.jpg

そしてクッキーシューお買い上げです★

また来月も来てくださるみたいで、とても嬉しいです^^
お待ちしております^ ^

またお教室通信しますね~★


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        生徒さん&これから来てくださる方へ

★11月よりマカロンLessonはマカロンのみで3500円になります。(オールシーズン3500円で受講可能。梅雨時期はレッスンなし。)了解いただける方のみ受講してください^ ^
★来年より、その月のメニューは翌月まで同料金で受講可能ですが、それ以外は材料の準備の関係で
 +500円となりますので、お気をつけください。習いたいものがあったら今年中に習ってください(笑)
★パンレッスンは1名では開講しません。2,3名集まった段階で開講しますので宜しくお願いします。
★お渡ししているデコ箱ですが、初回のみお渡ししますので、それ以降はご自分で用意していただきたいと思 います。(本当に申し訳ありません)
 もし忘れてしまった場合は レンタル専用の箱を用意しておきますので、そちらをお使いください^ ^
 箱は116円で買うことも可能です。 
 ケーキ屋さんでケーキを買った際には デコ箱をとっておいてそれを持ってきていただいてもいいですよ。
 ケーキ屋さんの箱は高さがあるので、おすすめです^ ^
 申し訳ないのですが、ご協力お願いいたします。
 (ロールケーキなど普段の箱では入らないものは受講料に箱代をプラスしておきますので、箱がある方は受 講料から引きますね)

 (*このお知らせ記事はしばらく 記事を投稿する度に載せていきます)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-23 09:28 | sweets*Lesson | Comments(0)
ベーグル&モンブランLesson*
先週のレッスンの様子です^^

まずは初めましてのMさん。
ベーグルがどうしても習いたいとのことで、おひにちが合ったのでおひとりでのレッスンです。
手捏ねで^ ^
b0162504_1723664.jpg


この日のランチ。
b0162504_1744747.jpg

いつもながらのおすすめラムレーズンクリチを間に挟み。。
ちょっとおやつ程度に 紅玉で作ったタルトタタンもおつけして^ ^
すごく気に入っていただけたようで、私も嬉しかったです♡

お次はモンブランレッスン。Aさん。
b0162504_17304182.jpg


すごく綺麗です~。
お菓子は初心者の方なんですよ~!すばらし~♡
b0162504_17313729.jpg

ティータイムにお出ししたモンブランタルトです^ ^
お気に入りのルピシアのピエロとともに^ ^

残ったダクワーズとモンブランクリームはこんな風に。。♡
b0162504_17323666.jpg


小さく絞ってレシピの半分の焼き時間で焼いてください^ ^
かわいいマロンダクワーズの出来上がりです♡
ぜひおうちでも作ってみてくださいね^^




::::::::::::::::::::::
    お知らせ
::::::::::::::::::::::
11月にくまちゃんぱんレッスンを受けたい方をあとおひとり様募集しています。
気になる方がみえましたら、こちらまでメールください^^
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてくださいね♡

Mさまありがとうございました。

余談ですが・・
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-18 17:39 | Comments(0)
tarte Lesson*
先月のタルトレッスン。
今月もまだまだやっています(笑)★
いちじくではなく、巨峰タルトです。
b0162504_22223953.jpg


Yさん、Tさんペア。
姉妹で来てくださいました^ ^
b0162504_22285019.jpg

b0162504_22293356.jpg


完成したタルトを見てとても喜んでくださいました^ ^

b0162504_2241346.jpg

試食に出した巨峰タルトです。


本日のレッスン。Yさん。
b0162504_2243242.jpg

b0162504_22435199.jpg


巨峰タルトとくまちゃんぱん&和三盆クッキーレッスン。
同時にやりました。
なかなか時間がとれないとのことだったので、それだったら一度に2つ。。
ちょっとたいへんでしたが、なんとかできましたぁ♪

b0162504_2245192.jpg

ランチはこれと、試作で作ったキャラメルチョコチャンクベーグルをはんぶんこずつ。

とても楽しいお話ありがとうございました^ ^♪
また気になるメニューがあったら来てくださいね。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-11 22:49 | sweets*Lesson | Comments(2)
モンブランレッスンスタートです^^
b0162504_9361196.jpg


昨日は初モンブランレッスンです。
初めて教えるときって 気に入っていただけるか不安ですごくどきどきします^ ^;

昨日来てくださった方は私が教室を始めてから毎月来てくださるYちゃんとMちゃん。
b0162504_9382343.jpg


かわいらしく仕上がりました^ ^
Yちゃん、粉糖まちがえてごめんね~。
以後気をつけます☆
Mちゃん、セルクル貸してもらってごめんね~あさって返します☆

中はこんな感じ。
b0162504_9402175.jpg

栗だらけだよ。
おいしいんです。これが^^

b0162504_94113.jpg

カットしてもいちおう倒れません~(笑)♡

おうちではダクワーズじゃなくても ロールケーキの上にのせてみたり、ジェノワーズのうえにのせたり
いろいろアレンジしてみてくださいね~☆

昨日はランチご希望ということで
ホットサンド・サラダ・コンソメスープを用意しましたぁ♪(画像取り忘れちゃった☆)
のんびりおしゃべり楽しかったです♡

Yちゃんお手製のかぼちゃベーグル・マドレーヌ。どちらもすごくおいしかったぁ♪
ありがと~~♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-06 09:47 | sweets*Lesson | Comments(0)
先月Lesson・・後半。
早いものでもう10月です~☆
バタバタ、忙しく9月も終わり、なんかどれも中途半端な私です^ ^;
先月のLessonも無事終了しました^^
ちょっとだけ残ってる画像 のせておきます~♪

b0162504_16572118.jpg

8月レッスンメニューだったベーグル。
9月2度目のKさんといつも来てくださるKさん2名でレッスンしましたぁ♪
二人とも意気投合して 初めまして、とは思えないくらい仲良しさんなんです♡
みている私もとても嬉しかったです~♪
また二人でメール交換してくださいね~^^

お次は9月最後のタルトレッスン。
b0162504_1714443.jpg

とても綺麗に仕上がりましたぁぁ♪
この日はお一人だったので、ついでに私もバナナタルトを作りました☆
b0162504_1723515.jpg

そして旦那さんの実家にお嫁にいきましたぁ~。

そして翌日くまちゃんLesson.
この日もMさん、お一人☆
寂しい思いさせてすみません~^^;
なるべく最低2名参加でこれからはやっていかなくちゃ、かなぁ♡
b0162504_17559.jpg

b0162504_1753461.jpg

Mさん、お手製のパプリカのマリネ、最高においしかったです~☆
私も料理のできる女性になりたい!とこのとき、すごく思いました~☆
Mさんのような素敵な女性になりたいです~♡

そして最後30日。
この日もくまちゃんLesson.いつものKちゃん&Kちゃんコンビ。
b0162504_17193827.jpg

いろんな表情でかわいぃ~♡
ナイスアイデアです~♡

そんな感じで9月も終了しました♡
みなさん、ありがとうございました^^
また10月もヨロシクお願いいたします。

***************************


お教室ではルピシアさんを使っています♡フレーバーティー大好きなんです♡
キャラメルマキアート人気でしたよぁ♡
ピーチメルバも個人的に好き♡
10月もお楽しみに♡
世界のお茶専門店ルピシア


お問い合わせいただいたすくいっこレードル、Lサイズでした^^
私が買ったものよりこちらのほうが安いな。。


これからもお問い合わせいただいたもの、できるだけ紹介していけたら、と思っています。
なんなりとメールくださいね~♡(生徒さんに限りますが☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-10-03 17:37 | sweets*Lesson | Comments(2)