ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
christmas cake*Lesson.の説明★
b0162504_1332614.jpg

クリスマスケーキレッスンの説明しますね~★
12月はシンプルなデコレーションケーキを作ります。
当日はスポンジを1台分だけ作って、もう一度共立ての復習をします。
その後 前日焼いたスポンジを使ってみなさんにナッペしていただきますネ^^
b0162504_13401376.jpg

こちらは↑ 初心者さんにおすすめの絞りです^ ^
かわいいからおすすめです★

b0162504_13414147.jpg

このときはいちごの出始めて一粒が大きすぎたので、カットして使いましたが、まるごとのせてくださってもよいですよ~
マカロンも用意しておきますので、使ってくださいネ^ ^

b0162504_13442183.jpg

こちらもかわいいケーキが好きな方におすすめです♡
サントノーレで絞っていきます^^

b0162504_13455422.jpg


あとは一番上にもあるシンプルなケーキ。
いちごもたくさんでお子様も喜ぶかなぁ。
b0162504_1355137.jpg


christmas cake* Lesson ¥4000 tea Time つき
*ランチ希望の方は+300円です。
(初回のみ箱をお渡ししていますので、いつも通われてみえる方は箱を持参ください)
12月sweets Lesson空席情報
9日 クリスマスケーキレッスンあとお一人様
10日 クリスマスケーキレッスンあとお一人様
17日 バナナタルトレッスン あと1~2名様
19日くまちゃんパンレッスン あとお一人様
22日 クリスマスケーキレッスン あと1~2名様


もし連絡したのに、私からの返信が来ない方は 申し訳ありませんが
こちらにまた連絡くださいね~。(多分大丈夫だとは思うんだけど。。)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてくださいね。
12月は24日まででレッスンは終了します。

シュトーレンレッスンはHPから確認してくださいネ。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-11-27 14:15 | Lesson*menu | Comments(0)
12月Lesson menu  christmas cake*
なかなか更新する時間がないです~
でもとりあえず、来月のレッスンのご案内。
また詳細はすぐ連絡しますが、

b0162504_042381.jpg


シンプルなデコレーションケーキを作ります。
とにかく楽しく!
自分だけのクリスマスケーキをつくりましょう~♪
とりあえず3パターン用意してます。
参考になればなぁ、と思いますので、また記事UPしますね~^^

HPも更新してあるので、パンレッスンも確認してみてくださいね~♪

*12月の予約は半分くらい埋まりました~★
早めのご予約お願いいたします♪(とりあえず第2希望くらいまで好きな日にちを教えてください)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-11-25 00:13 | Lesson*menu | Comments(0)
くまちゃんとプリンロールのレッスン。
まだまだ人気のあるくまちゃんあんぱん。
このくまちゃんぱんを食べると普通のあんぱんが物足りなくなっちゃう~(*^m^*)
今回来てくださったのは 初めましてのEさんと私の第1号生徒さん、Mさん。
Eさん、初めましてと言っても 以前高校生の娘さんがレッスンに来てくださいましたぁ♪

b0162504_7465575.jpg

b0162504_7471139.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!
ねずみさん発見です~★Mさんはあいかわらずおちゃめです~♪
b0162504_7481514.jpg

Lunch Time.
b0162504_7484386.jpg

たまたま肉じゃが。たまたま前日作った惣菜パン。いつものスープ。生チョコタルト。
b0162504_7494535.jpg

お持ち帰りはこんな感じ~。
今週聡ちゃんの帰りが早いので、バタバタとレッスン終了~(すみません~★)
ありがとうございました^^

そして、昨日。
初プリンレッスン。
↑でくまちゃんを習ったEさん2回目です^^
そして初めましてのHさん。

b0162504_752537.jpg

まずEさん。とてもきれいな仕上がりです~^ ^
b0162504_7535710.jpg


そしてHさん。
b0162504_7541816.jpg
b0162504_7542882.jpg

上にプリンをのせるのが一番難しいかもしれないですね~★
お二人ともすごくきれいに仕上がりました^^

全部組み立てようとするとたいへんかもしれないけど、個別で楽しめるお菓子ばかりなので、
おうちでも作ってみてくださいね~♡

**********************************************************
初心者の方で もし私には無理かも~なんて思っちゃってる方がいらしたら、
出来ないときは もちろん私が御手伝いするので、全く心配ないですからね~^^
見て覚えることも大事だと思っているので、とにかく楽しんでいただきたいです♡
**********************************************************

おかげさまで11月レッスン満席になりました^ ^
みなさま、どうもありがとうございました♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-11-13 08:06 | breads*Lesson | Comments(0)
プリンロールのこと。
11月のプリンロール。
まだレッスンまで日にちが少しあるので、時間があるときに何度も試作しています^^
だいぶ形になってきたけど、あと少しっていうとこかなぁ。
とりあえず完成形はこんな感じです。

b0162504_16422758.jpg

ちょっとモカクリームがスポンジにしみこんじゃったので
この辺だけレシピを見直して、だいたい完成かな~。
b0162504_16443596.jpg

箱に詰めるとこんな感じ。
b0162504_1645683.jpg


ロールの端が余ると困るので、タッパーも持ってきてくださるとうれしいです^^

【空き状況】
28日(土) プリンロール あとお一人様募集。
kiyo24sou713★yahoo.co.jpまで連絡お願いします。
★を@に変えてください^ ^

かわいいサンタさん。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-11-08 16:57 | Lesson*menu | Comments(4)
最近のレッスン。
今月最初は近所のMちゃん。
モンブランタルトを作りに来てくれました^^
お菓子作りは初心者のMちゃんですが、いつもがんばって習いにきてくれます★
ありがとう^^
b0162504_15514841.jpg

とっても上手にできてます~♪
ランチつきということで、この日はホットサンド♡
b0162504_15524958.jpg


お次はベーグルレッスン。
b0162504_15533763.jpg

碧南からお越しのEさん と いつもお菓子レッスンに来てくださるYさんがベーグルにチャレンジ♪

この日はパンプキンとレーズンのベーグルと キャラメルチョコチャンクベーグル。
手こねしていただきました^^

ランチはこんな感じ。
b0162504_15555770.jpg

カレンズのスコーンも中央に置きました ^^(このとき温め中です)

Yさん、この後 おうちで何度もベーグルを焼いて画像を送ってくださいました^^
日に日に上達しています~♪また粉を変えていろんなベーグルを作ってくださいね♪

翌日、碧南のEさん2日目。
実家が岐阜のため、2日に分けてレッスンを受けにきてくださいました。
ウィルトンのインストラクターをされてみえるので、ものすごく器用で上手な方でしたぁ♡
b0162504_1603856.jpg
b0162504_1605217.jpg
b0162504_161836.jpg

くまちゃんぱんに、和三盆クッキーに、巨峰タルト。
そして一緒にランチ。
b0162504_162135.jpg

楽しい時間をありがとうございました^^
元気な赤ちゃん産んでくださいね~^^またいつか遊びに来てください♡

そして今日。マカロンレッスン。
友達のEちゃん。江南から来てくださいましたぁ♪
b0162504_1643896.jpg

Eちゃん希望のフランボワーズとピスタチオ。
とてもきれいに出来てます♪さすがぁ!!
ちょっと大きいのもあったのでいつもとは違う箱に入れて持ち帰っていただきましたぁ♪
またランチでもしようね~~ ^^
遠いところからきてくれてありがとう~♡

かわいいエプロン
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-11-08 16:16 | sweets*Lesson | Comments(4)
10月もありがとうございました^ ^
無事10月のレッスンも終わりました^^
楽しい時間を過ごせたのもみなさまのおかげです♪
また今月からもがんばっていきますね★

まだ残っている写真があるのでちょっと紹介させてくださいね~♡
仲良し3人組のMさん。Kさん。Tさん。
b0162504_1931314.jpg

ちょっと私のせいでハプニングもありましたが、みなさん、とても上手にできました♪
この日は今月のプリンロールの試作第1号を食べていただきました(笑)★

お次は可児・名古屋からお越しの仲良しKさん&Cさんペア。
くまちゃんパンを習いに来てくださいましたぁ♪
b0162504_1935251.jpg

b0162504_1936458.jpg


こちらも仲良しペア。Kちゃん&Kちゃん。
マカロンを習いに来てくださいました♡
その方の好みの味にするんだけど、フランボワーズジャムがなくなったから前日に手作り。
b0162504_19393523.jpg

作っておいてよかった。
この日はご希望のフランボワーズときなこマカロンです。
b0162504_19414965.jpg

ちょっときなこが割れ気味~。
ごめんなさい~★
b0162504_19441695.jpg

クレームブリュレとともにお持ち帰り。
*11月からはマカロンのみのレッスンです。

この日はモンブランタルト、作っていただいたクレームブリュレとともにティータイム。
b0162504_19454562.jpg


明日のモンブランタルトレッスンはこんな感じに仕上げます。
b0162504_19471799.jpg


お次はドーナツレッスン。
あぁ。レシピを作ってよかった。
今月2度目のHちゃん。ありがとう^^
ママのお手伝いしてくれるかわいいLちゃん♪
ドーナツのトッピング担当です^^
b0162504_1951014.jpg

かわいいドーナツがたくさんできました♪
b0162504_19521551.jpg

そしておやつっぽいランチ。
b0162504_19525588.jpg

お持ち帰りはこんな感じ。ハロウィンのパンプキンシフォンとともに。
b0162504_1953329.jpg

残りのドーナツは透明パックに入れて持ち帰っていただきました♪

そして最後31日レッスン。
お菓子レッスンはここでは初めてのKさん、お菓子作り初めてのMさん、名古屋からお越しのYさんです。
b0162504_1954449.jpg
b0162504_19545849.jpg
b0162504_1955915.jpg


笑いの耐えないレッスンでしたぁ。
楽しい時間をありがとうございました♡
長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-11-01 19:58 | sweets*Lesson | Comments(0)