ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1月Lesson*menu saint-marc
さてさて。
ずっと悩みに悩み続けて ようやく1月レッスンメニューが決まりました☆
1月は【和】なサンマルクを作ります♪
どうしても1月は抹茶が取り入れたかったんです(笑)♡
簡単でおいしい♪が一番!
楽しみにしていてくださいね~☆

b0162504_17501265.jpg

b0162504_17504539.jpg


本当はスクエアでよく見かけるケーキなのですが、型が足りないので丸型で作ります。
大納言抹茶とチョコクリームを挟んでますょ。

1月Lesson サンマルク ¥3500 (ティータイムあり)

【ランチ希望の方は+300円になりますので予約時に教えてくださいね^ ^】

持ち物 デコ箱(初回の方はお渡しします)・エプロン・ペン・手拭タオル

サンマルクレッスン 定員になりましたので、終了します~^^

31日 プリンロールとベーグルレッスンされる方募集。ベーグルのみの方は10時~
プリンロールのみの方は12時半~。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-31 18:22 | Lesson*menu | Comments(0)
12月もありがとうございました☆
今日で12月も終わりですね~^ ^
今月もたくさんの方が来てくださり 本当にありがとうございました^ ^
最後のレッスン風景だけUPしまぁす。

名古屋から来てくださるYさん。
とてもかわいい作品を作ってくださいましたぁ♪
b0162504_16531069.jpg

ティータイムはスフレチーズケーキ☆
b0162504_16553973.jpg


いつも来てくださるKさん。とお休みになってしまったYさんの分は私が作って 午後お渡ししました。
b0162504_1705853.jpg

b0162504_1711726.jpg


24日最後の日。
Mさんがキャンセルになってしまって、今回2度目のSさんと初めましてのHさん。
b0162504_174353.jpg
b0162504_174166.jpg
b0162504_1743136.jpg


Mさんの分は私が作りましたが、みなさんとてもきれいに仕上げてくださいました^ ^
今月はたくさんケーキを作ることができました^^
大満足です(*^-^*) ありがとうございました♡

今年1年ありがとうございました^ ^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-31 17:34 | sweets*Lesson | Comments(0)
最近のLesson*
お久しぶりです^ ^
最近自分が調子悪かったので、とてもPCどころじゃなかったです~~。

さてさて、たまってきた画像を排出します♪

初めましてのWさんと、2回目のRさん。
b0162504_2048528.jpg

b0162504_20502677.jpg
b0162504_20504230.jpg
b0162504_20505324.jpg

どこから撮ってもかわいいです~^ ^
Rさんはトルネード絞りに挑戦♪
ナッペもすごく慣れてみえました♡Wさんは花びらのような絞りを選ばれました♡

お次はドーナツレッスンに参加してくださった近所のMちゃんとお友達のYさん^ ^
なんとYさん、同じ幼稚園のお隣のクラスのママなんです~!!
こんなところで幼稚園ママに逢えるなんてうれしいです~♪ 
来年同じクラスなので、仲良くしてください~~♡

b0162504_20542368.jpg

b0162504_20543630.jpg

この日もみんなでドーナツパーティー^ ^
楽しかったです♡

お次はいつも来てくださるHちゃんと今回2度目の江南市からお越しのSさん。
b0162504_20552162.jpg
b0162504_20554488.jpg
b0162504_20555831.jpg


お一人キャンセルが入ってしまい2名様でのレッスンです^^
ランチもしていかれました~^ ^

滋賀からお越しのIさん、Kさん。
お子様が調子悪くて、どうなることかと思いましたが、前日来れるとのお返事いただけて
とても嬉しかったです♡

b0162504_20595039.jpg
b0162504_210654.jpg

どちらもかわいいです~♪
b0162504_2102892.jpg

ランチも食べていかれましたぁ♪

お次はシュトーレンレッスン。
お二人キャンセルで、2名様でのレッスンでした♡
今回2度目の各務ヶ原からお越しのYさんと今月2度目のHちゃん^^
お互い初めまして、なんだけど、本当はブログではお友達の二人です~♡

b0162504_2144018.jpg
b0162504_2145030.jpg


お昼はみんなで焼いたハイジの白パン。
みんなたくさん食べてくださいましたぁ♪ふかふかでおいしいね~^^
b0162504_2154075.jpg

b0162504_2155876.jpg


お次はいつも来てくださるMさんとお友達のHさん^^
素敵なケーキを作ってくださいました^ ^
b0162504_2171393.jpg
b0162504_2172673.jpg


ランチも希望だったのでこちらもキッシュランチ。スフレチーズケーキもね♪
b0162504_217527.jpg


今月も明日24日でレッスン終了です^ ^
毎日休みなしのはずが10名以上のキャンセルが入って、忙しいどころかけっこう暇だったりして^^
でも、自分もずっと鼻風邪ひいていたので、ゆっくり休めてよかったのかな★

あと一度更新してレッスン風景は終了です^ ^
長々と読んでくださってありがとうございました★
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-23 21:15 | sweets*Lesson | Comments(4)
生徒さん募集*追加★
急ですが12月20日クリスマスケーキLessonされる方募集します♪
19日のお昼まで受け付けてます^ ^

kiyo24sou713@yahoo.co.jpまで。

1月にティラミスケーキのLessonをしたい方も募集中。(12月分なので、3500円のままです~)

終了しました★
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-17 21:01 | sweets*Lesson | Comments(0)
12月&1月 過去メニューされる生徒さん募集。
【12月】
19日 くまちゃんぱんLessonされる方募集。あと1名様。

【1月】
マカロンLessonされる方募集。1~2名様 3500円
タルト・モンブランLessonされる方募集。1~2名様 (12月分なので料金そのまま)

31日 プリンロール・ベーグルLessonされる方募集。1名様~。(12月分なので料金そのまま)
↑まだ募集しています↑

前もお話したように、2010年から過去メニューを習いたい方は、翌月まで同料金とし、それ以降は+500円になりますので気をつけてくださいね

キャンセル料の件。
友達からの紹介で教室にきてくださっている方に多いのですが、
キャンセル料が前日から発生しますので、ご注意ください。(レッスン料の半額)

1月メニューはまだ決まっていません~。
今月のレッスンは24日が最後です。
それから試作しようと思います。
1月のレッスンは6日からスタートですので宜しくお願いします♪ 
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-11 07:58 | sweets*Lesson | Comments(2)
12月のLesson.
12月のLessonはこんな感じ。。

まずは11月分移動になってのプリンロールレッスン。
いつも来てくださるMさんと初めましてのHさん。

b0162504_771498.jpg
b0162504_772770.jpg


どちらも同じようにきれいです★
なので、どちらの作品か分からなくなってしまったわ~(笑)

この日はランチ希望とのことで、
b0162504_783770.jpg

ドーナツランチ。
b0162504_79178.jpg

この撮影中にグラタンも焼いてます~^ ^

さてさてここからがクリスマスケーキレッスン。
b0162504_7114958.jpg


一番緊張しているのは わたしですが。。 ^ ^;

名古屋からお越しのNさん(初めてブログ友達がきてくださいました!)、こちらも初めましてのMさん。

b0162504_7134651.jpg
b0162504_714299.jpg


サントノーレと、花びらの絞りをセレクトされました★

お二人ともくまちゃんぱんもLessonしていかれましたよ~ ^ ^
b0162504_7163224.jpg


↑ごめんなさい~ランチのときの写真しかありませんが、みなさんでわいわい作りました♪

お次はいつも来てくださるKさんとEさん。
お二人ともとってもお菓子作りが上手です~。

b0162504_7192572.jpg

b0162504_7193868.jpg


こちらもサントノーレと花びら絞り。どちらもかわいい~♪
そしておやつタイム。
b0162504_720528.jpg


次は御嵩・北名古屋市からお越しのKさん&Cさん。美容師さんコンビです^^

二人ともすごく癒し系~♪
b0162504_7232129.jpg
b0162504_7233627.jpg


かわいく仕上がりました♡
Cさん、長野のおいしいリンゴありがとうございました♡
蜜たっぷりですごくおいしかったです!!

リンゴといえば、紅玉りんごをくださったAさんもありがとうございました^ ^
とてもおいしかったです♡

お次はプリンロールレッスン。
こちらも前回うちのアパートの工事の都合で12月にしていただいたのです。
プリンロールをやりたい方が2人みえて、計4人でレッスンさせていただきましたぁ。
Yちゃん、Mちゃん、Kちゃん、Kちゃん。
初めての4人Lessonで 私もてんぱっちゃったわ。
すごく迷惑をかけちゃいましたぁ。

しっかり写真をとる暇もなく。。
b0162504_728320.jpg


そしてみなさんランチ希望だったので、迷惑をかけたお詫びにちょっぴりキモチ豪華なランチ。
写真はないけど、キッシュや、ヴァローナのチョコを使ったガトーショコラ、シュトーレン、サラダにコーンスープをお出ししましたぁ♪

今日はここまでです^^
またLesson模様は記事にさせていただきますね♪


*************************************************
みなさんに重要なお知らせです
今月からうちのわんこ(れなちゃん)がいて、みなさんにご迷惑おかけしてます★
本当にごめんなさい。
ダックスでよく吠えるので、寝室に入れています。
それでも隣の部屋なので とてもうるさいです★

デモ犬嫌いの方はなるべく日曜日に来ていただけると、旦那さんが預かってくれる確立が高いので
日曜日を狙ってきてくださいね★

*************************************************
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-11 07:39 | sweets*Lesson | Comments(0)
11月もありがとうございました.3
第3弾です。
プリンロールレッスンが続きます^^
みなさん初めましてのRさん、養老からお越しのKさんとMさん。
b0162504_737167.jpg
b0162504_7373258.jpg
b0162504_7374416.jpg


どの作品がどの方かわからなくなってしまいましたぁ~★ゴメンナサイ!
おやつに塩キャラメルのロールケーキをお出ししました^ ^
そしてお二人がランチ希望だったので、グラタンぱんとシュトーレン・サラダ・スープをお出ししました^ ^
とても楽しいレッスンでしたぁ♡
ありがとうございました^^

お次もプリンロールレッスン。
この教室で仲良くなったKさんと名古屋からきてくださるYさん。
b0162504_7431887.jpg
b0162504_7432879.jpg


とってもかわいいです♡
この日のおやつ。
b0162504_7435946.jpg

カメロンパン。
ちょっとおめめがとけてしまったけど^ ^;

b0162504_744441.jpg

箱に入れた姿もかわいいのです。

そして最後。
刈谷からお越しのNさん。
モンブランとくまちゃんを習いにきてくださいましたぁ。

b0162504_746163.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちびくまちゃん発見です~~!

b0162504_7461232.jpg

モンブランも綺麗に仕上がりました^ ^

b0162504_747378.jpg

ランチタイム。
ママのお手伝いありがとうね^ ^

これで11月レッスン終了です^^
楽しい時間をありがとうございました♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-10 07:48 | sweets*Lesson | Comments(2)
11月もありがとうございました.2
第2弾です。
早く今月の記事がUPできるようにがんばります~(汗)★

先月レッスンメニューのプリンロールです^ ^

b0162504_20523032.jpg
b0162504_2053483.jpg


なにか物足りないですよね?
実は飾りを忘れてましたぁ~★シンジラレナイ!!
でも、写真を撮ってから気づいて、二人ともこんな感じで↓ かわいく仕上がってますので^ ^;
b0162504_20545827.jpg


この日のおやつ。
b0162504_205604.jpg

試作のシュトーレンと、マカロン。

ランチもご希望だったので、この日はキッシュランチ。
b0162504_20563455.jpg

キッシュは来月のレッスンメニュー予定です^ ^

Kさんのご希望で、巨峰のタルトも午後から習われました♡
b0162504_2113421.jpg

ものすごくおいしい~♪と大絶賛してくださいましたぁ♪
私もうれしいです♡

次の日もプリンロール♡
御嵩・北名古屋市からお越しです^^
なんと今回最年少の中学生の子が習いに来てくださいましたよ~♪アリガトウ!!
b0162504_2124343.jpg
b0162504_2125910.jpg

手際もいいし、普段 作り慣れてみえるわぁ♡
なのに、私のせいでスポンジ失敗しちゃって申し訳ありません~~~!!

そしてマカロンも。(大きなパニムールしかなくてごめんなさい~★)
b0162504_2115121.jpg


次回第3弾で終わりです♡
また見てくださいね~^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-05 21:16 | sweets*Lesson | Comments(0)
11月もありがとうございました★
気づけばもう12月!!
レッスン風景も更新できないまま、12月に入ってしまいました★
画像がたくさんたまってきたので、少し排出~★
11月のレッスン、こんな感じでした~

マカロンレッスン。
この日は2日前にプリンロールを習われたHさんと前回単発でベーグルを習われたMちゃんが
お友達を連れて 習いにきてくださいました♡
b0162504_14185382.jpg

3人みえるので、3種類のマカロンです。
たしか。。フランボワーズとプラリネとピスタチオだったかな?(なんとなくですみません~。。)

この日のおやつ。
b0162504_14204551.jpg

きなこのケーキとともに。
気に入ってくださって嬉しかったです♡

ランチ希望ということでランチも用意♪
b0162504_2243553.jpg

ホットサンドひとつずつ順番に焼いていってます~★

お次は滋賀から来てくださるIさんとKさん☆
前回クッキーシューお買い上げで気に入ってくださってレッスンにきてくださいました★
あと、くまちゃんあんぱんとマカロンも!!
今回初の3レッスンです~~~~!

b0162504_22442242.jpg
b0162504_22443681.jpg
b0162504_22445134.jpg


この日のおやつ。
b0162504_22451067.jpg


試作のショートケーキ。
12月のレッスンも予約してくださいました♪

ありがとうございます♪
また画像処理したら(笑)更新しますネ♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2009-12-01 22:49 | sweets*Lesson | Comments(0)