ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
3月Lesson* menu  苺のjewelry*cake
b0162504_10403032.jpg

決定しましたぁ♪
やっぱり見た目はこんな感じでOKです♪
このケーキ、たいへんなのは、ビスキュイ生地を絞るときくらいかな。
あとは中のいちごのムースのイタリアンメレンゲが初心者の方には抵抗があるくらい?
(温度計さえあれば大丈夫です^ ^)
inは3つの層になっています。
簡単で見栄えがするケーキなので、オススメです♪
フレッシュないちごをピューレして、ふんわりやわらかなムースに仕上げました♪
底にも秘密が隠されていますよ♬
お子様からお年寄りの方まで食べていただけるケーキに仕上がったと思います^ ^

b0162504_104335100.jpg

ぎりぎりフタまで作れる量になっています。
どこかで無駄な絞りをしなければ、フタまで作ることができますので、
みなさんがんばりましょう♪
(フタなしになっちゃったらごめんなさい★)

かわいいケーキを一緒に作りましょうね~
b0162504_10453824.jpg



3月 苺のjewelry* cake (ティータイムつき)

持ち物
エプロン・筆記用具・タオル・デコ箱(初回のみ無料でお渡し)

ランチはしばらくお休みしています^^宜しくお願いいたします。
パンレッスンはお休みです。

お一人であれば他のレッスン日に入っていただくことは
可能ですので、ご連絡くださいネ★(今月は18日までしかレッスンしていません)

kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてくださいね。
件名に【お菓子教室の件】をつけてください^^
過去menu*は以下の料金でもう一度受講可能ですがその月のメニューが優先です。
宜しくお願いいたします♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-02-23 11:17 | Lesson*menu | Comments(2)
最近のLesson*
毎日がんばってますよ~^ ^
今日は久しぶりのお休みなので、来月の試作をしようかな。

さてさて^ ^
今月はアイシングクッキーなので、前日の準備にけっこう時間がかかります^ ^;
たいへんだけど、がんばります~♪

最後は慌しく終わるので写真を撮れる時と撮れない時があるのですが
いちおう撮ったものは記念にここにのせておきますネ^ ^

私のがない!と思った方。ごめんなさい~★

b0162504_7181414.jpg

この日はカメロンパンレッスン。
Yさん、Eさん、Eさんのお友達の初めましてのTさん、初めましてのTKさんがいらしてくださいました♪
とてもかわいい作品を作ってくださいました♡
こんなにたくさんかめさんがいると なんだか嬉しくなってしまいます♪

b0162504_7221629.jpg

この日は午前がカメロンぱんレッスン。
Sさんと初めましてのMさんが来てくださいました♡
そして午後から。。
Sさん・Kさん・KIさん・初めましてのMさんでアイシングレッスン。
ちょっとみなさん全ての写真ではありませんが、かわいい作品がたくさんできました^ ^
Kさんはテニスラケットや顔なしのクッキーも作られていましたよ♪

この日は遠くから来てくださるKさん・Cさん^ ^
カメロンパンとクッキーを作っていかれました♡
b0162504_731219.jpg

すみません~ランチタイムしか写真を撮っていなかったようです(T-T)★
かわいい作品がたくさんでした♪
楽しい時間をありがとうございました♡

b0162504_7324395.jpg

この日はKさん・Iさん・Hさん・Mさん♡
みなさん、仲良くなっちゃって、みている私が楽しかったです~♪
カメロンパンとガトーショコラです^^

b0162504_7344192.jpg

この日はいつも来てくださるMさん、今月2度目のMさん、はじめましてのMさん。
みんなMさんだったんですね~♡
楽しい時間でした♡
みなさん器用で かわいい作品がたくさんできました♪

また写真を撮ったときは、ここで紹介しますネ★

来月の苺のjewelry* cakeただ今生徒さん募集中です^^

kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてくださいね。

件名に【お菓子教室の件】をお願いします♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-02-19 07:42 | sweets*Lesson | Comments(6)
来月のcake* 
ちょっとまだ改善したいところがあって、なかなか試作する暇もない毎日ですが、
来月のcake* Lessonの募集をしたいと思います^ ^
(ぱんレッスンはお休みいたします)

いちおうこんな感じ。。と思ってください。

◎苺のJewelry cake* ¥3800 (ティータイムつき) ←メインはこちら。。

b0162504_7484586.jpg


タルト、好評につき・・
◎苺のタルト ¥3800(ティータイムつき) ★今月のみ3500円で★

b0162504_7511132.jpg


3月空き状況
1日(月)かメロンぱん あと1~2名様
10日(水) 
13日(土)ジュエリーケーキ あと1~2名様
14日(日)

マカロンレッスン参加希望の方はご連絡ください♪(3500円)

kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてください。
件名に【お菓子教室の件】とつけてくださるとありがたいです^ ^



おしらせ
今まで、なるべく受講料を3500円におさえたかったのですが、ちょっといっぱいいっぱいになってきたので
2月からは、3800円~のケーキが増えるかもしれません★
ごめんなさい、宜しくお願いいたします(T-T)★
なるべくお値打ちな価格で。。を心がけていきますので、宜しくお願いします。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-02-17 08:06 | sweets*Lesson | Comments(4)
カメロンちゃんLesson*
b0162504_21382097.jpg

昨日はカメロンぱんのレッスン&クッキーレッスンをしました♪
いつも来てくださるKさんとKさんの娘ちゃん、Nちゃん。

中学1年のNちゃん、Kさんに似てすっごく美人さん。
そしてものすごく器用なのです★
クッキーもとっても上手に作ってくださいました♪

b0162504_21402812.jpg
b0162504_2140422.jpg

くまさんいっぱい作ってくれました♪
本当かわいかったぁ★私がほしかったぐらい(笑)♡

そしてラッピング。
b0162504_21412992.jpg
b0162504_21414281.jpg

カメロンぱん、4個持ち帰り。
ミニミニロール1本。
クッキー20個&マドレーヌ4個持ち帰り。


ミニミニロールもとっても小さくてかわいいです♪
このままバレンタイン用にもできそうですネ^^

b0162504_21543710.jpg

ランチはきのこのキッシュと抹茶のガトーショコラ。Kさんはカメロンパンも食べていかれました♪
抹茶のガトーショコラは試作で作ってみなさんに食べていただいてます★
ヴァローナ フェーブ・ イボワールを使用していますヨ♪


お問い合わせの多いマドレーヌの型。
馬嶋屋さんのバラ型を使用しています
すみません~2000円くらいするかと思っていたら、980円だったんですね~★
適当なこと言っちゃった~★
とっても便利な優れものです^^ぜひぜひ使ってみてくださいね~♪かわいいですよ★
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-02-08 22:05 | breads*Lesson | Comments(2)
cookies Lesson start*
今月最初はプリンロールからスタートしましたぁ★
そして、4日。
b0162504_7494810.jpg

クッキーレッスン始まりましたよ♪
一番最初は 私のパン教室の先生☆A先生と先生仲間のKさま。

ずっと前から行きたい行きたいと言ってくださっていてとうとう本当に~
きてくださいましたぁ☆
先生、かわいいものが大好きなのです☆

要領も悪く かなりかなり、迷惑をかけてしまいましたぁ☆
時間も遅くなってしまった!ゴメンナサイ~!
デモとても喜んでいただけたようでよかったです♡

b0162504_7524098.jpg
b0162504_7525198.jpg


すごく慌しかったので、これだけしか写真がありませんが。。
かわいらしいクッキーをたくさん作っていただけました♪

これからクッキーレッスンをされる方☆
クッキーを入れるタッパーを持ってきてください☆
終了後、すぐに袋に入れると、まだ乾ききっていないため、崩れてしまいます(汗)
持ち帰り、クッキー20枚、袋は10枚お渡ししますね♪

あとこのレッスンだけで3時間はかかると思います。クッキーレッスン+ほかのレッスンを
される方は下準備はできるだけしておくつもりでいます。

ランチをつけられない方は かるくお昼ごはんも(おにぎりとか)持ってきてくださいね~。
こちらで用意するのはティータイムでのお菓子のみになります。

次はEさんとRちゃん。

この日は2度目とあって、ちょっと余裕があったので、写真もしっかりとれたかな。
b0162504_7591174.jpg
b0162504_7592397.jpg
b0162504_7593638.jpg


参考になるものがあればマネしてみてくださいね☆
みなさんとてもお上手でした♪

次はカメロンぱんレッスンもスタートしたので、そちらも記事にしますね☆
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-02-08 08:05 | sweets*Lesson | Comments(0)
1月もありがとうございました☆
もう2月ですね☆
2月はバレンタインもあるので、みなさんにたくさんかわいいスィーツを作っていただきたいです♪

先月もあっという間に終わってしまいました。
たくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました^^
感謝の気持ちでいっぱいです(T-T)♪

先月末。。
バナナタルトとサンマルクを習いにきてくださったIさんとKさん^^
バナナタルト希望のHさんと3人でのレッスンです。

b0162504_7335540.jpg


b0162504_7341115.jpg


のんびりしゃべりすぎたのか、予定よりものすごく時間が遅くなってしまいましたぁぁ~~!!
ごめんなさいね~!
でもとても楽しかったです♪

この日のティータイム。
b0162504_7351449.jpg

何度か試作中のガトーショコラを気に入ってくださり、2月の予約いただきました♪
ありがとうございます☆

刈谷からきてくださったNさん。
12月に入れなかった分のプリンロールとベーグルレッスン。
あと、2月のクッキーレッスンも受けたいとのことで3レッスン受けていかれました♡

かわいい年長さんのRちゃんとうちの子はなかなか打ち解けなかった様子ですが、途中から
こそこそ話しながら、一緒に遊んでました☆
Rちゃん、ありがとうね^^

b0162504_7411246.jpg


すごくたいへんでしたが、なんとか全て作れましたネ♪
ベーグルはパンプキンがなくなったので、キャラメルクランベリーベーグルです☆
クランベリーたっぷりでおいしいです♡
遠くから来てくださって本当にありがとうございました^^

2月からもまたがんばりたいと思います^^
3月のメニューはまだ決まっていませんが、3月は19日までしかレッスンしません。
特に土日希望の方は早めに予約してくださいね♡

かわいいムースケーキにしようかな、なんて考えていますが また急に気が変わるかもしれないです。。
早めに試作したいと思います♡

シークレットメニュー?
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-02-02 08:18 | sweets*Lesson | Comments(0)