ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
レッスンの日程決定しました^ ^
★4月空き状況★

12日(月) なんでもOK
14日(水) なんでもOK
15日(木) マカロンレッスン あと1~2名様 
17日(土) フレジェとマカロンレッスン あとお一人様
21日(水) ジュエリーケーキとサンマルクレッスン あとお一人様
22日(木)フレジェレッスン あと1~2名様
29日(木) ジュエリーケーキとフレジェレッスン あと1名様

マカロンレッスンは5月末で一度STOPします★
作りやすい時期にぜひ習いに来てください^^

お問い合わせはこちらまで
kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてください。
タイトルに【お菓子教室の件】をお願いします。
 
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-03-26 07:24 | sweets*Lesson | Comments(0)
4月Lesson menu 桜ムースのフレジェ。
b0162504_22302113.jpg

4月といえば。。
桜。。でしょ♡
桜のフレジェ風ケーキです。
本来、フレジェの中にはクレーム・ムースリーヌって濃厚なクリームが入っているんだけど
私のケーキはとってもさっぱり食べやすいケーキに仕上げました^^
上には桜風味のクリームをバスケット絞りで仕上げていきます。
ちょっと難しいので、自信のない方は私が絞っているのを写真を撮ってくださってもいいですよ~^ ^
せっかくなので、覚えて帰ってくださいね♡
4月はお友達の二次会のときのケーキも作るので マジパンも用意しています^^
バラを作りますので参考になればいいなと思います♡
マジパンでバラを作るのは4月限りですのでこの機会にぜひ覚えてくださいね ^^

***************************************************
あとお願いですが、いちごの大きさが揃っていないとこのケーキはかわいくないです。
粒揃いのいちごが売ってないからやらない、というわけにもいきませんので、ばらばらでもこのケーキは
レッスンで作ります。多少形が悪くても、見た目が悪くてもクレームのないようお願いしますネ。
おうちで復習する際は 粒ぞろいのいちごが売っているときに作ってください^^
***************************************************

b0162504_22304071.jpg

桜のフレジェ¥3800(ティータイムつき)
4月Lesson 日

基本いつでもいいですが第2希望まで教えてくださいね^^

持ち物 デコ箱(初回のみお渡ししています)、保冷剤、タオル、筆記用具。

ただ、幼稚園の行事がどこかで入りますので、ひょっとしたら日にちの変更をお願いする場合があります。
逆にみなさんも幼稚園や学校等、予定がまだ分からないと思いますので、仮予約でもかまいませんよ^^

kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてくださいね。
件名に【お菓子教室の件】もお忘れなく。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-03-21 22:39 | Lesson*menu | Comments(4)
Jewelry* cake Lesson まだまだ続く。。
来月の試作作り、毎日がんばってます★
そしてようやく、決まったのでまた後でUPしますね~♪
今月はずっとずっとがんばってましたぁ~・・
ちょっと疲れちゃったけど、ホッと一安心。
明日からのスクーリングがんばれそうです~♪

さてさて^ ^
今月はちょっとしかレッスンしていませんが
生徒さんの作品紹介します♡

先月初めてきてくださったMさんがお友達を連れてきてくださいました♪
Yさんはいちごタルトを。
Mさんとお友達のMさんはジュエリーケーキを^ ^

b0162504_8382339.jpg

とても綺麗に仕上がりましたよ♪

いつも来てくださるMさんとHさん^^
b0162504_839493.jpg

この日は試作中の桜のシフォンとバラのジェラート、エンゼルケーキを出しました。
自分が試作期間のときは おやつもちょっと豪華?かも!

Mさんがもってきてくださったのりのおかず、とってもおいしかったです~♪
今度容器返しますね~♪

お次はSさん、Mさん、Kさんのjewelry*cake。
Sさんのみ、抹茶のガトーショコラも作られました♪

b0162504_8434920.jpg


見極めが悪くて失敗しちゃいました~★
なんだか嫌な予感はしていましたが。。
みなさんに、それぞれお詫びするという形をとりました^^;
まだの方は来月お詫びさせてもらいます。

YさんとMちゃんペア♪
b0162504_8472944.jpg

今回はいちごをカットさせずのせたバージョン。
とってもきれいです^ ^

IさんとKさんペア♪
アイシングクッキーを作りました♡
b0162504_8491998.jpg

この日はチョコシフォン、チーズケーキ入りのバニラアイス、桜のビスコッティ、クレームブリュレ。
とっても豪華ですね~。
もうレッスンもしばらくお休みに入るので、在庫処分(笑)?
ラッキーでしたね♪
とてもかわいい作品がたくさんできましたよ^^
遠いところからありがとうございました♡

Kちゃん&Kちゃんペア。
jewelry*cakeレッスンです^^

子供たちがにぎやかでした~^ ^
b0162504_8523674.jpg

綺麗に仕上がりました^ ^
おうちでもがんばって作ってみてくださいね♡

*************************
そろそろ来月の募集開始しますね♡
また時間があれば夜にでも募集します♪
来月は桜のフレジェを予定しています。
あとリクエストがあったので、桜のビスコッティとギモーブも作ります。
パンは明太ポテトチーズのトルティーヤと桜のマフィンの予定です^^
画像はのちほど。。
宜しくおねがいします^ ^


3月21日(日)jewelry*cake Lessonでキャンセルが入りましたので
入ってくださる方募集しています★★

Yさんありがとうございました♪
kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてくださいね^^件名に【お菓子教室の件】もお忘れなく^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-03-19 09:02 | sweets*Lesson | Comments(2)
Jewelry* cake Lesson
b0162504_749459.jpg

今週からJewelry*cake Lessonがスタートしましたよ~^ ^
今月は2週間しかレッスンできないので、最後までがんばります★

最初のレッスンはいつも来てくださるKさんと初めましてのKGさん。
b0162504_753484.jpg

Kさんのみ早めに来ていただき、ガトーショコラを仕込みました^^
メレンゲの混ぜ具合も完璧♪8分目までしっかり入り、ボリュームもちょうどです^ ^
Jewelry cakeは、KGさまのお子様がその日お誕生日だということで、バースデープレートも
ちょうど在庫があったのでつけて完成です♪とてもきれいに仕上がりました^ ^

遠いのにいつも足を運んでくださるKさんとCさん。
最初はKさんの誘いでCさんが来てくださったのですが、最近はお菓子作りにはまってきたそうです~♪
とってもうれしい~♪
b0162504_7583238.jpg

Jewelry* cake とメニューにはありませんでしたが、Cさんリクエストのパウンドケーキも作りました^^
あとひとつはお手軽に作れるスコーンです♪
こちらは来月のメニューにも加わります^^
とても喜んでいただけて 私もうれしかったです♪
遠いところからいつもありがとうございました^^

お次は初めましてのTさんとKさん^^
マドレーヌとロールケーキが習いたいとのことだったので、この2つでレッスンしました^^
b0162504_845769.jpg

仲良しコンビのお二人の会話が楽しかったです~♪
とても喜んでいただけて私も嬉しかったですよ♡
また来月宜しくお願いいたします♪

おまけ。
今月はじめに来てくれたMちゃん。
b0162504_8162630.jpg

冷蔵庫の中にたくさんお菓子があったので たくさん食べてもらいました★
マンゴープリンにココナッツミルクにチーズスフレ。。
カメロンパンのぱん生地でシンプルに丸パン作ってもふわふわでおいしいですよ~♪
ちょっと強力粉を振って切り込みいれるだけでおしゃれになりますね~♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-03-12 08:22 | sweets*Lesson | Comments(6)
3月Lesson*最終募集♪
3月21日(日)  Jewelry* cake Lesson あと1名サマ

4月4日(日) ガトーショコラ&マカロン レッスンします。 来てくださる方連絡ください^^
         (マカロンのみでもよいです^^)
        
        kiyo24sou713★yahoo.co.jp
        ★を@に変えてくださいね^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-03-06 19:58 | sweets*Lesson | Comments(0)
2月もありがとうございました^^
あっという間に3月ですね☆
2月も楽しくレッスンできました^ ^
ありがとうございました♡
写真がとれなかった日もありますが、残っている画像をのせて
いきたいと思います♡

まずカメロンぱんレッスン。
お久しぶりのMさんといつもきてくださるKちゃん。
b0162504_78865.jpg

かわいいカメさんたくさんでした♪

アイシングクッキーレッスンに来てくださった名古屋のYさんと豊田からきてくださった
初めましてのHさん^ ^
b0162504_7111972.jpg

かわいい作品いっぱい^ ^のほほん~としたレッスンで楽しかったです~^ ^

ガトーショコラ・マカロンレッスンにお越しくださったAさんとKさん^^
b0162504_712563.jpg

Kさんのみ生クリームでデコレーション。
マカロンはちょっと割れ気味で申し訳なかったです★私も最近マカロン作っていなくて
練習不足でしたぁ~。このあと何度も練習しました。
やり方は全く同じでも回数こなすとうまくいきますので、がんばっておうちでも作ってくださいね♪

カメロンぱんレッスンに来てくださった幼稚園ママ2人♡
写真はありませんがありがとうございました^^

近所のMちゃんと幼稚園ママYさんが来てくださいました。
聡ちゃんは気管支炎でお休みでうちにいたのでガトーショコラのみ習っていただきました~
b0162504_7174536.jpg

抹茶のガトーショコラと普通のガトーショコラ。
抹茶のほうは大納言入りです。意外と好評で驚きましたのでレッスンメニューに加わっています。
デモ 普通のガトーより更に材料費が高いので+300円でレッスン可能です。


見本はこんな感じ。↓
b0162504_721302.jpg


お次はマカロン・クッキーシュー・ガトーショコラレッスン。
またまた豊田から来てくださった2度目のHさんとかわいいMちゃんを連れてきてくださったSさん、
碧南から(でしたよね?)お越しの妊婦のEさん。
b0162504_7243019.jpg

さすがに3レッスンはたいへんでしたが、みなさんでわいわい楽しく作ることができました^ ^
あいがとうございました♡

b0162504_732014.jpg

Eさんからいただいたマドレーヌ。
なんだかとっても懐かしくて優しい味。
聡ちゃんがとっても喜んでいました^^ありがとうございました♡六花亭のマンス・ショコラも
おいしかったですよ♡ありがとうございました♡

いちごもたくさんの方からいただきました^^この場を借りてお礼させてくださいね♡
本当にありがとうございました^^

最後はクッキーレッスンにきてくださったKさんとKさんのお友達。(お名前を聞くのを忘れてしまいました★)
b0162504_7354763.jpg

キャラクターを書くのが得意なお友達さん♪
とってもお上手でした♡Kさんも相変わらず手先が器用で素敵な作品がいっぱいでしたよ♡

こんな感じで2月が終わりました♡
きてくださったみなさま、ありがとうございました♪♪
3月は前半しかレッスンしませんが、みなさまのお越しを楽しみにしております~♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-03-03 07:43 | sweets*Lesson | Comments(2)