ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
5月Lesson menu* Fromage Pie*
5月レッスンメニューが決まりました^^
b0162504_1434144.jpg

ベリーのフロマージュパイ。

さくさくなパイの上に濃厚でクリーミーな口どけのチーズケーキを乗せました。
混ぜる作業がほとんどなので、初心者の方にもおすすめです♡
お子様も大好きな味だと思います^^(ベリーはのせないでほしいという方は予約の際に連絡をお願いします)

このまま冷凍保存できるのもこのケーキのよいところです♪
時間のあるときに作っておいてお客様にお出しすると喜ばれますよ~♡


こちら材料費の関係で受講料は4000円になります。宜しくお願いいたします。

b0162504_14111286.jpg


berry* Fromage Pie ¥4000

5月 募集終了しました。 ありがとうございました^^

5月の裏メニュー
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-04-26 14:54 | Lesson*menu | Comments(2)
最近のLesson*
なかなか更新できず、すみません~^^;
時間が思うようにとれません~★

さてさて。
マカロンレッスンの様子から^^
この週は雨が多くて事前に準備することができない状態でした~。。
湿気が多いと マカロンはうまく作れません(T-T)
なかなかとレッスンで取り入れるのは難しいんですけど、もうすぐ2年目突入。
やっぱりマカロンは奥深いです^^;


幼稚園ママがサークル仲間を連れてきてくださいました♪みなさん、Yさんです^^
b0162504_1041254.jpg

とてもきれいに仕上がったと思います~♪
おやつは塩キャラメルマーブルのシフォンケーキです♡

3人いらっしゃったので、3種類のマカロンです^^
フランボワーズと抹茶と塩キャラメルだったかな? あともう1種類は私がデモで作ったので
桜のマカロンも完成です^ ^
マカロンレッスンは2名用のレシピなので、基本は2名以上でレッスンします。
時間があるときは一人でもレッスンしていますが、お友達がいると種類がふえますよ~^^

今回2度目のMさん。
b0162504_10494862.jpg

いろいろゆっくりお話できて 楽しい時間でしたぁ♪
ありがとうございました♡

初めましてのRさん。
おいしいパンを持ってきてくださいました♡
私のお昼ごぱんになりました♡
ありがとうございました♡
この日はフレジェとマカロン。
b0162504_10561166.jpg

この日も前日大雨でしたぁ。。計量ミスがあったのか、1度目はひどい失敗。
あまりにもひどかったので2度目作りました。
やっぱり難しいです~(T-T)★
お抹茶マカロンお持ち帰りです♡

お次はSさん、KSさん、Kさん。
いつも個々で来てくださるみなさんです~♪
ギモーブとビスコッティ、フレジェのレッスンです♡
b0162504_10591972.jpg

ムースを流すときにみなさん、驚かれます(笑)そして私もひやひや。。
これは間違ってはいないんですけど、このフレジェに流す際には
家ではもう少し、氷水でしっかり冷やして濃度をつけてから生クリームとあわせると、流しやすくなりますよ~★
おうちで作られる際はぜひ、そうしてみてくださいネ★
この日は3人みえたので、桜とショコラのビスコッティ。
ギモーブもフランボワーズとマンゴーを用意させていただきました♡
通常お二人のレッスンの際はどちらも1種類のみです~。
いろいろ味を変えておうちでも作ってみてくださいね♡

いつも来てくださる美容師さんコンビのKさんとCさん。
遠くからありがとうございます♡
この日はフレジェレッスン。なんだかいつも癒されるお二人さんです♡

b0162504_1152144.jpg

とてもきれいに出来ました♡
おうちでもぜひ作ってみてくださいね♡

2度目のTさんとKさん。
今月はジュエリーケーキを習われました♡
b0162504_1164623.jpg

綺麗に仕上がりました♪
どうもここに来るときは雨らしいです。
次回はどうだろう。。と、ちょっと気になっている私です♡
またお二人でいらしてくださいね~^ ^

みなさんの作品紹介はここまでです^^
また画像処理ができたら、記事UPします~♪
とりあえず、来月のメニューが決まったのでそちらを先にUPしますね☆
楽しみにしていてください。
来月は簡単なのに、とてもおいしいケーキを用意しています。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-04-25 11:16 | sweets*Lesson | Comments(0)
Lesson の募集♪
明日22日 キャンセルが入りましたので
入ってくださる方募集してます~!!

Yさん、Kちゃん ありがとうございました^^
桜のフレジェレッスン ¥3800 10時~ (保冷剤・ケーキ箱、お忘れなく~)
携帯もしくは kiyo24sou713★yahoo.co.jp  まで。

★は@に変えてください★

本日午後4時まで募集しております★

*桜のフレジェは、材料の関係で、今月いっぱいで終了になります。
習いたい方は今月中にお願いします。

また記事も時間があるときに更新しますね~★
まだ画像の処理がしていなくて。。(汗)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-04-21 07:55 | sweets*Lesson | Comments(1)
最近のレッスン*
お久しぶりです♡
子供の春休みも終わったので これからゆっくりと来月の試作やレッスンなど
のんびりとやっていきます~^^
最近のレッスンの様子を紹介していきます~ ^^
。。と言っても聡ちゃんが春休みだったのでまだ数回しかレッスンしていません~^ ^;
3月のレッスンからまず紹介^^
初めましてのKさんと急な募集だったのに入ってくださったYさん。(アリガトウゴザイマシタ♪)

b0162504_9322161.jpg


とてもきれいに仕上がりましたよ^^甘さも控えめでおいしいと好評だったとKさんから後日連絡がありました♪
うれしいです♡♡

ここから4月レッスン。
刈谷から来てくださるNさんとパン教室で知り合ったMさん。
マカロンレッスンですが、Nさんのみ、ガトーショコラも!

Mさん、とてもパン作りがお上手な方^^
天然酵母の食パンを持ってきてくださいましたぁ♪
とてもおいしかったです~♪
ありがとうございました♡

b0162504_9383665.jpg

マカロンはフランボワーズとピスタチオ味♪
きれいに出来ていましたね★

お次はフレジェレッスン。
お二人とも個別でみえていますが、近所の人です^^
仲良しMちゃんと、2度目のTさん♪
二人とも意気投合しちゃって、仲良しこよし♡みている私も嬉しかったです~♪
b0162504_9441824.jpg

Tさんのみマカロンも!
この日はうちの子が、遊んでいるときに指の皮がめくれ、ずっと泣いていたりして。。★
私自身、レッスンに集中もできず、みなさんに迷惑かけまくり!
本当ごめんなさい~★

お次は私のパンの先生。A先生と先生の友達、初めましてのMさん。
ビスコッティとギモーブを作りました♡
b0162504_9485634.jpg

この日に出したお菓子をお二人ともすごく気に入ってくださって、
次はこれを習いたい★とのこと。
レッスンメニューに決定ですー^^
またちょっと試作していこうと思います。(お楽しみに)

とりあえず今回はここまで。
今週はマカロン・マカロン!です^ ^
マカロンは5月末までで一旦STOP予定ですが、もっと早くお休みに入るかもしれないので
4月~5月上旬までに受けておくのをオススメしますよ~^^

★4月空き状況★
15日(木) マカロンレッスン あと1~2名様 
17日(土) フレジェとマカロンレッスン あとお一人様
21日(水) ジュエリーケーキとサンマルクレッスン あとお一人様
22日(木)フレジェレッスン あと1~2名様
29日(木) ジュエリーケーキとフレジェレッスン あと1名様


お問い合わせはこちらまで
kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてください。
タイトルに【お菓子教室の件】をお願いします。
 

キャンセル料のこと。
知らない方も多いようですが、キャンセル料が前日から発生します。
前日も当日もキャンセル料の半額でしたが、前日は半額、当日は全額に変更になりました。
その代わり、いろんな事情もあると思うので、全額支払いでも、取りに来てくださればレシピも
ケーキもこちらで用意してお渡ししますので、このような形をとらせていただこうと思います。
いろいろ悩んだ結果なのですが、宜しくお願いいたします★

特にお友達からの紹介で来てくださっている方はキャンセル料のことを知らないと思うので
お友達もだれかをお誘いするときにキャンセル料の話をしていただけるとうれしいです★
私もネットをみていない方の為になにかよい方法を考えておきますね。

もう一度Lessonについてを読んでおいていただけるとうれしいです★
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-04-12 09:58 | sweets*Lesson | Comments(0)
4月のLesson*
もう4月なんですね~。
あっという間すぎて、あぁ。どうしよう。

4月は桜のフレジェ以外にもリクエストメニューで
桜のビスコッティとギモーブのレッスン。
あと、ぱんのほうは、桜もちあーんぱん。と桜マフィンを予定しています。

そう、トルティーヤの予定だったけど、せっかくだから桜もちあんぱんにしようかなって、心変わりしちゃって。
でも、もしトルティーヤでもよかったら、とっても簡単なので、こちらに変更可能ですよ~^^

まず桜のビスコッティとギモーブの紹介です^^

b0162504_20533272.jpg


ビスコッティはたまたまパン教室に行ったときに、試作で作ったものを持っていったら
とっても好評で★
けっこうざくざくな感じの食感なんだけど、これまた先生が気に入ってくださって
習いたいとのこと★
なので、先生がまた習いにきてくださるんです~。
ギモーブのほうも、生徒さんのリクエスト。
私の作ったギモーブをすごく気に入ってくださって、“あのギモーブが忘れられないのでぜひレッスンしてほしいです”と頼まれたのです(*^-^*) うれし~♪
と、いうことでこの二つの組み合わせでレッスンすることに決定しましたよ♡
こちら、3500円です。

あと やっていないようでやっているぱんレッスン(笑)。
あれ?やっているようで、やっていない。。が正解かな?
いちおう やっぱり桜の時期だし、と思ってふんわり柔らかい桜もちあーんぱん。にしました^^
ペアのお菓子は桜風味のクランブルマフィン。
b0162504_2104649.jpg


ホワイトチョコのクランブルがアクセント。
b0162504_2131862.jpg


もし、簡単なんだけど、トルティーヤがいいよぉって方は
桜もちあーんぱんとトルティーヤと変更可能です^^

明太ポテトチーズトルティーヤはこんな感じ^ ^↓
b0162504_2151430.jpg


気になる方はぜひレッスン受けてくださいね^^
でも、パンレッスンは2名以上集まらないとレッスンできませんので宜しくお願いいたします★★

kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてくださいね。
件名に【お菓子教室の件】をお忘れなく。

前回の裏メニュー。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-04-02 21:16 | Lesson*menu | Comments(0)