ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
レッスン参加者募集♪
8月のレッスン、あと数名参加者募集しております♪


3日 はちみつムースケーキ 空き1
4日 キッズBコース 空き2
5日 キッズBコース 空き2
22日 五穀のロールパンと黒糖とレーズンベーグルレッスン 空き2
29日 はちみつムースケーキ 空き2

あひるちゃんパンを土日祝日辺りでレッスンします。(8月or9月)
参加希望の方はメールください☆

kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね☆【お菓子教室の件】もお忘れなく☆
参加希望の方は住所・お名前・電話番号もお願いします。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-07-28 09:37 | sweets*Lesson | Comments(0)
みなさんの作品集♪
ずっとPC生活から離れていたので、画像がたまってきました(汗)
続きから^^

製菓仲間のYUKAちゃんとお友達のNさん、Mさんがあひるちゃんを習いにきてくださいました~♪
b0162504_8452123.jpg

この日のランチ^ ^
(あひるちゃん・きゅうりの酢の物・ビシソワーズ・アニマルプチケーキ・ケークサレ)
キッズレッスンでまたお逢いできるのを楽しみにしています~♪

日曜日にいらしてくださったKさん^^
b0162504_849496.jpg

この日のティータイム
(メイプルシフォン・グレープゼリー・ケークサレ)
楽しい時間をありがとうございました♪
まらいらしてくださいね☆

幼稚園ママ友でもあるYさんとYさんとYさん。
みなさんYさん^^
このメンバーでは2度目です~^ ^
あひるちゃんを習いにきてくださいました~♪
b0162504_855676.jpg

この日のランチ
(あひるちゃん・きゅうりとかにかまの酢の物・赤パプリカの冷製スープ・メイプルシフォン)
パプリカが入っているにもかかわらずお子ちゃまでもごくごく飲んでくださいましたぁ♪
酢の物もスープもおうちでぜひ作ってみてくださいネ!!
みなさん、また来てね♡

またまた2日後、↑のYさんと近所のMちゃんがミルクレープを習いに来てくださいましたぁ♪
b0162504_857448.jpg

久しぶりのランチつきだったので、この日はえびときのこのトマトクリームパスタ・野菜スープを用意しましたぁ♪あとデザートにはメロンショートケーキ。(聡ちゃんのバースディーケーキの残りですが・・)

この夏はさっぱりとヨーグルトクリームで食べるのがおすすめだけど
シンプルなミルクレープの作り方もレシピにのせてあるので、(一番下)また作ってみてね♡
レンジで作るやり方なので簡単だとは思うけど、ミルクレープを習った方で分からない人は
携帯にメールください~♪(ちゃんと説明してなくてすみませんでしたぁ)

Mさんとお友達の初めましてのNさん、出産後お久しぶりの碧南からきてくださったEさん♪
はちみつムースのレッスンです^^
b0162504_995275.jpg

Eさんのみ、フロマージュパイも習われました♪

おやつはメロンタルト♪
夏はこうゆうひんやりタルトとってもおいしいですよね~♪
b0162504_911837.jpg

途中で妊婦のMさんの体調がちょっと悪くなってしまって心配でしたがあれから大丈夫でしたか?
無理なさらないように、おうちで安静にしていてくださいね~☆
Eさんも小さなお子様連れて遠いところからきてくださってとてもうれしかったです~♪

お次は初めましてのOさんといつも来てくださるKさんとKSさん^^
聡ちゃんもいてバタバタしてしまってすみません~☆
Kさんの写真もとることができず、KSさん希望のプリンロールも全部計量していたにもかかわらず
作れずしまいになってしまった(T-T)★
また8月でも9月でもよいので、プリンロール習いにきてくださいね~♡
b0162504_919828.jpg


夏休みのキッズレッスン。
この日は特別カメロンぱんレッスン。
b0162504_9262816.jpg

もうママがカメロンを習っていたので、材料費だけ頂いて作ることにしました!
なぜ作ることになったかというと、Aくんがカメロンパンを習いたいと、数ヶ月前から
言っていたから♡
夏休みまで待っていてもらったのでした^^
AくんとYくん、聡ちゃんと3人でがんばって作ることができました♡
おうちでもママと一緒に作ってみてね♡

あともう少しで紹介終了ですが、ここでSTOPです^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-07-28 09:28 | sweets*Lesson | Comments(0)
最近レッスンいろいろ。
久しぶりのレッスン風景~
先月末の方から。まだ紹介していなかったですネ☆ 
b0162504_10231813.jpg

モンキーブレッドレッスン。
滋賀のIさん、お友達のAさんをつれて習いにきてくださいました^^
b0162504_1026423.jpg

Iさんは一緒にフロマージュパイも習われました☆
簡単でおいしいので、ぜひおうちでも作ってみてください^^
Aさん、またこちらにいらした際にはレッスン来てくださいね~☆(タオルのお忘れ物も預かっています)
Iさんもボールペン預かっているので今度お忘れなく♪
違う日に習われた 私のパンのA先生、M先生、Mさんの3名。モカロールを習われました♪
ロッシェも^ ^
バタバタでまともに写真といれずすみませんでしたぁ~☆

そして今月のレッスンはahiru*chan Lessonから^^
b0162504_10325713.jpg

初めましてのMさん、Jさん^^ 名古屋からいつも来てくださるYさんの3名。

b0162504_10342672.jpg


ちょっとこげちゃってすみません~☆
レシピに書いてある温度はそのままで時間だけ1分多くして焼いてみてくださいね~☆
茶色っぽいあひるちゃんになってしまったのはザンネンですが、かわいい~と喜んでくださって
嬉しかったです♡
ぜひおうちでも作ってみてください^^

b0162504_1037340.jpg

Yさんがこんなかわいいブリザーブドをプレゼントしてくださいましたぁ♪
とってもかわいい♡
大事に今飾ってありますよ♡大切にしますね~^^

お次ははちみつムースのレッスン。
b0162504_1038356.jpg

いつも来てくださるMさん、Kちゃん、各務原よりお久しぶりの妊婦さんのYさん。
みなさんかわいく仕上がりましたぁ♪
サントノーレ絞りもドキドキしちゃいますが、もし失敗しても安心なホワイトチョコの飾りが
ありますからね(笑)恐れずおもいっきり絞ってください~♪

お次もはちみつムースレッスン。
いつも来てくださるパンの先生、YちゃんとMちゃん。
b0162504_1056132.jpg

おうちでよーーく冷やして食べてください^^
冷凍するときは全てカットして大きなタッパーに入れておくといいですよ♡
冷たくっておいしいんです♡

Yちゃんまたまたおいしいパンを持ってきてくださいました♪
b0162504_11134660.jpg

コンデンスミルクがたっぷり入ったパン♡
Yちゃんのパンは本当においしいです♡
また下さい(笑)♡

ひとまずここで記事終了します♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-07-16 11:19 | sweets*Lesson | Comments(0)
8月kid's Lesson*
みなさんの作品を早く紹介したいところですが、
まず先に お問い合わせ頂いているkid's Lessonの詳細です。
8月のKid's Lesson。
内容はAコースとBコースと用意してみました♪
どちらも3000円。(ジュース・おやつ付)

【A】は混ぜるだけのメニュー。
●オレオマフィン
●わらびもち

b0162504_22525039.jpg



【B】はちょっとキッズ達が大好きな(?)デコも取り入れてみました♪
●ヨーグルト風味の一口ケーキ(デコケーキ)
●チョコプリン

b0162504_22533559.jpg


チョコプリンはおやつのときに型抜きの仕方をお伝えします。
お持ち帰りは時間の関係でカップになります、生クリームを絞って持ち帰っていただきます。

持ち物はタオル・エプロン・保冷剤(必ず)・Bコースの方のみ あればハンドミキサーも持ってきてください☆
2名~4名でレッスン可能です。
他の方と同じ日になることもあります。宜しくお願いします。
日程はみなさんの都合を聞きつつ、決めていきたいと思います。(7月末も空いています)
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。

トラブルをさけたいので、参加される方はグループの場合も
一人一人のお名前、電話番号の連絡をお願いします。

初めてのキッズレッスンですが、お子様達にとって夏の楽しい思い出になるよう頑張りたいと思います☆
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-07-11 23:11 | Lesson*menu | Comments(0)
7月~start♪ Honey*mousse cake* 
今日から7月です★
メインのhoney* mousse cake* 最終試作を終えました♪
b0162504_12364790.jpg

グレープフルーツはバラをみたてて、飾ってみました♪
カットはしにくいけど、バランスはとれたかなぁ。

b0162504_12382352.jpg

いろいろ配合を変えながら作ってみたけど、この量が一番おいしく食べられる。。♡

本当はこうゆうのを作ってみたかったんだけど。。↓  ↓

b0162504_12444958.jpg


見た目はかわいいけど、この量だとちょっとくどかった。。
中にはパイナップルのコンポートを入れたけど、ちょっと失敗★
まだ生のまま入れればよかったかな。
↑このデザインもかわいいけど、レッスン時間内では固まらず無理でした☆

なので、今回のデザインに変更になりましたよ~♪
ムースの量と土台の塩気もバランスがとれててよいかな。
あと、今回のケーキのもうひとつの食べ方★
アイスケーキにするとおいしいんです★
そのまま冷凍できるのもよいところですネ♪

b0162504_1250948.jpg


カットしてカチンコチンに冷凍したものを 20分解凍してから食べると
フルーツはシャリシャリ♪ ケーキも冷たくてひんやり~♪
夏にはこの食べ方をオススメします~★☆★☆

まだまだレッスン参加される方募集しています♪
☆★7月Lesson*空き状況★☆

11日 honey*cake 残2
19日 honey* cake 残1

kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。【お菓子教室の件】もお忘れなく♪

◎8月22日ぱんレッスンします。ロールパンとベーグルです^^
きてくださる方募集しています♪


8月の親子キッズレッスンの詳細はお待ちください。
レッスン日希望があれば連絡ください☆
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-07-01 13:04 | sweets*Lesson | Comments(0)