ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
11月Lesson*menu 焼き菓子3種 (一部変更あり)
b0162504_037668.jpg


★もうすぐ11月ですね~★
試験もひとまず終わって来月のレシピの最終調整をしました^^
そしてちょっと変更をしましたのでご報告です。

フロランタンの量を調整しつつ、もう1品焼き菓子を増やしましたよ♡
なのでとても豪華になりました♪
もうひとつは私の大好きなポルボロンです★
スペインのお菓子なのですがスーッとくちの中で溶けていくクッキー。
簡単に作れますが秘密があります。本当においしい。
私のお気に入りのレシピです。
みなさんのお口にも合いますように。。

b0162504_0472840.jpg


●フロランタン・ショコラ(8個)
●フィナンシェ(3個)
●ポルボロン(約10~12個)

レッスン料 4000円(ティータイムつき)

b0162504_049224.jpg

*持ち帰りはちょうどこのケースにおさまる量ですよ。

レシピの都合でなるべく偶数で進めていきたいと思っています。

レッスン開講日
13日 空き
14日 焼き菓子 あと1名様
16日 焼き菓子 あと1~3名様
19日 パンレッスン あと1名様
22日 焼き菓子 あと1名様
26日 パンレッスン あと1名様
27日 空き
28日 空き

kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子教室の件】もお忘れなく。
ご予約の際は住所・お名前・電話番号もお願いいたします。

もうひとつ限定でレッスンしたチーズスフレですがどうしてもその月受けられなかった方が
いらっしゃるので今回だけ特別もう一度レッスンいたします。
入ってくださる方も募集します。(第3希望まで教えてくださいね)

★お知らせ★
12月のクリスマスケーキレッスンですが、募集を受付しております。
去年のデコレーションケーキのチョコレートバージョンです。
あと冬の特別レッスンもあります。
親子レッスンとして12月毎週土曜日にお菓子のおうち(ヘクセンハウス)を作ります。
こちらもぜひ親子でいらしてくださいね★お菓子のおうちレッスン料は3500円です。

11月のもうひとつのLesson*menu
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-10-30 01:13 | sweets*Lesson | Comments(0)
11月Lesson*menu くまちゃんとみつばちくん。
11月のbreadsLesson*
くまちゃんとみつばちくん。
b0162504_9243133.jpg


イメージとしてはしろくまちゃんが寝ている間にみつばちくんが頭にとまっている感じ。。
くろくまちゃんは恋人です^^

シンプルなパンですが、このパン生地はもとはといえば、ごはんが練りこんである【ごぱん】です。
ずっとごぱんが作りたくて試行錯誤して考えた生地ですが、食パン(プルマン)にして食べるとすごくおいしいのでぜひおうちでも作っていただきたいです♪
プルマンにするとこんな感じ。。

b0162504_9271958.jpg


これは一斤サイズですが、いつも私は二斤で作っています。

カットするとこんな感じ。。

b0162504_928456.jpg


なので、パン生地もおいしくてもちもちなんですよ☆
くまちゃんもやっとイメージ通りのぱんが完成しました。

b0162504_9291058.jpg
b0162504_929439.jpg


みつばちくんもぜひ作ってくださいね~^^

このくまちゃん達がみなさんにかわいがってもらえたら。。うれしいですね。
お菓子のほうは簡単でおいしいものを。。考えています。
ちょっとお待ちくださいね。

breads & sweets Lesson*料 3000円

お問い合わせはこちらまで
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね。【パン教室の件】もお忘れなく♪
新規の方はカテゴリより【Lesson*について】をお読みください。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-10-20 09:37 | breads*Lesson | Comments(0)
11月Lesson*menu フロランタン・ショコラとフィナンシェ
10月はみなさんにご迷惑をおかけいたしました。
11月のmenu*が決定いたしました。

11月はお手軽な焼き菓子セットを作ります。
ひとつはフロランタン・ショコラ。
b0162504_214852.jpg


少し厚めのショコラクッキー生地にナッツをのせます。
簡単でおいしいのでオススメです^^

b0162504_2151980.jpg


きれいに焼けたのにカットで失敗したら悲しいですよね(T-T)★
最後まで気を抜かず きれいに仕上がるようがんばりましょう♪

もうひとつはフィナンシェ。
こちらもおいしいんですよね~^ ^
b0162504_2163568.jpg


自家製渋皮煮があったので入れてみましたが、表面が少し固くなってしまい、入れないほうがよかったのでまた試作し直します。プレーンがすごくおいしかったのでそのままプレーンでいくか、抹茶のフィナンシェにするつもりです。(後日また写真をUPしますネ)
数日経ったしっとりしたフィナンシェももちろん大好きなのですが、焼きたてのフィナンシェもとっても
おいしいので、みなさんで試食したいと思います♪

今回は焼き菓子セットとして 持ち帰っていただきたいので おみやげはこんな感じです。
b0162504_21111012.jpg


ラベルも貼って透明ケースに入れて持ち帰りましょう♪
そのままプレゼントも可能ですよ☆

11月Lesson* フロランタン・ショコラ & フィナンシェ Lesson*料 4000円

開講日
8・9・11・12・17・25日以外は今のところよいです^^

パンLesson*は くまちゃんとみつばちくん。を作ります。
こちらもお楽しみに♪
写真は明日くらいにはUPしますね~☆

お問い合わせ・ご予約はこちらまで。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね☆【お菓子教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際は住所お名前電話番号もお願い致します。
(生徒さんは私の携帯メルアドでOKです♪)

新規の方はカテゴリより【Lesson*について】をお読みください。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-10-19 21:22 | Lesson*menu | Comments(0)