ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★HPをご覧下さい★
仮予約してくださった方、ありがとうございました。
パンがどんなのか気になる~とおっしゃってくださった方が多かったので
ちょっとまだメインのレッスンの写真が微妙なものしかなかったのですが
HPで一度確認してくださいね~★

←左カテゴリの【◎ホームページはこちら♪】よりお入りください★☆

またこちらでもモンブランが完成次第、UPしますね~^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-12-31 00:04 | Lesson*menu | Comments(0)
★1月の予定★
全然更新していなくてごめんなさい~!
年末バタバタとしております★
12月のみなさんの作品紹介はちょっとあとまわしにして
1月の予定をお伝えしておきますね★

1月Lesson*menu
◎ 和のモンブラン。 ¥4000
(お抹茶のモンブランか きなこのモンブランの予定です。ただ今試作中)
土台がさくさくメレンゲなので、とってもおいしいです。
数名の方からリクエストもあったので、和のモンブランとして登場します。

◎ ケークサレのLesson ¥3800
一度はレッスンで取り入れようと思っていたけどやっぱりどうなのかな、と思ってやめましたが
オーダーを頂いたり、おやつで出したらレッスンで取り入れてほしい、という声があったので
レッスンすることにしました。ケークサレ2種 又は ケークサレと焼き菓子の予定です。

◎ うさぎさんの着ぐるみを着た女の子(メロンパン)とレモンクッキー ¥3000
来年はうさぎ年なので、うさぎさんの着ぐるみを着た女の子のパンを作ります。
レモンクッキーは焼成後にレモンのアイシングをします。さっぱりとしていていくらでも食べれちゃいます♪

◎うさぎさんマカロン  ¥3500
塩キャラメル風味のマカロンです。うさぎさんのマカロン、ちょっとだけ難しいですががんばりましょう。

(ミルクティーマカロンは2月限定でレッスンします。ミルクティークリームは特別な作り方なので今まで
マカロンを作ったことのある方におすすめです。応用が利くのは通常のマカロンレッスンです)


2月はチョコ系のムースを予定しています。バレンタインなのでラブリーな感じで仕上げます。
3月はいちごのミルフィーユを予定しています。


ご予約はこちらまで。
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。お菓子教室の件もお忘れなく。
ご予約の際は住所お名前電話番号も宜しくお願いします。
写真がないので、とりあえず日にちを押さえておきたい方、もちろんOKです。
写真は今年間に合えばUPしたいと思います~★★

11日よりLessonがスタートします。
土曜日だけ予定がまだつきませんが18日以外いつでもOKです。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-12-28 08:34 | sweets*Lesson | Comments(0)
クリスマスレッスン募集終了★
【お知らせ】
クリスマスレッスンの募集は終了しました★
お問い合わせいただいたみなさまありがとうございました♪
26日の日曜、焼き菓子3種レッスンはあと1名ほど入れます★

お問い合わせはこちらまで★
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください^^お菓子教室の件もお忘れなく♬
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-12-21 23:27 | sweets*Lesson | Comments(2)
クリスマスケーキLesson*こんな感じ。。♡
なかなか更新できない毎日です~~★
いつも覗いてくださる方ごめんなさい★

3日から始まったクリスマスケーキLesson*。

初日は4名様でした♪
4名中3名様が去年もケーキ作りに来てくださった生徒さんです♪
とてもかわいらしいケーキが4つ出来ました♪

b0162504_034130.jpg


がんばってケーキが完成したところでおやつの時間です♪
b0162504_053742.jpg


かぼちゃとブロッコリーのキッシュにガトーショコラ・シュトーレン。。♡

そして。。♡
b0162504_091628.jpg


今月はみなさまにこの【サントリーALL FREE】をお渡ししています♪
ぜひこちらにアクセスしていただいてwebアンケートに答えていただけたら、と思います♡
https://a04.hm-f.jp/cc.php?t=M25626&c=158361&d=39aa
お手数ですが宜しくお願いいたします♡

次はヘクセンハウスのLesson*レポ゚しますネ♡


【お知らせ】
26日(日)にキャンセルが入りました!!
焼き菓子3種を習いにきてくださる方を募集しています★

kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。【お菓子教室の件】もお忘れなく♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-12-16 00:14 | sweets*Lesson | Comments(0)
christmas*cake♪
みなさんの作品を紹介する前に。。
生徒さんから頼まれた今月のレッスンメニューのクリスマスケーキ。
当日や前日キャンセルされる方もそうですが、Lesson日の都合が合わない方は
ケーキとレシピを取りに来ていただければお渡しします。
このときは去年レッスンされたEさんのものをお作りしています。
去年とてもお上手で完璧だったので、レシピとポイントさえお話すればおうちでもなんなく作ってくださると
思います♡デモもし気になる点などありましたらメールくださいね★

これは私がお渡し前日の夜作りました。
この日のレッスンのデモで私が作ったココアジェノワーズで。
b0162504_1652426.jpg

ココアジェノワーズは通常のジェノワーズより沈みやすいです。
作り方は去年と同じですが、いくつか注意点があります。
まだまだ私も数ミリの差なのですが、混ぜ方や回数で高さが変わってしまったり
生地の出来上がりが重たくなってしまうことがあります。
今年のレッスンでは私がジェノワーズのデモをしていますが何度も作ってコツをつかむしかないかなぁと
思います。
ふあふあココアジェノワーズを目指しておうちでもみなさん、がんばって作りましょう♪
これくらいの高さがでれば完璧だと思います♪

次はチョコクリームでのナッペ。
b0162504_1656948.jpg

夜の撮影なので暗いですが。。
INはシンプルな生クリームです。
全部チョコにしてしまうとやっぱりくどいです。
チョコレートはおいしいチョコレートを使っています。
楽しみにしていてください^^

出来上がりはこちら♪
お渡しの日に撮影しました★
b0162504_165857.jpg

b0162504_178136.jpg
b0162504_1783411.jpg


これから受講されるみなさん、かわいいケーキを一緒に作りましょうネ♪

【空き状況】22,23,24日 各お一人様ずつ空きがあります。

お問い合わせはこちらまで★
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください★【お菓子教室の件】もお忘れなく♪

あと生徒さんからシュトーレンのオーダーをいただきました。
もし私も買いたいわ♪と思われる方がみえましたら連絡ください。一緒に発送いたします。
あ、取りにきてもらってもちろんOK。
(あさっての日曜日まで受付)

b0162504_17225031.jpg


*写真は今月初めに作ったものです。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2010-12-10 17:25 | sweets*Lesson | Comments(0)