ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3月Lesson*menu  苺のYoghurt*cake
2月は結局体調が悪く後半のLessonはお休みさせていただきました。
本当に毎度ごめんなさいネ・・
心配をおかけしましたが、もう元気ですので大丈夫です☆

3月のLesson*menu こちらもご用意いたしました♪

苺のYoghurt* cake♪

b0162504_2103881.jpg


簡単でかわいくておいしいケーキ。目指しました♪
ムースの出来上がりの見極めだけがちょっと難しいかな。
さっぱりしていて、ふわふわのスポンジもまたおいしい。家族に大好評でした☆
みなさまのお口にもあうといいな。。♡

b0162504_2182998.jpg


苺のYoghurt* cake Lesson* ¥4000(tea timeつき)

ぱんLesson*のご案内☆

今月のぱん。
b0162504_21143084.jpg


北海道牛乳の折込ぱん。
(折込シートがなくなり次第チョコシートとなります)
ふかふかのぱんに牛乳の香りいっぱいのぱんです。
15cmのデコ型で焼いていきます。

b0162504_211546100.jpg


お菓子は桜餅にしようかなぁとかシフォンロールにしようかなぁとかまだ悩み中です☆
また連絡しますね☆

ぱんLesson* ¥3000(ランチつき)

ひきつづき、ショコラ・バナーヌ、ミルクティーマカロン(今月までのLesson)やっていますので
お問い合わせください。

kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆は@に変えてください。
【お菓子教室の件】もお忘れなく。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-02-27 21:25 | Lesson*menu | Comments(0)
今月のmenu*で初Lesson*♪
今日はいつも来てくださるKちゃんとIちゃんがみえました♪
menu*はショコラ・バナーヌとミルクティーマカロン。

まずショコラ・バナーヌから。
b0162504_2383690.jpg
b0162504_239020.jpg


とってもきれいに出来て私までうれしくなりました♪
イタリアンメレンゲ作りが苦手なIちゃんが、「もっと簡単なお菓子にして~」と嘆いたあと
バナナムースを味見してすごくおいしい~♪と喜んでくれて、家で復習する♪と張り切ってくれたのが
すごくうれしかったです♪
別にケーキにしなくてもカップにいれるだけでもちろんムースはおいしいのでぜひおうちで作ってね★

正面からもとってみました♪
b0162504_23122731.jpg

二人とも完璧★


もともと私もお菓子教室の先生に教えていただいたことのあるストライプケーキ。
自分でも作ったことがあるけど、とっても下手で やっぱり習うと全然違いました。
ちょっと感動しちゃいますね^^
自分なりに百均グッズも使いながらお手軽にこのケーキを失敗なく作る方法、考えてみました。
早速ダ○ソーに行ってくる~♪なんて言ってくださいました♪

お次はミルクティーマカロン。

マカロンは以前習ったことがある方がまた来てくださる。。というリピーターの方も多くて
私自身、びっくりしています。
(うさぎちゃんのときも)
そして、自分のオーブンを使っての焼成時間が一番難しいのだけど それ以外でも うちで出来ない
理由が分かった★という方もいらして、作り方を再確認されています★

今回のクリームはミルクティー用の特別なクリーム。
自分の好きな茶葉で作ってみるとまた新たな発見ができるかも!

b0162504_232353100.jpg

クリームをのせてはさむとこ。

b0162504_23253242.jpg

ラッピング後。

とてもきれいにできました♡

おやつの時間は
b0162504_23262695.jpg


またパンとかしか作れなくてパン中心。
ちょっと最近お酢を飲むように心がけてて ラズベリーいちごのお酢も出しました♪
私の作ったカンパーニュを気に入ってくださって、習いたい♪と言ってくれたけど。。
まだ修行中なのに、どうなんだろ?
とにかくまた練習するから待っていてね。
でも嬉しかったです★

そしてそして!!
奥にうつっているシフォンケーキ。
Iちゃんが焼いてくださいましたぁ!!
以前それぞれで作って3人のシフォンを比べてみよう!なんて話していたのに
つわりで全く練習できず、そのことは覚えていたんだけど 今回作れませんでしたぁ~~

とってもおいしいシフォンケーキ。
しっとりしていてふわふわで。。♡
気泡の入り方も完璧!
やっぱりすごくシフォンが好きでたくさん焼いているわけが分かります。
お世辞ではなく本当においしかった♡
みんな 私のまわりにはすごい方がたくさんいらっしゃって、本当刺激を受けます。
私も負けてはいられない!
来月待っていてね☆
私も気合いれてがんばって焼いてみるからね☆

今日も楽しい時間をありがとうございました♡
Rena*
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-02-18 23:41 | sweets*Lesson | Comments(0)
2月・3月Lesson*menu ショコラ・バナーヌ
すっごくおまたせしましたぁ!!
やっとつわり地獄から脱出できました★
本当に辛かったです。
まともにPCもみることができず、携帯にメールくださった方も
返信遅くなってしまってごめんなさい!
まったく先のめどもつかず、みんなに待っててもらうことしかできませんでしたぁ。。

やっと今週から通常Lesson*に入ります。
Lesson希望の方、いらしてくださいネ。

2月3月Lesson*menu ショコラ・バナーヌ ¥4000
b0162504_1717279.jpg


本当はハートのセルクルでバレンタイン用にかわいいムースを。。と考えていましたが、
デコが重苦しいものしか思いつかなかったので、ちょっとおしゃれなストライプ模様に変更いたしました♪
シンプルだけどかわいいですよね♡
バナナはたっぷり1本以上入っていますよ♬
バナナピューレを使っていないのできれいな色は出ませんが、おうちでもお手軽に作っていただけると
思います♪
注)ジェノワーズはこちらで準備したものを使用いたします。
  希望があればムースを固めている間にデモしますネ。
  一度に2Lessonされる方はジェノワーズつくりはちょっと無理かな、と思います★

もう2月も残りわずか。。ということで3月も引き続きこのケーキは作りたいと思います。
ですが。。♡
いちごの季節なのでかわいいいちごのケーキをもうひとつ考えています。
うまくいけばこちらもLessonしていきたいと思います。
(まだ想像だけの世界なので、うまくできるか分かりません~)

b0162504_17263288.jpg


バレンタインデーにもLesson*しました♪
そのとき来てくれたのは近所のMちゃんとYさん♡

b0162504_17351013.jpg


マカロンとケークサレを作りましたよ♡
久しぶりのLessonで失敗続きでごめんね。
病み上がりで(風邪ひいて)おやつが準備できず、この日は鉄板で【昔風ナポリタン】作りました♡
喜んでYくんもMちゃんも食べてくれて嬉しかったです~♪

またみなさん、これからも宜しくお願いいたします。。★
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-02-16 17:35 | Lesson*menu | Comments(4)