ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ショコラ・バナーヌとミルクティーマカロンレッスン終了です♪
昨日でショコラバナーヌとミルクティーマカロンのレッスンが
終了しました^^
来てくださったみなさま、ありがとうございました^^

b0162504_23203597.jpg
b0162504_23204947.jpg


来月の予約してくださった方、ありがとうございました^^
来月はWチョコシフォンとキャラメルクランベリースコーンを予定しています^^
パンのほうは五穀とチーズのカンパーニュとキャンディークッキーです(HPに画像あり)
前半はほとんどお休みするかもしれませんが、とりあえず18日以降はほぼ毎日Lessonやりますので
いらしてくださいネ♪

今月の注文ケーキ。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-03-28 23:31 | sweets*Lesson | Comments(0)
苺ヨーグルトムースケーキのレッスン終了しました^^
b0162504_22354982.jpg
b0162504_2236114.jpg

昨日で苺のヨーグルトムースケーキのLesson*が終了しました^^
きてくださった方ありがとうございました^^
あとは ミルクティーマカロンLesson*にぱんLesson*にショコラバナーヌLesson*・・
これからきてくださる生徒さん、楽しみにしていてください^^
パンLesson*は応用のきくパン生地で更に冷蔵発酵しているので 生地も扱いやすく
折込ぱんもらくらく♪です^^

みなさんの作品はまた後日紹介していけたら。。と思います♪
今月ケーキの注文してくださったMちゃん、Tちゃんありがとうございます♪

4月のぱんmenu*は 五穀とチーズのカンパーニュ&キャンディークッキー(てんとうむしクッキー)
を予定しています。
おかしmenu*はまだ悩み中です。。^^;

4月は前半春休み&イベントもあってLesson*日が少ないかもしれませんが。。
もしよかったら来てくださいね♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-03-22 22:44 | sweets*Lesson | Comments(2)
7日からLesson*Startしました♪
今月初Lesson*のモンブランを紹介します♪

これ1月のmenu*ですが雪やら あのときはつわりやらなんやらで延期してもらっていたLesson*。
1月モンブランLesson*に来ていただいた方にはたいへん迷惑をかけました。。
(いっぱい失敗しちゃって)
それを踏まえて今回は失敗しないように。。
念入りにマロンペーストも練りまわして。。(笑)

b0162504_22515724.jpg


二人ともとっても綺麗に仕上がりました^^
ちょっとモンブラン、見た目がどうも地味なので、トレーなどに入れてみました^^
ずっと延期させちゃったお詫びに。。っていうのもあります。。
翌日までならおいしくいただけると思いますのでおうちでも作ってみてくださいね~♪
持ち帰りはこんな感じ。。
b0162504_22552736.jpg


ティータイムはこんな感じ。
b0162504_2256765.jpg

抹茶と大納言のシフォンと豆乳きなこシフォンを二人ではんぶんこしてもらって。。
あとポルポロン。。

もひとつ焼きたての。。
b0162504_22572498.jpg

チーズスコーン^^

Mちゃん、Yちゃん来てくれてありがとう♡

+++++モンブランLesson*に来てくださった方へ+++++
もしもこの口金がほしい方がみえましたら教えてくださいね。
普通で買うよりはお安くお譲りできると思います。

またみなさんの作品もとってもかわいいものがたくさんできましたので
順に紹介していけたら。。と思います^^

今年はホワイトデーのギフトも作りました♡
私のお菓子を頼んでくださった方、ありがとうございました^^
(詳しくは後日ヤフーブログのほうで紹介していきたいと思いますが。。)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-03-09 23:09 | sweets*Lesson | Comments(0)
3月Lesson*menu  北海道牛乳ぱんとぱんケーキ。
今月のぱんLesson*
なんども試作してみましたが。。

最終的にココア生地にぐるぐるねじねじっとした成形にしました^^
お好きな成形でどうぞ^^

b0162504_2259962.jpg


カットするとこんな感じ。。
今度はしましまがしっかりみえるかなぁ

b0162504_2301535.jpg


ペアのお菓子、なににしようか悩みましたが、
イーストを使用したパンケーキを作ります♪
2~3日経ってもおいしいです^^
そのままでもおいしいし、おやつとしてホットケーキのほうに食べてもよいし、
ツナやスクランブルエッグ、ベーコンなどと一緒に朝食用として食べてもよいですね^^

b0162504_234561.jpg


今週Lesson*される方、楽しみにしていてくださいね^^
29日も募集中です^^

kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね^^
迷惑メールがたくさん入るので【お菓子教室の件】もお忘れなく♪

赤ちゃんのこと。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-03-08 23:11 | breads*Lesson | Comments(4)
3月空き状況♪
19日 午後1時~ ヨーグルトケーキ習ってくださる方募集
21日 ショコラバナーヌ・ヨーグルトケーキ 残1
29日 ぱんレッスンに入ってくださる方募集♪
 
4月は大きなイベントもあり、前半のLessonをするかどうかは未定ですが
確実なのは18日以降なので、仮予約される方募集してます☆
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-03-04 06:47 | sweets*Lesson | Comments(0)