ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
7月Lesson*menu ナンとスティックぱん。
7月のぱんLesson*はナンとスティックぱんを作ります。

ナン。
b0162504_1529731.jpg

カレー・チーズ・デザート(ココナッツ)ナン。

スティックぱん。
b0162504_15294228.jpg

中にチョコチップを入れてもいいし、メイプルの粒ジャムを入れてメイプルスティックにしてもらっても^^
無添加だし、国産のお粉を使っていますので、お子様に安心して食べさせてあげられるぱんです。

受講される生徒さま。
楽しみにしていてくださいね♪

開講日は↓よりご確認お願いします^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-29 15:34 | breads*Lesson | Comments(0)
7月のLesson*予定♪
7月のLesson*空き状況

24日 フロマージュLesson* 残1
30日 ナンとスティックぱんLesson* 残1

ぱんLesson*は2名以上で開講となります。
夏休み中にLesson*希望される方はお問い合わせくださいね。
親子Lesson*は過去メニューからやるつもりです^^

お問い合わせはこちらまで★

kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。【お菓子教室の件】もお忘れなく。

ご新規さんはお名前住所電話番号が必要となりますので、宜しくお願いします。
Lesson*は10時スタートですが、10時ギリギリくらいでお願いします。
(なるべく計量をすませておきたいのと、一番の理由はわんちゃんのため。。です)
あとお子様を連れてきてくださるのはもちろん大歓迎なのですが、お子様連れであることを
事前に教えてください。(例 ○才の女の子、男の子)
(うちの子の大事なおもちゃだけ隠しておかなくちゃいけないときがありまして。。)
(毎月お子様連れで来てくださる方は分かっているので大丈夫です)
イロイロお願いしてすみませんが、宜しくお願いします。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-28 23:18 | sweets*Lesson | Comments(0)
サントノーレLesson終了とGopan Lesson
b0162504_225311100.jpg


今月もサントノーレLessonにたくさんの方がきてくださって
とても嬉しかったです^^

私にとっても、サントノーレってとってもあこがれのお菓子だったので
みなさんと一緒に作ることができて嬉しかったです。
(本当たくさん作りました^^)

おうちでサントノーレを作るのはちょっと気合が入りますよね^^;
2日に分けて作るとけっこう楽ですよ♬
バナナクリームだけ 他のお菓子に使ってみるとか
シュークリームだけ作ってみる、のもいいですね☆

バナナクリームはみなさんから【おいしい!】の声がいただけて本当に嬉しかったです。
とっても簡単だけど、本格的なクリームだと思います☆☆★

そして。。
またか、と言われちゃいそうですが、
先週また体調崩して、Lessonをドタキャンしてしまいましたっ。
迷惑をおかけした生徒様。。申し訳ありませんでした☆
しばらく通院して、ちゃんと体治しますので、みなさんにはご迷惑おかけするかと思いますが
許してくださいね。
やっと体調が悪くなる原因がわかってきたので、あとはそこをしっかり治していきたいと思います。

b0162504_2315617.jpg

今月のLesson以外では父の日に【ごぱん】を義父に食べさせてあげたいと言っていた生徒さんのために
ごぱんLessonしました。
ごぱんとパンダちゃんを3名様で作りました^^

もちのようにくっついて たいへんだけど、おいしいパンです^^
コツはあまり必要以上に触らないこと。
触れば触るほど くっつきます。 
それにしても あれはすごかったですよね^^; ごめんなさい☆

あとYさん、お菓子ありがとうございます。
おいしくいただきましたよ♡
b0162504_23155310.jpg



来月のお菓子Lesson はパッションとマンゴーのフロマージュ(ごめんなさい、材料の関係で7月限定メニューです)
パンLessonは ナンと子供が大好きなスティックパンです。(画像はのちほど)

夏休みの親子Lessonもお友達から声をかけてもらったので少しやるつもりです^^
宜しくお願いします^^
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-26 23:12 | breads*Lesson | Comments(0)
7月Lesson*menu パッションとマンゴーのフロマージュ。
7月のメニューが決定しました♪
b0162504_981167.jpg

パッションとマンゴーのフロマージュです。
夏らしい爽やかなレアチーズケーキを作りたいと思います☆

濃厚なレアチーズにマンゴーのジュレをしのばせて。。
酸味のあるパッションフルーツを加えたふわふわイタリアンメレンゲでデコレーションしたら
完成です。

今回はケーキ屋さんで売っているようなプティアントルメを作りますが、ホールケーキに変更も可能ですのでホール希望の方はご予約の際に教えてくださいネ。
時間の関係で いつものレッスン同様、ムースフィルムでお持ち帰りしていただくことになるかと思いますが、2レッスン受けられる方はしっかり冷やし固めることができるので、型抜きして写真と同じケーキになるかと思います。

パッションとマンゴーのフロマージュ Lesson料 ¥4000(ティータイムつき)

b0162504_991914.jpg


いつもどおり、15cmホール1台分の持ち帰りになります。(丸型で5個分)


【持ち物】
ケーキが入るくらいの入れ物・エプロン・ペン・タオル・保冷剤・保冷バック
来月のケーキは材料費もけっこうかかってしまうので、大きなタッパーやケーキ箱などを持参して参加してください☆
お手数ですが 宜しくお願いします。


***********
来月のパンLessonはナン3種と簡単なお菓子をつくります。
お菓子はまだ未定なのでこちらではUPしませんが、画像はHPのほうで確認してくださいね^^
Rena*

みなさまの参加をお待ちしております。
お問い合わせ・ご予約はこちらまで♪

kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね☆
お菓子ぱん教室の件もお忘れなく♬
生徒さんは携帯へお願いします。
ご新規様は住所お名前電話番号の記載もお願いしております。
キャンセル料は前日から発生しますのでお気をつけください☆




今月の募集
25日(土) サントノーレレッスン

上記ひにちに入ってくださる方募集しています☆
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね☆
お菓子教室の件もお忘れなく♬
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-18 09:23 | Lesson*menu | Comments(0)
サントノーレレッスン。
b0162504_8472594.jpg

今月のサントノーレレッスン。

みなさん悪戦苦闘していますが(笑)なんとかがんばっています♪
完成するとうれしいですネ^^

昨日はちょっとキャラメルでやけどしちゃった方が☆
その後手当てしましたが、大丈夫でしたか?
明日以降来てくださるみなさん、気をつけてくださいね。。

b0162504_8504714.jpg

持ち帰りはこんな感じです☆

クリームがおとなりさんとくっつくかもしれません~(汗)
絞り方によっては大丈夫かもしれませんが、心配な方は大きなタッパーや箱をもうひとつ用意してくださると
よいかと思います。
お手数ですが宜しくお願いします☆☆

6月の空き状況です☆☆

25日 サントノーレレッスン

上記ひにちに入ってくださる方募集しています☆
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてくださいね☆
お菓子教室の件もお忘れなく♬
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-18 08:57 | sweets*Lesson | Comments(0)
ミルクレープレッスン♪
b0162504_2382413.jpg

先日、過去メニューのオレンジとヨーグルトのミルクレープレッスンをしました☆

なんと東京から生徒さんが来てくださいましたよ~~(≧▽≦)b
ヤフーブログのほうでお友達のふうちゃんが・・♡

もちろんふうちゃんはお菓子全般なんでもつくれるのだけど、大阪に行く前に岐阜に立ち寄って
教室に来てくださったんです☆
ホントウにホントウに嬉しかったぁ~♡
ブログのアバター通りの方でした♡
とっても優しい目が印象的でした。

おみやげのしゅーまい、とってもおいしかったです。。♡

いつも来てくださるEさんやMさんも楽しい時間をありがとうございました~♪

ふうちゃんのブログ【癒しの空間】
http://blogs.yahoo.co.jp/qazxcvbnm1236987poiuytrew

和菓子が特にすばらしいです~~
ふうちゃんの和菓子、もっと食べたい。。♡

b0162504_2363785.jpg

[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-14 23:13 | sweets*Lesson | Comments(2)
5月の注文品♪
5月の注文品。
亡くなられたわんこちゃんの3回忌のケーキ。

b0162504_071260.jpg


毎年私が作らさせていただいてます☆
ナナちゃん。天国でおいしく食べてくれているかな?
メロンと苺が挟んであります。

たまたま自分も食べたくて2台ケーキ作りました。
b0162504_084429.jpg

教室でティータイムに出しました。

あとはシフォン2台。
MYレシピよりチョコマーブルしふぉん。
b0162504_094010.jpg

中山真由美さんの本より、抹茶小豆しふぉん。
b0162504_095150.jpg


ありがとうございました。。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-10 00:13 | order sweets | Comments(0)
Panda*chan Lesson*
b0162504_23434690.jpg


毎日レッスンがんばっていますが、全く時間がありません~
明日の教室の準備もまだしてないんだけど。。(笑)
明日の朝がんばります☆★

ぱんだちゃんレッスンの詳細です^^
トップバッターはMちゃんとYさんでした♪

b0162504_233877.jpg


ぱんだちゃんとってもかわいく仕上がっています~♪
ただ。。
このぱんだちゃんは、ホントウは完全に冷めてからカットしたいのだけど
ランチで食べたいので熱々をカットします。。
ぱんだちゃんがへちゃけちゃうのがザンネンなところ。。
みんなごめんね。。

先日は豊田からMさんとAさんが来てくださいました♪
いつもは電車で来てくださるのだけど、今回は車で高校時代の部活の後輩さんであるAさんと一緒に
きてくださいましたよ~~^^
あとからナビはついていなかったと聞いてびっくりしました~☆

Mさん、とってもきれいな花束を持ってきてくださいました~~!
b0162504_23432294.jpg

ピンクづくしのお花。。♡
ピンクが大好きな私はもうとびきりうれしいです♡
しかもかわいらしい花瓶も一緒に^^
ありがとう♡

ぱんだちゃんも大成功です^^
とても気に入ってくださって【豊田から来てよかったぁ~】の言葉に私も嬉しかったです♡
そしてぱんだぱんについて語りあいつつランチタイム。

b0162504_23485339.jpg
b0162504_2349742.jpg


b0162504_23465230.jpg
b0162504_2347317.jpg


前にもお話しましたけど、ぱんだちゃんはオープンサンドにしていただきます♪
ベニエはそのまま食べたり、はちみつつけて食べたり^^
お好きな食べ方で^^

遠いところからありがとうございました♡
昨日はもっと遠いところからみえた方がいらっしゃいました♡
詳細はまた次回^^

まだ空きがあります♪
お問い合わせはこちらまで^^
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてください。【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-07 23:56 | breads*Lesson | Comments(0)
6月は。。♡
b0162504_8113099.jpg


先月もみなさま、教室にお越しくださり ホントウにありがとうございました♡
オレンジタルトは応用がきくので、 ぜひぜひおうちでも作ってみてください♡
意外と ショコラ生地でも どんなフルーツとも相性が合うんです♪
私も応用タルトを作ったら こちらのブログか ヤフーのブログで紹介しますので、みてやってくださいね♡
体調が悪く 変更をお願いした生徒さんも今月またお逢いできるのを楽しみにしています♪

早いものでもう6月~~。
昨日から早速panda*chan レッスンが始まりましたよ♡
とても丁寧に作ってくださったので、かわいいパンダが出来上がりましたよ~~^^
レッスンではPanda* chanはオープンサンドにして頂きます♪

ふと思ったけど、このパン、ラスクにしてもすっごくかわいいと思います♪
今度私やってみますね~~♡
またレッスンの様子は画像を取り込んでから紹介しますね♡

さてさて。
こちらはシンプルなタイプのサントノーレ。(ディプロマットクリームがin)

b0162504_8183934.jpg


サントノーレは組み立てがちょっと面倒だけど 簡単に作ってもらおうと
私も努力しています♡
【簡単でかわいいお菓子】を目指している私としては 難しいことはやりたくないので。
(基本的には私は面倒くさがりやなので、どこかで 楽をしたいわけです^^;)

シンプルはやっぱりダレにでも受ける感じ☆
でもバナナクリームは バナナがあまり得意じゃないうちの子も【もうひとつちょうだい♪】というくらい
おいしいのですよ!
小さい姪っ子もシューを食べずにずっとひたすらクリームをなめてました(笑)

バナナクリームは今月限定ですので♡
熟したバナナを使ってぜひ作ってもらいたいですネ♡

募集は↓記事をみてくださいね♡
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-06-02 08:27 | breads*Lesson | Comments(0)