ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
panda*chan Lesson*
b0162504_10133856.jpg


先週行った久しぶりのパンダちゃんレッスン。
今月2度目のHさんとはじめましてのHさん。

かわいいパンダちゃんが出来上がりましたが。。^^
写真取り忘れちゃいました~
ごめんなさい★
ランチタイムはこんな感じでした★ 
ぱんだちゃんはカットするまでがドキドキですよね♡

みんな本当お上手です(私より^^;)
なんとなく、どうするとこのあたりで鼻や目がくるとか、ひきしまった顔になる。。とか
わかってくると思います~♪
おうちでもぜひチャレンジしてみてくださいね★

たくさんのお野菜くださったHさん、どうもありがとうございます♪
夏野菜大好きなのでうれしいです♪
来週もお逢いできるのを楽しみにしていますね★
b0162504_10155328.jpg

[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-07-20 10:18 | breads*Lesson | Comments(0)
8月親子Lesson* カップシフォンとみんな友達パンダちゃん。
8月の親子Lesson*の詳細です★

【カップシフォンとみんな友達パンダちゃん】を作ります♪

まずカップシフォンから。。

b0162504_12502093.jpg


塩キャラメルシフォンとチーズシフォンを作ります。
お子様でも作りやすい配合になっています。
(塩キャラメルクリームの作り方はデモになります)

みんな友達パンダちゃん。

b0162504_12541657.jpg


中に入れるものは3種類ほど用意しておきますね。
かわいいパンダちゃんのぱんを作ってもらいます♪

ただし、2名以上グループで参加の方は 過去メニューの【切っても切ってもパンダちゃん】のぱんかどちらか
お選びいただけます♪


カップシフォンとみんな友達パンダちゃんLesson*  ¥3000 (2名~Lesson*開講)
親子分のドリンク・おやつを用意してお待ちしております。(ランチはありません)

通常のレッスンはお休みしていますが、過去メニューでやりたいものがある方は
一度ご相談くださいね★

お問い合わせ
kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@にかえてくださいね。【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく★
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-07-11 13:14 | Lesson*menu | Comments(0)
ナンレッスンとフロマージュレッスン。
今月のメニューを2つ受けられたSさんとMさん。
Sさんの紹介で初めましてのMさん。
ハンドメイドがとってもお上手な素敵なお二人さんです^^

b0162504_1214229.jpg

スティックぱんに。。
b0162504_122252.jpg

ナンに。。
(デザートナンはたっぷりのはちみつにココナッツとアーモンドスライスをまぶします♪)
b0162504_122204.jpg
b0162504_1223293.jpg

フロマージュ。。


とってもきれいに仕上がりました♪

そしてランチタイム。
b0162504_1213116.jpg

●グリンピースのポタージュ
●わかめときゅうりの酢の物
●米粉シフォン
●スティックぱん試食
●カレーナン試食
●タピオカ入りココナッツミルク

お持ち帰りはこんな感じ。。^^

b0162504_124699.jpg
b0162504_1241939.jpg
b0162504_1242837.jpg


楽しい時間をありがとうございました~♪

フロマージュレッスンされる方。。
大きなタッパーお願いしますネ★(忘れちゃった場合、もしくは入らなかった場合はこちらで用意します)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-07-11 12:08 | breads*Lesson | Comments(0)
ビスコッティー&グミレッスンとクッキーシューレッスン
今月はこんなレッスンも♪

b0162504_22395964.jpg
b0162504_22402177.jpg


ビスコッティとグミレッスン。
あとクッキーシューレッスンしました^^

きてくださったのはKさんとCさん^^
延期になったり いろいろで お久しぶりでしたネ★

ビスコッティはノーマルタイプと私のオススメ、珈琲とキャラメルのビスコッティ。
たっくさん出来ましたネ^^
グミはCさんが苦手、ということでKさんのみです^^

でも手作りのグミは 果汁100%なので、Cさんもおいしい♪これなら食べれるわ~と
言ってみえましたよ^^

かわいいたまごカップに入れてお持ち帰りです^^

クッキーシューは塩キャラメル・チョコ・カスタード+生クリームの3種類のクリームを入れます。

どれが一番好きですか?と何度も聞いてくださいましたが、どれも好きだったから3種類作ったんです~
と何度も言っちゃいます♪
だって決められなかったんだもの(≧▽≦)♪

でも シューを試食したお二人さんが、口をそろえて【おいしい~♪】と言ってくださったのが私もすごく
嬉しかったです♪
本当おいしいですよね♡
おうちではみなさんが一番好きだったクリームで作ってみてくださいね♡

ティータイム。
b0162504_22471078.jpg


お持ち帰り。
Kさん。
b0162504_22483071.jpg


Cさん。
b0162504_22485549.jpg


ビスコッティは混ぜるだけでとっても簡単、しかも日持ちするので
おうちでもぜひ作ってみてください♡
シューも忘れないうちに、ぜひ♡
お子様うけしますよ~~★(うちの子大好きです♪)

遠いところからありがとうございました^^

夏休み親子教室ですけど。。
明日か あさってくらいに詳細をUPしますね☆

フロマージュレッスン 24、25日募集中です★
ナン&スティックぱんレッスン 30日募集中です★

[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-07-09 22:55 | sweets*Lesson | Comments(0)
fromage Lesson* startしました♪
b0162504_7113599.jpg


パッションとマンゴーのフロマージュレッスンがstartしました^^
初日に来てくださったのは、YさんとHさんでした^^

b0162504_7163385.jpg
b0162504_7164431.jpg


お二人とも綺麗に仕上がりました^^
最後のサントノーレでの絞りに不安があるとは思うんだけども
自信がないと自信がなさそうな絞りになっちゃうので、深く深呼吸して。。^^
堂々と絞ってみましょう♪
お菓子作り、意外とイメージトレーニングも大事です♪
うまく絞る自分を想像しながら絞るとうまくいったりしますよ~~^^

この日のティータイム。
b0162504_7172511.jpg


ざくろ酢
米粉のシフォン
ココナッツミルク(タピオカ入り)
クッキー(菓子店のもの)
ルピシアフレーバーティー(ウエディング)

フロマージュLesson* 15日・24日・25日も入れそうです^^ぜひ気になる方いらしてください^^

お問い合わせはこちらより。。
kiyo24sou713★yahoo.co.jp

★を@に変えてくださいね^^【お菓子教室の件】もお忘れなく。
[PR]
by kiyo24sou713 | 2011-07-07 07:25 | sweets*Lesson | Comments(0)