ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ティラミスレッスンとカヌレ。
先日レッスンしたティラミス。

b0162504_11323522.jpg


Eさんはスフレショコラも作りました♪
ティラミスは私が教室をはじめたときの初回メニューなんですょ。
とっても思い出深いのだけど、今回のティラミスはお手軽タイプの容器につめちゃうタイプ。

おやつはこんな感じでした♪
b0162504_11355056.jpg


レッスンが終わってから作ったカヌレ。
b0162504_11372549.jpg

次の日のレッスンでおやつにお出ししたのだけど。。
これ、ちょっと固かったです。
もともと固いお菓子だけど、ちょっとやりかた変えたらいつもより固くなってしまったようで。。
Eさん、Tさん、ごめんなさい☆
もうちょっとこれよりは本当は食べやすいですよ~☆(味はこんな感じです)


b0162504_11401640.jpg


カヌレも常に作っているけど、今回紹介したかったのは、このフェルトのカヌレです♪
ティラミス・スフレレッスンに来てくださったEさんが作ってくださいました^^
ペーパーウェイトになっています♪
とても器用なEさん、うらやましいです♡大事に使わせていただきますね♪♪

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。


応援ぽちっとお願いします~♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-31 06:00 | sweets*Lesson | Comments(0)
オーダー☆チョコBoxとショコラムース。
今月のオーダーのあったスィーツの紹介です^^

まずはRちゃんから。
幼稚園で御世話になった先生にあげたいとのことで、チョコBoxを2つ。
お味見用にRちゃんにもチョコを少しだけ添えてお渡しです♪

b0162504_10531888.jpg


あとEさんから。
先月のノエルショコラ。
もうノエルじゃないので、ショコラムースケーキですね^^

手間はかかるけど、これもおいしいです♪

b0162504_1055633.jpg


たまたまイチゴがあったので、イチゴものせてみました♪


明日もレッスン風景UPしたいと思います♪

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いします★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-30 10:56 | order sweets | Comments(0)
キャラデコレッスン。。♪
今月は初のキャラデコレッスンも行いました^^

この日はMさんがいらっしゃいましたょ♡

まずはキャラチョコから作ります。。^^

b0162504_05620100.jpg


スポンジは私が焼いたものを使いますが ナッペしながら、いちごも挟んでいきます♪

完成したチョコをのせて、デコしたら出来上がり☆
b0162504_102233.jpg


とっても喜んでくださっている姿をみたら、私もうれしくなりました。
型紙もお渡ししたので、おうちでもぜひ作ってみてくださいね~☆

お疲れ様でした。
素敵な誕生日になったことを祈っています^^

そして。
全然関係ないけど、うちの子が作ったペンギンさん。
可愛かったので、思わず写真とっちゃいました。
これはキャンディーだけど、食べずに飾っています(親ばかかも)
b0162504_113234.jpg


お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いします★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-29 01:02 | sweets*Lesson | Comments(0)
タルトにごぱんに焼き菓子・・いろいろレッスン。。♪
今月も もう少しでおしまいですね~。
本当あっという間です★

なかなか更新できないまま、毎日がばたばたと過ぎていきますが
元気でがんばっていますよ♬

今月もいろんなレッスンがありました♪

こちらはごぱん。
ごぱんはずっと人気があります♪
そして。。必ずみなさんに気に入っていただいています★
生地がおもちみたいに、べたつくので、これは上級者向けかもしれないですけどね^^
b0162504_16553514.jpg

翌日もしっとり柔らかくて。。☆
トーストしなくてもおいしいんですよ~^^私の中でNO.1です♡

このときにランチでだしたぱん。
これも、私の大好きな五穀のぱんです★
b0162504_165724.jpg

奥にあるのが、ごぱんとペアで作ったピーナッツバターのマフィンです♪

焼き菓子レッスンもしました^^
フィナンシェ・ポルボロン・フロランタンショコラの3種類のレッスンです★
b0162504_1712399.jpg
b0162504_1714871.jpg

ラッピングもとっても楽しい作業でしたね^^

今月メニューのしましまタルトもいかがでしたか?
b0162504_1725575.jpg


みなさん、しましまの組み立てがわかって スッキリしたと思います♪

そして。。
今月大人気だったとろけるチーズタルトレッスン★☆

b0162504_1745251.jpg


b0162504_1751446.jpg

b0162504_1754437.jpg


簡単でおいしい!が一番ですネ~☆
私もこのケーキ、大好きです♪
クリームたっぷりでチーズ好きにはたまらないと思います。
(また来月も希望の方が多かったのでレッスンします。2月までが料金変わらず4000円ですね)

ひそかに人気があるのはスフレショコラです♪
画像ではあまり登場していませんが、こちらもとっても簡単です^^
(スポンジはおまけで作っていますが、スポンジなしでもおいしいですからね)
ケーキのついでに、スフレショコラも習うわ♪という方がとっても多かったです^^
今月は明日のレッスンで終了です。
来てくださったみなさん。
本当にありがとうございました^^

2月空き状況

3日ぱんレッスン(チョコドーナツ&カスタードブレッド)
5日とろけるチーズタルトレッスン
8日くまちゃんあんぱんとカスタードブレッド(練乳ぱん)
11日10時~ぱんレッスン(チョコドーナツ&カスタードブレッド)
12日チョコBoxレッスン
13日空き
14日チョコBoxとアマンドショコラレッスン
23日とろけるチーズタルトレッスン
24日空き
25日10時~ぱんレッスン(チョコドーナツとカスタードブレッド)

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
他の方との調整のため、第3希望まで教えてください。
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いします★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-27 17:15 | sweets*Lesson | Comments(0)
2月おかしmenu* チョコBoxレッスン。
2月のおかしmenu*が決まりました。

2月は・・
b0162504_1843861.jpg


チョコレートの詰め合わせBox を作ります。
今回は3種類用意しました^^

b0162504_18433929.jpg


●生チョコ(フリーズドライイチゴ入り)
●アーモンドのトリュフ
●ミルクティーのトリュフ

フランス産とベルギー産のチョコレートを使っておいしい生チョコ&トリュフを作りましょう♪
どれも品のあるお味です。
お子様、旦那様、彼氏や大好きな方、御世話になった方など大切な人に作っていただけたらなと思います。。。^^
自分用に。。もありですね♪♪

今回は6個入りのケースに入れて持ち帰りです。
(入らない分は透明の袋に入れていただきますね)

みなさまに気に入っていただけますように。。♡

2月Lesson*menu  チョコBox。  レッスン料4000円(箱つき) 2名~開講(今月限定メニューです)

b0162504_1962949.jpg


もうひとつ。
リクエストがあったので、用意しました。

b0162504_1994023.jpg


アマンドショコラLesson*

こちらはアーモンドをキャラメリゼしてテンパリングしたクーベルチュールチョコをからませていきます。
チョコBoxを受講の方は プラス1500円で受講可能となります。
単品のみの方は 2500円となります。

大量に出来上がるので、友チョコにしてもいいですね^^
*****************************************************************
チョコレッスン参加の方は持ち物はいつものようにタオルと筆記用具とエプロン(必要な方はカメラ)ですが、
チョコレートの扱いなので、温かい格好でいらしてくださいね★(特に足元)
(恐らく出来上がるまで暖房をつけることができません^^;)
*****************************************************************
最後に・・

カヌレLesson*
(カヌレとあともうひとつ簡単なお菓子を作ります)

b0162504_19238100.jpg


こちらは2月15日~28日までの期間限定Lesson*となります。
よろしくお願いいたします。

Lesson*料 4000円 


お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
他の方との調整のため、第3希望まで教えてください。
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いします★☆★☆)













 






バレンタインなので、今回は生チョコとトリュフをマスターしておきましょう♪
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-22 19:23 | Lesson*menu | Comments(0)
2月のぱんmenu* チョコドーナツとカスタードブレッド。
2月のぱんmenu*が決定しました♪
まずバレンタインを意識して。。
イーストを使ったチョコドーナツを作ります。

b0162504_7225533.jpg


次はカスタードブレッド。

b0162504_7242475.jpg


ぱん生地にカスタードクリームごと入れちゃいました♪
こくのあるおいしい生地になりました^^
このまま食べるのも好きだけど。。今回は手作りのミルククリームを入れて
お持ち帰りしていただこうと思います★(ミルククリーム入りは今月限定です)

b0162504_726538.jpg


みなさん、楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

**チョコドーナツとカスタードブレッド**

                Lesson*料3000円 (軽食つき)2名より

お問い合わせはこちらまで♪
(お問い合わせ大歓迎なのですが、お名前もつけてくださるとうれしいです)
kiyo24sou713★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。
【お菓子ぱん教室の件】もお忘れなく♪
ご予約の際はお名前住所お電話番号をお願いします☆★
他の方との調整のため、第3希望まで教えてください。
新規の方は【Lesson*について】をお読みください。

メールしたのに、返事が来ない☆という方はこちらのコメント欄に鍵コメお願いします。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いします★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-21 07:36 | Lesson*menu | Comments(0)
くまちゃんのしましまタルトレッスン^^
b0162504_8171339.jpg



おひさしぶり・・な感じです^^
ちょっとブログ放置してしまいました^^;

くまちゃんのしましまタルトレッスンも好評ですよ~♪

b0162504_818218.jpg


しましま模様はみなさん完璧でした^^
くまちゃんはとっても細かい作業なので、タイヘンでしたよね~オツカレサマデシタ!

レッスン参加のみなさんありがとうございました^^
AさんとYさんはスフレショコラも作られましたが、型入りなので。。お写真とりませんでした^^;

一番上の写真はしましまタルトとティラミスを作られたMさんの作品。
ティラミスは18×18、高さは5cmくらいの器を持参してくださいましたが、ちょうどいい大きさでした^^
私も同じものがほしくなっちゃいました^^(うちにあるのはもっと大きかったです)

b0162504_8254221.jpg


おやつにお出ししたチョコバナナタルト。
これもしましまタルトです^^

来月のメニューですが、もうすぐUP予定です★
もう少しお待ちください★


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いしまーーす★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-19 08:27 | sweets*Lesson | Comments(0)
ママごはん【チョコとアーモンドのビスコッティ】
今月のママごはん

チョコとアーモンドのビスコッティです^^

b0162504_23354787.jpg


何度も試作して、何度も生徒さんに食べてもらいました★
ガリガリと固いのだけど、固いからこそ、お子さんに食べていただきたいなと思います♪

珈琲に浸して食べてもおいしいし、お子さんにはホットミルクに浸してもらっても
おいしくいただけます★

もうすぐ、節分の日なので、アーモンドのかわりに、お豆を入れてもらっても
とってもおいしいんですよ♡
お豆が余ったらぜひ♪

生徒さんはお帰りの際に冊子を持って帰ってくださいね♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いしまーーす★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-14 23:48 | ママごはん | Comments(0)
ベビーギフトとミニミニぱんクッキー。
予算にあわせてベビーギフトを作りました。
b0162504_7581058.jpg


b0162504_758398.jpg


●哺乳瓶のチョコ棒
●アイシングクッキー(哺乳瓶とスタイ)
●クランブルピーナッツマフィン
●くまちゃんとお花のバニラクッキー
●マカロン(キャラメルガナッシュ入り)
●和三盆クッキー
●ポルボロン
●フィナンシェ(栗の渋皮煮入り)

いろんなお菓子を少しずつ。。入れてみました^^
タグの裏にメニューがのっています。
気に入ってくださるといいなぁ。

余ったクッキーでこんなものも作ってみました^^
b0162504_82097.jpg

ミニミニぱんクッキー。
パンの形をしたクッキー。
いちおう、カンパーニュとバゲット、ベーグル、ロールパンをイメージして作ってみました♪



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いしまーーす★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-13 08:03 | order sweets | Comments(0)
タツノオトシゴクッキーと3種チュロス★
タツノオトシゴクッキー作ってみました。
b0162504_20264060.jpg


奥にあるミニミニ鏡餅クッキーもかわいいでしょ?
お部屋に飾ってあるので、生徒さんはどこにあるか探してみてね♡(ちっちゃいょ)

b0162504_2028018.jpg


あと教室メニューにあるチュロス。
いろんな味にしてみました♪
左から。。
レモンチュロス 
シナモンシュガーチュロス
ハニーチュロス

どれもおいしいんだけど、やっぱりシナモンシュガーが一番好きかな♡

この前のレッスンのときにEさんにいただいたゆず茶用のゆずジャム。
b0162504_2030247.jpg


すっごくおいしかった♡
毎日ゆず茶飲むのが楽しみ♡
Eさん、ありがとです♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いしまーーす★☆★☆)
[PR]
by kiyo24sou713 | 2012-01-10 20:35 | other | Comments(0)