ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
tarte Lesson*
先月のタルトレッスン。
今月もまだまだやっています(笑)★
いちじくではなく、巨峰タルトです。
b0162504_22223953.jpg


Yさん、Tさんペア。
姉妹で来てくださいました^ ^
b0162504_22285019.jpg

b0162504_22293356.jpg


完成したタルトを見てとても喜んでくださいました^ ^

b0162504_2241346.jpg

試食に出した巨峰タルトです。


本日のレッスン。Yさん。
b0162504_2243242.jpg

b0162504_22435199.jpg


巨峰タルトとくまちゃんぱん&和三盆クッキーレッスン。
同時にやりました。
なかなか時間がとれないとのことだったので、それだったら一度に2つ。。
ちょっとたいへんでしたが、なんとかできましたぁ♪

b0162504_2245192.jpg

ランチはこれと、試作で作ったキャラメルチョコチャンクベーグルをはんぶんこずつ。

とても楽しいお話ありがとうございました^ ^♪
また気になるメニューがあったら来てくださいね。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-10-11 22:49 | sweets*Lesson | Comments(2)
モンブランレッスンスタートです^^
b0162504_9361196.jpg


昨日は初モンブランレッスンです。
初めて教えるときって 気に入っていただけるか不安ですごくどきどきします^ ^;

昨日来てくださった方は私が教室を始めてから毎月来てくださるYちゃんとMちゃん。
b0162504_9382343.jpg


かわいらしく仕上がりました^ ^
Yちゃん、粉糖まちがえてごめんね~。
以後気をつけます☆
Mちゃん、セルクル貸してもらってごめんね~あさって返します☆

中はこんな感じ。
b0162504_9402175.jpg

栗だらけだよ。
おいしいんです。これが^^

b0162504_94113.jpg

カットしてもいちおう倒れません~(笑)♡

おうちではダクワーズじゃなくても ロールケーキの上にのせてみたり、ジェノワーズのうえにのせたり
いろいろアレンジしてみてくださいね~☆

昨日はランチご希望ということで
ホットサンド・サラダ・コンソメスープを用意しましたぁ♪(画像取り忘れちゃった☆)
のんびりおしゃべり楽しかったです♡

Yちゃんお手製のかぼちゃベーグル・マドレーヌ。どちらもすごくおいしかったぁ♪
ありがと~~♡
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-10-06 09:47 | sweets*Lesson | Comments(0)
先月Lesson・・後半。
早いものでもう10月です~☆
バタバタ、忙しく9月も終わり、なんかどれも中途半端な私です^ ^;
先月のLessonも無事終了しました^^
ちょっとだけ残ってる画像 のせておきます~♪

b0162504_16572118.jpg

8月レッスンメニューだったベーグル。
9月2度目のKさんといつも来てくださるKさん2名でレッスンしましたぁ♪
二人とも意気投合して 初めまして、とは思えないくらい仲良しさんなんです♡
みている私もとても嬉しかったです~♪
また二人でメール交換してくださいね~^^

お次は9月最後のタルトレッスン。
b0162504_1714443.jpg

とても綺麗に仕上がりましたぁぁ♪
この日はお一人だったので、ついでに私もバナナタルトを作りました☆
b0162504_1723515.jpg

そして旦那さんの実家にお嫁にいきましたぁ~。

そして翌日くまちゃんLesson.
この日もMさん、お一人☆
寂しい思いさせてすみません~^^;
なるべく最低2名参加でこれからはやっていかなくちゃ、かなぁ♡
b0162504_17559.jpg

b0162504_1753461.jpg

Mさん、お手製のパプリカのマリネ、最高においしかったです~☆
私も料理のできる女性になりたい!とこのとき、すごく思いました~☆
Mさんのような素敵な女性になりたいです~♡

そして最後30日。
この日もくまちゃんLesson.いつものKちゃん&Kちゃんコンビ。
b0162504_17193827.jpg

いろんな表情でかわいぃ~♡
ナイスアイデアです~♡

そんな感じで9月も終了しました♡
みなさん、ありがとうございました^^
また10月もヨロシクお願いいたします。

***************************


お教室ではルピシアさんを使っています♡フレーバーティー大好きなんです♡
キャラメルマキアート人気でしたよぁ♡
ピーチメルバも個人的に好き♡
10月もお楽しみに♡
世界のお茶専門店ルピシア


お問い合わせいただいたすくいっこレードル、Lサイズでした^^
私が買ったものよりこちらのほうが安いな。。


これからもお問い合わせいただいたもの、できるだけ紹介していけたら、と思っています。
なんなりとメールくださいね~♡(生徒さんに限りますが☆)
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-10-03 17:37 | sweets*Lesson | Comments(2)
10月sweets Lesson☆mont branc☆
10月のsweets Lesson です♪
10月はモンブランです^ ^

b0162504_6553845.jpg


ダクワーズ生地の上に大きなモンブランをのせました^^
中はロイヤルティーヌ・ショコラが入っているので、ざくざくとした食感も楽しめます♪
手作りの渋皮煮もINします♪
お子様から男性の方まで喜んでいただけるようなモンブランにしました♪
楽しみにしていてくださいね♡

b0162504_6561059.jpg



パンメニューのほうは、ドーナツとパンプキンシフォンです^^
またこちらでも詳しく説明しますが、HPに画像ありです。みてくださいね♡



b0162504_773933.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
10月Lesson*募集終了しました^^
ありがとうございました♡
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

受講料  3500円(ティータイムつき)

10月より、スィーツレッスンでの軽食はつきません。ティータイムのみになります。
ご了承ください。。ペコッ☆

注)遠方からみえる方やゆっくりおしゃべりしていきたい方など 別途料金300円だしても食べていってもいいわよ、という方がみえましたらランチを用意しますのでそのときは予約時に教えてくださいね♪ヨロシクお願いします♪

持ち物
エプロン、タオル、ボールペン、デコ箱(*忘れてしまった方は116円別途必要になりますのでご注意ください。)


連絡は携帯かPCにメールくださいね。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-09-25 07:19 | Lesson*menu | Comments(2)
最近のレッスン。
最近のレッスンの様子です^ ^
いつも来てくださる仲良し2人組のMさんとTさん。
あとお母様の代わりに来てくださったお菓子作りが得意なSさん。

なんとSさん、高校1年生ですっ。
びっくりしましたぁ♡
若いっていいなぁ~^ ^
b0162504_13485434.jpg

せっかくなので お花をバックに^^

次ははじめまして、のKさん。
くまちゃんのぱんに一目ぼれしてくださったみたいです~♪
うれしいなぁ・・
b0162504_13511765.jpg


あとKさん、なんと名古屋にラデュレOPENの日に私の分までマカロンを買ってきてくださいましたぁぁ!!
b0162504_1352863.jpg

おいしくて感動♡
私はローズが好きでした^^
こんな高いもの、ありがとうございましたぁ♡
念願のラデュレが食べれてうれしいです~♪

お次はここに来てくださっているKちゃんのブログを見て、来てくださったというHさんとYさん。

それぞれ別々でみえて、初めましての方2名でしたが、おうちも近いしお話もはずみました♪

b0162504_13532655.jpg

b0162504_13534558.jpg


最後に昨日来てくださったMさんとそのお友達さん。(お名前を聞きそびれてしまいましたぁ☆)
江南・一宮から足を運んでくださいました!!
ありがとうございました~~^^
b0162504_148039.jpg
b0162504_1481684.jpg


くまちゃんぱん おうちでもたくさん作ってくださいね~^^
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-09-24 14:10 | sweets*Lesson | Comments(2)