ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
マカロンとクレームブリュレ*
昨日は マカロンとクレームブリュレのレッスンでした^^
今月2回目のMさんが お友達を連れてきてくださいました♡

b0162504_23101041.jpg


二人とも“不器用だからどうしよう~。。”と不安そうにマカロンを作られていましたが
とてもきれいにできていましたよ~^ ^
雨が少し降ったりと微妙な天気でしたが、マカロンレッスン開始。
出来上がってから、ものすごいどしゃぶりになったので びっくりしたけど、
マカロンが作れてよかったですヾ(@⌒▽⌒@)/

7月31日ティラミスケーキレッスン(お子様連れ)に1名様空きがあります。
レッスン受けたい方は連絡くださいね。

Kちゃん、ありがとうございました。

kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変更してください。
 
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-07-26 23:21 | sweets*Lesson | Comments(0)
ダクワーズレッスンとフォカッチャレッスン
先週のダクワーズレッスン。
雨の日が続いたので 先週はみなさんダクワーズでしたぁぁ~。
マカロンを楽しみにしていた生徒さん、ごめんなさい。
でも、マカロンは今後もレッスンするので 習いたい方は言ってくださいネ★

b0162504_2254342.jpg


ダクワーズは、見た目地味なお菓子ですが、とってもおいしいのです♪
今回はプラリネと抹茶の2種類作りましたよ★
中にはマカロンよりこのダクワーズレッスンを楽しみにしてくださっている方もみえます★☆

b0162504_2256824.jpg


お持ち帰りはこんな感じです^ ^
マンゴープリンも窓付き袋に入れて、かわいく。。♡


お次も 先週行ったフォカッチャレッスン。

b0162504_22581867.jpg


ブラックオリーブのフォカッチャ、ガーリックフォカッチャ、ピザ風フォカッチャの3種です。

b0162504_22593647.jpg


ランチでは少しずつフォカッチャを食べ比べしてみたりして。。♡
岩塩がきいてて、おいしいんですよ~^ ^
チョコプリンの画像はなしですが、こちらも楽しいレッスンとなりました♡
先月のレッスンメニュー、ピザとシフォンケーキを習われた方もみえます。
ありがとうございました(*^-^*)
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-07-14 23:03 | sweets*Lesson | Comments(0)
マカロンとベーグル
今月初レッスンは お願いされていたベーグルとマカロンのレッスン。

人気のメニュー&近所の方にも渡したいとのことでマカロンが2倍の量

なのでレッスン料がちょっと高いです^ ^;

まずベーグル。

子供が食べやすいようにレーズンを入れてほしいとのことだったので

かぼちゃとレーズンのベーグルにしました♡

これ、個人的には私がすごく好きです^ ^

b0162504_21292045.jpg


これは焼成前の画像。

b0162504_21295945.jpg


ベーグルランチ。
ラムレーズン入りクリームチーズを挟んでいただきます♪

b0162504_21311336.jpg


おいしいです♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)

次はマカロン。

b0162504_21314451.jpg


きらきらしてます♡

ちょっと湿度が高い中 なんとかきれいに焼けました♡

b0162504_2132376.jpg



お持ち帰りはこんな感じでした^ ^

Tさん、お疲れ様でした~♪

いちおうベーグルレッスン、来月8月のメニューになっています。
(スィーツレッスンはお休みです)

暑いですが、ベーグルを習いたい方はこの機会にどうぞ。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-07-06 21:37 | breads*Lesson | Comments(2)
今月もありがとうございました^^
b0162504_23224571.jpg



無事に今月のクッキーシューのレッスン終わりました。

きてくださった生徒さん、ありがとうございました。

月の前半の生徒さんには 迷惑をおかけすることも多々ありました^ ^;

後半の生徒さんも失敗してしまった日が一度。。

どうもすみません~☆★

もっと気を引き締めてがんばります~!

来月はマカロン。

楽しみにしていてください~^ ^

みなさんから頂いた・・
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-06-30 23:38 | sweets*Lesson | Comments(2)
7月Lesson* macaron&mango pudding
7月Lesson menu

マカロンとマンゴープリン。

申し訳ないですが、雨の日はマカロンではなく、ダクワーズになります。
でもこちらもおいしいので、オススメです ^ ^

まずマカロン。

b0162504_22124818.jpg


ナツらしく、キラキラにしましょう。(一部のマカロンにだけですが ^ ^)

b0162504_22145046.jpg


ハートもかわいいよ^ ^

そしてマンゴープリン。

b0162504_22155326.jpg


こちらフレッシュなマンゴーを使っていますが、いつものマンゴーが店頭にないときはピューレになります。

持ち帰りもお一人様2個のみになります。

雨の日のダクワーズ。

b0162504_22174530.jpg


プラリネクリームを間に挟みます。
本当においしいよ^ ^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
8月Lesson*締め切りました。
ありがとうございました☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
持ち物
タオル・エプロン・保冷剤・保冷バック

お問い合わせ先
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp

☆を@に変更してください^ ^
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-06-23 22:27 | sweets*Lesson | Comments(6)