ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
最近のレッスン。
知多よりはるばるお友達がきてくれました^ ^

なつかしの友達を連れて。。♪

Mちゃんとはちょくちょく逢ってはいるけど もう一人のMちゃんとは 何年ぶりかしら?

この二人は 本当に美女で いやはや、見とれてしまいましたぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

そして作ったものはラスク・・ベーグル・・♡

b0162504_1543773.jpg


b0162504_15453640.jpg


b0162504_15455746.jpg


全く作ったことがないわりに すごく上手なので 驚いてしまいましたっ。

Mちゃん、わざわざ遠くから来てくれてありがとう。もうひとりのMちゃんも ありがとうね^ ^
久しぶりに逢えてすごく嬉しかったです~♪


そしてまた別の日。
それぞれ今月2回目のmamiさんとAさん☆
この日はマカロンレッスンでした。
b0162504_15474582.jpg



と、いうかAさんご希望のマンゴープリンレッスン。
mamiさんはもう習っていたので、 mamiさんリクエストのパンナコッタ。
パンナコッタの上にはいちじくのジュレをのせて。。
いちじくのきれいなピンク色がでてかわいいです~♪

b0162504_1664671.jpg



そしてその日のランチ・・
b0162504_167298.jpg


mamiさん♪Aさん♪とても楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-08-31 16:03 | breads*Lesson | Comments(2)
9月sweets Lesson★Tart★
来月のメニュー。
いちじくのタルト。

b0162504_7312519.jpg


旬のいちじくを使ってきれいに仕上げていきましょう^ ^

b0162504_732717.jpg


b0162504_7544987.jpg


応用がきくので、お好きなフルーツでおうちで作ってくださいね♡

いちじくがなくなり次第、こちらのバナナタルトに変更になります。

b0162504_7334262.jpg


バナナ1本丸ごと入ったタルト。しーーっかりと冷やして食べてください♡

b0162504_734286.jpg


b0162504_7552188.jpg


絞りはどんなものでもかわいく仕上がりますよ^ ^

パンメニューのほうは、くまちゃんの白玉あんぱんと和三盆クッキー。
HPに画像ありです。みてくださいね♡

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
9月Lesson*募集しました。
ありがとうございました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

持ち物
エプロン、タオル、ボールペン。
箱はこちらで用意しますが、ホールケーキのときは次回からその箱を持ってきていただきますので
ヨロシクお願いします。
*5月にティラミスレッスンされた方、デコ箱があれば持って来てください。


連絡は携帯かPCにメールくださいね。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-08-26 07:43 | Lesson*menu | Comments(4)
いろいろレッスン★
前半来てくださったmamiさん☆(リンク先よりクッキングママさんです)
b0162504_7105671.jpg

おひとりレッスンになっちゃって申し訳ありません~。
寂しかったかなぁ、なんて心配してみたり^ ^

でもとてもうれしいおみやげいただきました♡
b0162504_7144289.jpg

mamiさん手作りのシフォン。
すごくおいしかった。
ちょうど私もその日作って待っていたのです。

b0162504_715337.jpg

黒ゴマのシフォン。

mamiさんは有名な方のところへシフォンを習いにいってみえるので
私のシフォンのどこがだめなのか、聞きたくて^ ^

b0162504_717843.jpg


まぁ、いい出来じゃないか、と一人で思っていましたが、なんか、おいしくない気も。。
もう少し、試作してみます。
シフォンを習いたいといってみえる方もいますので、私もがんばっておいしいシフォン目指します!!

お次は・・
日曜日に来てくださったYさん^^
今月末に妹さんの結婚式があって、そこでみなさんにマカロンとダクワーズを配りたい、とのこと。
どちらもメインレッスンなので、料金ちょっと高くなってしまいましたが、個人レッスンをしました♡

b0162504_719948.jpg


初めて失敗をしてしまったぁ!!
どうしてもこの時期は湿度も高く割れやすい。
前日作ったときもスクーリング時期に作ったときも割れていたので、嫌な予感はしていたんですよね。。

申し訳なかったので、前日用意していた、きなこのマカロンとうさぎちゃんマカロンも
お渡ししました^ ^

全く気にしてみえなかったみたいで、マカロンが出来たぁ♪と、とても喜んでくださったので
よかったです♡
名古屋からわざわざ来てくださってありがとうございました♡

Yさん、生徒さんとして来てくださっているシュガークラフトのKちゃん先生のブログで
私の教室記事を読んで、来てくださったんです^ ^
Kちゃん、ありがとう。
Kちゃんのブログ シュガークラフト生活
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-08-26 07:28 | breads*Lesson | Comments(0)
8月ベーグルレッスン空席情報☆
ベーグルレッスン たくさんの方にお問い合わせいただきありがとうございます。

☆空席情報☆


31日(月)あとおひとり様(お子様連れ大歓迎)
Nさま ありがとうございました♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今月はここまでで募集を締め切らせていただきます。
ありがとうございました^ ^
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


持ち物
エプロン、タオル、ボールペン、作ったものを入れる袋など。


連絡は携帯かPCにメールくださいね。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-08-07 11:46 | Lesson*menu | Comments(0)
8月初レッスン♪
今月初レッスンです^ ^
そして初生徒さん。
私と同じ歳と聞いて、なんだか親近感☆

パン作り初挑戦のAさん。
とてもお上手で 私の下手な説明にもかかわらず、きれいなベーグルの成型でしたぁぁ♪

b0162504_17551033.jpg


つるつるテカテカのベーグル完成です♡

とても感動してみえましたぁ♪
もちろん私もとなりで感動してます~。

b0162504_17561884.jpg


今日のランチはこんな感じ。

またまたきゅうりとちくわの酢の物。(みなさん見飽きました?)
ゴーヤとツナ・ささみのマヨ和え。
おあげのお吸い物。
ラムレーズンクリチを挟んだかぼちゃベーグル。

お野菜はほとんど実家の畑でとれたものです。

デザートにきなこの白玉カキ氷^^
おいしくて毎日聡ちゃんと食べているものですが、今日はAさんにも食べていただきました♪
喜んでくださってよかったぁ^ ^

お持ち帰りはこんな感じ。

b0162504_1801017.jpg


ベーグル4つにラスク18枚分。
ラスクはおうちで旦那様と食べてみてくださいね~♪
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2009-08-06 18:07 | breads*Lesson | Comments(0)