ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
いちごいっぱいフラワーケーキ。
もうすぐ3月も終わりですが、なんだか結局忙しく、たくさんケーキを作らせていただきました★

・・といっても、自分時間も持てて、友達とランチしたり、サンビルまわったり、
家でおしゃべりしたり、お菓子教室、パン教室に行ったり・・と、とても充実していました★

すっかり、すっかり、ブログするのを忘れてしまっていて。。!
最近はついついスマホで簡単にできちゃうインスタにはまっています(笑)★

でも、こちらも記録として残していきたいので、UPしていきたいと思います~^^

b0162504_10478.gif

このケーキは還暦のお祝い用に作った6号サイズのフラワーケーキ★

苺たっぷりでフラワーケーキにしてほしいとのリクエストだったので、こんな感じです~♪

b0162504_122255.gif

後藤ファームさんの紅ほっぺ。
卵はもちろんいつも棚橋ファームさんで配達していただいている醍醐卵★
ほんと、こちらの卵美味しいです★★

b0162504_15539.gif

バタクリのお花は、見よう見まねで作っているものもありますが。。^^;
もっと上達できるように頑張りたいと思います~★

こちらのケーキは
テーブルコーディネイトのお教室されているターブルドットのえこ先生からのオーダーです★

b0162504_119690.gif

ドラゴンクエストのスライムナイト(ショートケーキ)と、セサミストリート(生チョコデラックス)です★

みなさんの喜んでくださっているコメント見たり、メールをいただくと、あ~。。頑張ってよかったなぁぁと毎回、思います★
本当にありがとうございました^^♪

1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-29 01:25 | order sweets | Comments(0)
シンデレラの生チョコデラックスケーキ
生徒さんからのオーダーで今年もケーキをお作りしました♪

今回はシンデレラ★

b0162504_22112179.gif


かなり前に 生チョコケーキを習ってくださいましたが、その生チョコケーキを
オーダーしてくださることが多く、きっと娘ちゃんが気に入ってくださっているのだと思いますが♪
そんなチョコ好きのためのケーキをちょっと改良★

生チョコケーキも濃厚で好きなんですけど、本当に生チョコ★
なので、くどくなってしまいがち★

中にサクサクっとするフィアンティーヌショコラが入っているので、アクセントにはなるんですけどね^^

今回は、ココアスポンジに、濃厚なヴァローナのチョコを使用した生チョコクリーム、
サクサクが美味しいフィアンティーヌショコラを重ねていき、表面は、生クリーム多めなガナッシュクリームでナッペしました★
上からグラサージュショコラをかけて、残っている生チョコクリームでシンデレラのまわりをデコしたら完成です★
チョコ好きも納得のいくケーキになったかな?と思います~♪
なので、生チョコデラックスケーキと名付けました(笑)★

b0162504_22143432.gif


Mちゃんにお手紙もらってまたまた嬉しかった私です♪♪
毎年ありがとう~^^
また来年書いてね(笑)★★

昨日は久しぶりの教室でした♪
新しい方も参加してくださり、本当感謝です★
今こんな状況で申し訳なかったですがまたどうぞよろしくお願いします~^^
ぼちぼちとがんばります~★

b0162504_22261767.gif


b0162504_22265154.gif



1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-21 22:28 | order sweets | Comments(0)
ソフィア・ぺこりん・キュウレンジャーケーキ
福島県に発送した2台のケーキ★
いつもより大きめの18センチのケーキを作りましたょ★

ちいさなプリンセスソフィアとぺこりんは苺のムース。
キューレンジャーはチョコムースです♪

b0162504_1555535.gif


b0162504_1511722.gif


b0162504_15112267.gif


b0162504_15122130.gif


とても喜んでくださったので、よかったです~^^
発送ケーキもだいぶ慣れてきました★でも、気を抜かないように頑張りたいです♪

1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-16 15:16 | Comments(0)
春爛漫~苺のリースタルト。
久しぶりにオーダー以外のスィーツを作りました♪
ほんと、久しぶりです★★

小さな小粒の紅ほっぺを後藤ファームさんで購入♪

春を感じられるような苺のタルトを作りました♪♪

クレーム・ムスリーヌでクリームに強度をつけて、たかーーくフルーツを盛ってみました♪

バター入りのリッチなクリームなので、くどくならないように、生クリームで調節★

口どけのよいタルトとなりました♪

b0162504_0144187.gif


このタルト。。上から見ると★★

b0162504_021245.gif


リングになっているため、いつもより大きな仕上がりです♪

今回は、クリームの絞りはしずくのように絞っていき、タルト生地のカット面のシャープさを
あえて見せるように完成させました★★

家族からも好評♪お菓子教室にも、おすそ分けで持っていきましたが、みんなが喜んでくださったのでうれしかったです♪(お菓子教室の様子はフェイスブックにて)

b0162504_0282036.gif


明日発送のチーズタルトはこの生地で作りました♪
また完成したら UPしますね~^^♪
あと少し今日はがんばろ♪♪

みなさん、おやすみなさい。。♪♪

1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪♪もう少しがんばります~~★】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-14 00:38 | Lesson*menu | Comments(0)
チップとデール、カーズのバースデーケーキ。
今日同じものをインスタに載せましたが、東京に発送したケーキ。

b0162504_1028462.gif


b0162504_10283057.gif


チョコクリーム、チョコムース、チョコバタークリームを使用しています。
全部チョコでできています~^^チョコ好きにはたまらないケーキとなりました♪

オーダーいただいたのが、ちょうどディズニーランドにいるときでした^^
なので、チップとデールばかり、気にしながら、グッズ見てました(笑)★可愛いですね~^^

カーズ(マックイーン)に乗っているような感じでチップとデールをのせてほしいとのことだったので、出来るかなと
不安でしたが、なんとか?形になりました♪
周りにはどんぐりをころがして。。♪♪

とても喜んでくださったので、よかったです~♪
【2】歳のアイシングクッキーも水色のドットがよいとのことだったので、ご希望にあわせて
作りました♪

またディズニーに行きたくなってきちゃったなぁぁ(笑)★
ありがとうございました^^

***************

ようやく、子供会の資料も全て配布完了。4月からは役員なので、みんなの足を引っ張らないように
がんばらなくちゃ♪♪
確定申告もあと少し★ここまでがすごく長かったです~やれやれ。。

しばらくは、オーダーケーキがんばって、ちょこちょこ空いた時間に 少しでも自分の
作りたいものを作っていけたらいいなぁと思います~♪

ケーキ販売のチラシも早く作りたいので、こちらも進めていきたいです♪♪
まだまだやりたいこといっぱいです★

わんこのれなちゃんも、しばらく調子が悪かったけど、今はずっとそばにいてあげることが
出来ています♪調子もよくなってきました★
教室のときは、ずっとストレスを与え続けていたので、本当申し訳なかったです。
もうおばあちゃんなので、あまり無理させないようにしてあげたいと思います★★

1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪♪もう少しがんばります~~★】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-10 10:36 | order sweets | Comments(0)