ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
米寿のケーキ、、など。
ちょっと前のケーキですが、6号の米寿のケーキを作りました♪

春らしい感じで、抹茶と桜のショートケーキ。

最近のお気に入りです^^

b0162504_0152172.gif


b0162504_0165979.gif


甘さ控えめで美味しかったよ~♪といっていただけてうれしかったです♪

最近は、成人男子ケーキの注文もちょこちょこ入りだしました♪
今日も作ってましたが。。♪♪

こちらは弱虫ペダルの御堂筋くんケーキ。
あまり、私は知らないけど、若い子は好きなのかな?

b0162504_0212659.gif


側面には、大学の駅伝ユニフォームを・・♪
ありがとうございました^^♪

今日も可愛いオーダーケーキをつくったので、またインスタにのせますね~^^

ブログのほうが画像が追いついていないですが、またUpさせていただきます★

なかなか更新ができていない状態ですが、いつも見てくださってありがとうございます★★
5月の地域のまつりが終わった頃に、きっと気持ち的にも余裕が出てきそうな気がします~。
それまでは、なにかとバタバタしていますが、ひとつひとつ、丁寧にケーキは作っていきたいと
思います♪


お問い合わせはこちらまで☆☆
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね。

お問い合わせの際は、お名前は必ずお願いします~~(>人<;)


1日1クリックお願いします♡
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~☆またかわいいもの作るので見てくださいね♪♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-04-18 00:29 | order sweets | Comments(0)
ダッフィーシャカシャカクッキーなど。
練習で作ってみたダッフィーのクッキー☆★
普通じゃつまらないので、シャカシャカクッキーにしてみました^^
(本当はシェリーメイもいます)

b0162504_21574268.gif


シェリーメイちゃんはやり直しすぎて、もう変な顔になってしまいました(笑)★

シャカシャカクッキーは一度やってみたかったんですよね~
お腹の部分にパラチニットいれて、中にピンクのアラザンとハートのシュガーを入れました♪

シャカシャカいって、可愛いですよ~★
もちろん、この型は、ディズニーシーで買ったもの★

このクッキーは目のあたり、失敗しちゃったので、また絶対リベンジしたいと思います~★

あ~。。うまくいかないと、悔しくてしかたがないです~~★★

ケーキもなんだかんだ、毎日くらいは作っています♪

b0162504_2245894.gif


これもよく頼まれます♪
レッスンしたラプンツェルのドールケーキ。
生徒さんのお友達のEさんよりオーダーいただきました♪

b0162504_2265095.gif


こちらはCさんより☆
おうちは以前も建てたことがありましたが、今回は、英会話の先生にプレゼントするということで
英会話スクールの看板やお色や、お星様のにこちゃんや、いろいろお題をいただき、
作らせていただきましたょ~♪
インスタのほうでは、ビデオ撮影したので、全体に回転します~★★
私も前回どんなのを作ったか、もう思い出せないので、こうやってインスタで記録ができるのは、
今後の参考にもなってよいかもしれないです~♪

b0162504_22112176.gif


これは、めいっこに作ったものですけど、海外で以前流行ってたグラデーションケーキ
【オンブルケーキ】★★
中身、ショートケーキで、いつもながらの生クリームでデコしましたよ~♪

喜んでくれたからよかったです♪

また作ったもの、のせますね~^^
昨日は久しぶりにお酒飲みました★たぶん17年ぶりです!!
おひるから酔っぱらってしまった私ですが、本当に飲めない私でも飲める美味しいお酒でした★
頂いたので、また写真のせたいと思います~♪
地元の酒屋さんのお酒ですが、とっても有名なんですょ~^^

ではでは、ランキング落ちちゃいましたが、また時間みつけて、投稿しますね~♪♪

お問い合わせはこちらまで☆☆
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね。

お問い合わせの際は、お名前は必ずお願いします~~(>人<;)


1日1クリックお願いします♡
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~☆またかわいいもの作るので見てくださいね♪♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-04-10 22:43 | order sweets | Comments(0)
ダッフィーと新しい仲間ステラルーちゃん。
生徒さんからオーダーいただいたプリンタルト。

ダッフィーたちが飾ってあると嬉しいな、とのことだったので、
3つくらい何かで作ろうとは思っていて。

そしたら お渡し日のなんにちか前にステラルーちゃんが登場★

出来たらこの子も。。とメールを頂いたけども、作れるかわからないので、返事も出来ず
当日を迎えました^^;

せっかくなら、喜んでいただきたいし、と一生懸命がんばるも、お渡し時間になっても間に合わず
少し過ぎちゃいましたが、4つつけてのお渡し。
すごく喜んでくださいました~♪
よかったよかった♪

b0162504_1519496.gif


↑この写真はインスタにのせたら、2500人の方がいいねをしてくださってびっくり★
もう同じのは作れないだろうなぁぁぁ~(笑)★

完成したプリンタルト。
b0162504_1521053.gif

ハートのマシュマロも飾ってみました♪

b0162504_15215626.gif

Tさん、ありがとうございました^^

今回は、知り合いの方が作られた岐阜の米粉を使用したので、どんな感じかなと
自分用にも作っておきました★

友達が作ってみてほしいといっていた、ツムツムのモアナとマウイも作って飾ってみました★

b0162504_15241897.gif


b0162504_15245770.gif


インスタは最近は、なんとか毎日更新しています~★
もしよかったら覗きにいらしてくださいね♪♪

1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-04-04 15:30 | order sweets | Comments(0)
いちごいっぱいフラワーケーキ。
もうすぐ3月も終わりですが、なんだか結局忙しく、たくさんケーキを作らせていただきました★

・・といっても、自分時間も持てて、友達とランチしたり、サンビルまわったり、
家でおしゃべりしたり、お菓子教室、パン教室に行ったり・・と、とても充実していました★

すっかり、すっかり、ブログするのを忘れてしまっていて。。!
最近はついついスマホで簡単にできちゃうインスタにはまっています(笑)★

でも、こちらも記録として残していきたいので、UPしていきたいと思います~^^

b0162504_10478.gif

このケーキは還暦のお祝い用に作った6号サイズのフラワーケーキ★

苺たっぷりでフラワーケーキにしてほしいとのリクエストだったので、こんな感じです~♪

b0162504_122255.gif

後藤ファームさんの紅ほっぺ。
卵はもちろんいつも棚橋ファームさんで配達していただいている醍醐卵★
ほんと、こちらの卵美味しいです★★

b0162504_15539.gif

バタクリのお花は、見よう見まねで作っているものもありますが。。^^;
もっと上達できるように頑張りたいと思います~★

こちらのケーキは
テーブルコーディネイトのお教室されているターブルドットのえこ先生からのオーダーです★

b0162504_119690.gif

ドラゴンクエストのスライムナイト(ショートケーキ)と、セサミストリート(生チョコデラックス)です★

みなさんの喜んでくださっているコメント見たり、メールをいただくと、あ~。。頑張ってよかったなぁぁと毎回、思います★
本当にありがとうございました^^♪

1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-29 01:25 | order sweets | Comments(0)
シンデレラの生チョコデラックスケーキ
生徒さんからのオーダーで今年もケーキをお作りしました♪

今回はシンデレラ★

b0162504_22112179.gif


かなり前に 生チョコケーキを習ってくださいましたが、その生チョコケーキを
オーダーしてくださることが多く、きっと娘ちゃんが気に入ってくださっているのだと思いますが♪
そんなチョコ好きのためのケーキをちょっと改良★

生チョコケーキも濃厚で好きなんですけど、本当に生チョコ★
なので、くどくなってしまいがち★

中にサクサクっとするフィアンティーヌショコラが入っているので、アクセントにはなるんですけどね^^

今回は、ココアスポンジに、濃厚なヴァローナのチョコを使用した生チョコクリーム、
サクサクが美味しいフィアンティーヌショコラを重ねていき、表面は、生クリーム多めなガナッシュクリームでナッペしました★
上からグラサージュショコラをかけて、残っている生チョコクリームでシンデレラのまわりをデコしたら完成です★
チョコ好きも納得のいくケーキになったかな?と思います~♪
なので、生チョコデラックスケーキと名付けました(笑)★

b0162504_22143432.gif


Mちゃんにお手紙もらってまたまた嬉しかった私です♪♪
毎年ありがとう~^^
また来年書いてね(笑)★★

昨日は久しぶりの教室でした♪
新しい方も参加してくださり、本当感謝です★
今こんな状況で申し訳なかったですがまたどうぞよろしくお願いします~^^
ぼちぼちとがんばります~★

b0162504_22261767.gif


b0162504_22265154.gif



1日1クリックお願いします♡(*^-^*)♪
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~またかわいいもの作るので見てくださいね♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
[PR]
# by kiyo24sou713 | 2017-03-21 22:28 | order sweets | Comments(0)