人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
最近のLesson*
なかなか更新できず、すみません~^^;
時間が思うようにとれません~★

さてさて。
マカロンレッスンの様子から^^
この週は雨が多くて事前に準備することができない状態でした~。。
湿気が多いと マカロンはうまく作れません(T-T)
なかなかとレッスンで取り入れるのは難しいんですけど、もうすぐ2年目突入。
やっぱりマカロンは奥深いです^^;


幼稚園ママがサークル仲間を連れてきてくださいました♪みなさん、Yさんです^^
最近のLesson*_b0162504_1041254.jpg

とてもきれいに仕上がったと思います~♪
おやつは塩キャラメルマーブルのシフォンケーキです♡

3人いらっしゃったので、3種類のマカロンです^^
フランボワーズと抹茶と塩キャラメルだったかな? あともう1種類は私がデモで作ったので
桜のマカロンも完成です^ ^
マカロンレッスンは2名用のレシピなので、基本は2名以上でレッスンします。
時間があるときは一人でもレッスンしていますが、お友達がいると種類がふえますよ~^^

今回2度目のMさん。
最近のLesson*_b0162504_10494862.jpg

いろいろゆっくりお話できて 楽しい時間でしたぁ♪
ありがとうございました♡

初めましてのRさん。
おいしいパンを持ってきてくださいました♡
私のお昼ごぱんになりました♡
ありがとうございました♡
この日はフレジェとマカロン。
最近のLesson*_b0162504_10561166.jpg

この日も前日大雨でしたぁ。。計量ミスがあったのか、1度目はひどい失敗。
あまりにもひどかったので2度目作りました。
やっぱり難しいです~(T-T)★
お抹茶マカロンお持ち帰りです♡

お次はSさん、KSさん、Kさん。
いつも個々で来てくださるみなさんです~♪
ギモーブとビスコッティ、フレジェのレッスンです♡
最近のLesson*_b0162504_10591972.jpg

ムースを流すときにみなさん、驚かれます(笑)そして私もひやひや。。
これは間違ってはいないんですけど、このフレジェに流す際には
家ではもう少し、氷水でしっかり冷やして濃度をつけてから生クリームとあわせると、流しやすくなりますよ~★
おうちで作られる際はぜひ、そうしてみてくださいネ★
この日は3人みえたので、桜とショコラのビスコッティ。
ギモーブもフランボワーズとマンゴーを用意させていただきました♡
通常お二人のレッスンの際はどちらも1種類のみです~。
いろいろ味を変えておうちでも作ってみてくださいね♡

いつも来てくださる美容師さんコンビのKさんとCさん。
遠くからありがとうございます♡
この日はフレジェレッスン。なんだかいつも癒されるお二人さんです♡

最近のLesson*_b0162504_1152144.jpg

とてもきれいに出来ました♡
おうちでもぜひ作ってみてくださいね♡

2度目のTさんとKさん。
今月はジュエリーケーキを習われました♡
最近のLesson*_b0162504_1164623.jpg

綺麗に仕上がりました♪
どうもここに来るときは雨らしいです。
次回はどうだろう。。と、ちょっと気になっている私です♡
またお二人でいらしてくださいね~^ ^

みなさんの作品紹介はここまでです^^
また画像処理ができたら、記事UPします~♪
とりあえず、来月のメニューが決まったのでそちらを先にUPしますね☆
楽しみにしていてください。
来月は簡単なのに、とてもおいしいケーキを用意しています。
by kiyo24sou713 | 2010-04-25 11:16 | sweets*Lesson
<< 5月Lesson menu* ... Lesson の募集♪ >>