人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
最近のLesson* 本日2つ目の記事♪
今日の記事の続きです^^

お次はMさんとHさん ^^
この日は、な。なんと!!!
ミルクレープのレッスン前にMさんにシフォンケーキを習いました☆
Mさんはシフォンシフォンさんのお教室に通われているので
先生の許可を得て、本を見ながら、バニラシフォンを習いました~♪

本をみるだけでは分からない混ぜ方、スピード、あと私の大の苦手な型はずしまで。
最初から最後まで丁寧に教わったのです~~☆

もちろん、私のやり方、間違っていました。
シフォンって本当に奥深いのです☆
そしてまた興味がふつふつと沸いてきました~!!
今までなんて普通なシフォンを食べていたんだ、と思いました~~!
とにかく何度も作ること。そして自分流にならないこと。
基本をしっかり、がおいしいシフォンを作れるようになる近道だと思います^ ^
時間を見つけては何度も繰り返し、作りたいと思いました。

私のわがままを聞いてくださったMさん、本当にありがとうございました♡
最近のLesson* 本日2つ目の記事♪_b0162504_2134524.jpg


左がMさんがデモで作ってくださったもの。
右は混ぜ方をゆっくり教わりながら作ったもの。
ゆっくりしていたので、生地もだれてきて、高さもないですが
比較できてよかったです☆

おやつの時間にはMさんが事前に作ってくださったシフォンを食べました♪
私の用意した出来立てモンキーブレッドも食べていただきましたよ♡

最近のLesson* 本日2つ目の記事♪_b0162504_21402565.jpg


忙しいなか、お時間をとっていただいて、丁寧に教えてくださってありがとうございます♡
もっともっとたくさん焼いていつかみんなに教えれるくらいのレベルになりたいな、と思った私でした^^
あ~♡楽しかった^^


お次はYちゃん、Mちゃん^^
素敵なエプロンを注文しておいたので、Yちゃん持ってきてくれました♪

最近のLesson* 本日2つ目の記事♪_b0162504_21453877.jpg


丈もいいくらいですごくかわいかったです~♪
今日のレッスンのときにつけましたよ~♡作ってくださったYちゃんのお友達ありがとうございます♪
ミルクレープもとてもきれいに仕上がりました♡

江南・一宮から来てくださっているSさん・Mさんペア♪
習われたのは モカロール・シガレット・トマトバジルパン。

最近のLesson* 本日2つ目の記事♪_b0162504_21505481.jpg


シガレット、難しいんだよ~☆と思っていたらお二人ともとっても上手でびっくり☆
熱い、熱いといいながら 巻いてる姿がかわいかったです♡

湿度が高くて湿りやすいのでそれが心配ですが、またおうちでも作ってみてください^^
これをお友達にプレゼントしたら絶対「すごーーい♪○○ちゃん♪」って言われますょ(笑)♡

そして今日のレッスン^^
なぜか今月日曜日にだれも来なくてびっくり~☆
寂しいんじゃないかと心配しつつ、Kさんお一人のレッスンです ^^
今日は五穀のプルマン・・ではなく食パンとダクワーズ・ミルクレープを作りました♡
最近のLesson* 本日2つ目の記事♪_b0162504_2158135.jpg


・・またやっちゃったぁ~。
お菓子に気をとられて、フタをしてパンを焼けずプルマンじゃなくなっちゃったぁ。。(T-T)★
Kさん、ごめんなさいぃぃ~☆☆
そしていつもいろいろフォローしてくださってありがとうございます~~☆
いっぱいお話もできて、私の心も落ち着きました♪
ありがとうございました♡

今月のレッスンは3週目に全てが固まっていてものすごくたいへんでしたが、なんとか無事終えました~^^
あとはちょくちょくとレッスンするだけなので、来月の試作、もうちょっとがんばりたいと思います♪
by kiyo24sou713 | 2010-06-20 22:02 | sweets*Lesson
<< 7月Lesson* Honey... monky Breads* M... >>