人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ
クリスマスはふたつ ケーキのオーダーがありました^^

教室終わってから作り始めて、お渡しもどちらも夜でOKだったので
のんびり作りました★
でも写真は綺麗にとれませんでした(涙)

スフレショコラ
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ_b0162504_2042657.jpg

ガトーショコラより軽いので食べやすい、と前ブログにのせたので、生徒さんが注文して
くださいました♪
とってもおいしかったので、1月に受講したいとメールがあって私も嬉しかったです~♪

ショートケーキ
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ_b0162504_2045948.jpg

下の段がチョコムースになっています。
いちごが大きいものしか売っていなくて、デコにふさわしくなかったので側面に貼り付けました♪
こちらも取り合いになるほど、おいしかった♪と連絡がありました★
ウレシイ限りです♡

あと、今月menu*のノエルショコラは 半分にカットして両方の実家におすそわけしました^^
ミニミニノエル・ショコラの完成です♪
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ_b0162504_2091576.jpg


小さくしてもかわいいですよね^^
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ_b0162504_20102350.jpg


箱に入れて、アイシングクッキーと一緒に渡しました♪
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ_b0162504_20104626.jpg


ミニバージョンといえば。。
こちらの昨日紹介したドーム型もね。。
オーダー★スフレ・ショコラとショートケーキ_b0162504_2011595.jpg

このデコなら年中OKですね~♪

受講してくださったみなさん、ぜひおうちで作ってみてくださいね♡


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
みなさまのポチを励みにがんばります★
1日1クリックお願いします。携帯のかたは文字のほうをクリックしてみてください★
(どうぞ応援お願いしまーーす★☆★☆)
by kiyo24sou713 | 2011-12-27 20:18 | order sweets
<< 最後のクリスマスレッスン。 子供と一緒に楽しむクリスマスデ... >>