人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
生徒さんのサロンへGo♪
土曜日は、とってものんびりした休日を送りました♪
近所の生徒さんが、テーブルコーディネイトの教室を始められたので
お伺いしました☆

生徒さんのサロンへGo♪_b0162504_0112712.gif


歩いて5分くらいの生徒さんのおうち☆
清潔感あふれるおうちにおじゃますると、素敵にテーブルセッティングされていました^^

今回は、【和食】
女性の体に優しいメニューばかり☆
老化防止、消化促進、美肌効果、など、女性の体を気遣ったメニューになっていました☆

最初はナプキンで箸袋を作るやり方を教えていただきました☆
生徒さんのサロンへGo♪_b0162504_0235981.gif


生徒さんのサロンへGo♪_b0162504_0202511.gif


すりながし
南蛮酢
かぶのソースと供に ~魚料理
海老しんじょ
鴨そば
ごはん
紅茶
デザート(桜餅・豆腐シフォン)

生徒さんのサロンへGo♪_b0162504_0241075.gif


お豆のすりながし、おいしかったなぁ~☆
私のリクエストした南蛮酢も、取り入れてくださいました☆とってもお上品な南蛮酢☆☆
鴨そばも、自分の家でできるなんて☆びっくり~!うちの子がすごく食べてました☆
さわらをかぶのソースで、いただくのも、初めて☆上にのっているクルミがアクセントになっていて美味しかったです♪
海老しんじょも、ゆずの上品な香りと、栗も中にINされててびっくりだけど、これがよく合うのね~☆
驚きばかり^^
メニューにはのっていないものも、2品くらい登場しているので、かなりおなかがふくれましたぁ!
(*****今回、自分たちで 盛り付けしています*******)

うちの子用にハンバーグランチも用意してくださって、本当ありがとうございました。

デザートも美味しかったです~♪
生徒さんのサロンへGo♪_b0162504_0341230.gif

豆腐のシフォンもしっとりしておいしかったですょ~♪
黒糖入りなので、このお色☆
隠し味に○○を入れるのもポイントなんですって~♪♪(←言っていいかわからない。。)
たっぷりお豆腐が入っていて、こちらも体によいですね~^^

桜餅も美味しかったです☆

とっても楽しい時間もあっという間☆
美味しいお料理ごちそうさまでした♪
ご一緒してくださった生徒さんもありがとうございました^^
とても楽しかったです☆

2月も美味しいロイヤルミルクティーの淹れ方や、チョコレート作りレッスンや、
ほかの先生を招いて、樹脂粘土で作るお花作りレッスンなど、盛りだくさんでしたょ~^^

その他、ブリザーブドフラワーや、飾り巻寿司も教えていただけるそうですょ☆
S先生、楽しい時間をありがとうございました^^

また時間をみつけて更新します~☆
☆☆1月2月は同じメニューです☆☆

追加レッスンのお知らせ☆
2月12日 Wチーズケーキレッスン残2
2月18日 Wチーズケーキレッスンとチョコレッスン 残1
お問い合わせはこちらまで。
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね。

お問い合わせの際は、お名前は必ずお願いします~~(>人<;)


1日1クリックお願いします♡(。◕ฺ∀◕ฺ。)
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~★また時間をみつけて頑張ります

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
by kiyo24sou713 | 2015-02-02 00:48 | other
<< 今月もがんばっています~♪ WチーズケーキLesson*風景♪ >>