人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
Rena* sweets
renasweets.exblog.jp
レッスン風景★★
もう6月も半ばになっちゃってますね・・・(/ω\)
早い早い!
毎日なんでこんなに私はバタバタしてるのかな~~??

今日は子供が修学旅行から帰ってきました♪
すごく楽しかったみたいで^^よかったです~♪♪

さてさて★また今日からお教室★
日曜日は要領悪くてとてもご迷惑をおかけしちゃったので、
今日はスムーズにレッスンできるように心がけたいです( ;∀;)♪

初日のレッスンは、7月のメニューからのスタートでした♪♪
(6月と7月が内容が逆になりました^^)
レッスン風景★★_b0162504_14854.gif


ドゥーブルフロマージュショコラタルト♪
最近食用花使うのがお気にいりですが、スーパーに状態がいいものがあるときは
買ってきています~♪
この紫の花は、このケーキに似合うかなぁぁ~と思って購入したものです~♪♪
ある生徒さんは、私は上の部分だけ作る、とか、私は下の部分だけ作る♪などいってみえましたが
単品で楽しめるお菓子なので、全部合体させる必要はないですよ~★
どちらも食べたい私は 全て合体させちゃっただけなのです~^^


こちらはぱんレッスンのときのランチかな?
レッスン風景★★_b0162504_151207.gif


レッスン風景★★_b0162504_1514233.gif

ぱんのほうは、今回 両方とも、ココナッツオイルでこねています~^^
お粉はいつもの国産粉。お砂糖はキビで^^
レーズンのほうも、カレーのほうも、ココナッツオイルが合うんですよ~^^

カレーのほうは、ポテトフィリング入りとベーコンバージョンがありますよ~^^
みなさんにも好評でよかったです^^
今回使用するカレー粉も今、かなりはまっちゃってます♪スパイスきいてて美味しいんです♪

レーズンも白ブドウと赤ブドウをたっぷりと使うので、酸味と甘みのバランスが良いのです♪
白ワインでさっと風味つけしているので、フルーティーで美味しい♪
どちらも体に優しいぱんになりました^^

さて★
次はお菓子。

レッスン風景★★_b0162504_205696.gif

カップケーキ用に考えたスポンジ。

レッスン風景★★_b0162504_215772.gif

口どけのよいレアチーズ。。♪
もうこの姿だけで可愛い~★
これにちょっとデコするだけでもホントは可愛いんですよ~♪♪(*´ω`*)

レッスン風景★★_b0162504_235235.gif

がんばって絞ってくださっている姿が素敵だなぁ。。。~♪
この水色の表面つるつるの生クリーム。
これ、本番用。
他のカップケーキで練習もしてもらいます~★
身近なものを使ってつるつるにしていきます~♪最近私はこうやっているんですってのを
お伝えしていますネ~^^

レッスン風景★★_b0162504_265033.gif



レッスン風景★★_b0162504_2101864.gif

完成するとこんな感じです♪

9月16日の予備日もこのレッスンやりますよ~。
もうこのレッスンはこの日で最後になるかと思いますので作ってみたい方は
こちらにお入りくださいね~^^

ではもう2時過ぎたので私は寝ます~。。( ゚Д゚)★
おやすみなさい。。


また時間みつけてブログします~^^


インスタはほぼ毎日更新していますので、遊びにきてくださいね★


お問い合わせはこちらまで☆☆
kiyo24sou713☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね。

お問い合わせの際は、お名前は必ずお願いします~~(>人<;)


1日1クリックお願いします♡
【みなさん\(//∇//)\いつもありがとうございます~☆またかわいいもの作るので見てくださいね♪♪】

こちらをクリックです~★

↓     これですこれです~    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村    ←スマホの方はこちらの文字をクリック。
by kiyo24sou713 | 2017-06-17 02:21 | sweets*Lesson
<< キャラケーキ★ディズニー特集。 リースタルト。 >>